

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大型ゴミの処分、有料!

今回、引越し時に大量の家具を処分しました・・・。

だって~部屋が2つも減るんですもんぐすっ
捨てないと・・・かなり狭くなっちゃて生活できなくなるから~顔文字


処分品は・・・
カーペット・PCラック・ソファ・スチールラック・こたつテーブル・布団っ!!!


これらを処分するのに、
大阪市だと、約5000円くらいかかるみたいです

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ボッタクリじゃんか~っ


しかも、面倒くさいことにイチイチ専用の手数料シール(市が発行しているの)を
スーパーとか、郵便局とかに買いにいかなきゃいけないのです
p008_11.gif
(200円~1200円まであります)

たしか・・・東京都内に住んでいる時もそんな感じでした

都会は処分に厳しいようですね



しか―――――しっ電球
吹田市は・・・jumee☆oh1a旧居です)
大型ゴミの日に、普通に捨てられるんです
(「不用品」って書いた張り紙をはるんだけど)

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
超ラッキーっ


こんな感じでやじるし出しました
090927_1211~010002

もしくは、引っ越しの場合は
市役所に電話すると・・・
引取りに来て貰えるのだと!!!
(住所・名前を書いた紙を貼っておかなきゃいけないけど。)


吹田市と大阪市
隣の市なのに、
ここまでゴミ処分方法が違うなんて汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の情報も100%当てにならんので
詳しく知りたい方は・・・下記URLを要チェック!!

アップロードファイル吹田市の引越しゴミの詳細
吹田市ホームページ

アップロードファイル大阪市の粗大ゴミの詳細
大阪市(北区)ホームページ



吹田市民&大阪市民にしかニーズが無い
超コアねたで失礼いたしましたガ-ン


2009/10/27 
引越し (期間限定)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

元吹田市民です

って言っても20年近く前のことだけど
吹田市と大阪市ってそんなに違うのね~!!
同じ大阪府なのにねi-203
ゴミ捨てる時にお金かかるってなんか腑に落ちないよねi-202
買う時にその分の税金盛り込んどいてくれたらいいのに。
そしたら不法投棄もなくなるのになぁi-227


No:786 2009/10/27 09:45 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 元吹田市民です

えぇ~!!!吹田っこだったの?!?!
知らんかったよ~!

たしかに吹田に居るときは、不法投棄なんて全然みたことなかったけど
大阪市に引っ越してきてゴミのマナーが悪すぎて
ほんと腹たってくるよ!!!

んも~市長!!どうにかしてよっ(怒)


No:793 2009/10/27 10:30 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

そうそう、大阪市の粗大ゴミの処理はすごいめんどくさいみたいですねv-356大阪の下町に住んでいる私は、やっぱり近所でちらほら不法投棄しているのを見ますv-363一人がするとみんな「いいんやv-21」ってなってルーズになっていくんでしょうね。吹田市はやっぱりみんなマナーがいいから粗大ゴミの日に普通に処分することができるんでしょうねv-354


No:794 2009/10/27 10:38 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

へぇ~

都会ゎ大変だぁ~
都内在住の会社のぉばちゃんも、業者の人に来てもらったとか言ってたぁ


ゥチの実家ぁたりゎ……○○センチ四方にしたら捨てられるってコトらしくて、この度、タンスとソファー2個を跡形もなく、分解して普通に捨てたよぉ

地域によっても違うのよねぇ~


Shizuの捨てたスチールラックぁたしももってるぅ
アレって、簡単に外す方法ないかなぁ~

今回のリフォームで、すんごい、バラすのに苦労したのぉ


No:796 2009/10/27 21:01 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

今考えると吹田市はきっちりやってくれてたな~と関心します。。
市民が・・・というよりも、市がきっちりしてた気がする!

大阪市内でもきっちりしている人はたくさんいるのに。。
ちゃんとやらない人のせいで汚れていくのが腹立ちます!!!


って・・・私
どれだけ偽善者ぶっているのでしょうか(笑)


No:797 2009/10/29 11:27 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: へぇ~

そうなのよ~っ!!
ほんとに処分しんどいよね~っ

あのラックは分解はほぼ不可能だと思われる・・・
逆さまにしてトンカチでたたいてズラしていくしかないかな。。

我が家は断念して、そのまますてちゃったけど。。

そっか!!リフォームするんだね~
心機一転だね~!!


No:803 2009/10/29 16:03 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

やっぱし……

ぁのスチールラック分解ゎ不可能に近いかなぁ~一苦労だったし


リフォームでジュウタン&スミだらけ壁紙が、フローリング&真っ白壁に変わったけどぉ
未だに窓にゎ、ベニヤ板がぁ
年明けるなぁ

Shizuも火事にゎ注意してねッ


No:837 2009/11/04 23:42 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: やっぱし……

火事大変だったね~っ!

おうちが落ち着くまでまだかかりそうかな?
早く全リフォーム完了するといいね!

うちも。。。
火かけっぱなしでTVみちゃったりするから危険だなぁ。。
今回のおうちはオール電化なので火は使わないけど、
もっと危機感をもってがんばります~!

Yumikoも気をつけてね!


No:841 2009/11/05 16:26 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
