

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

要は誠意、印象なのか?!

『引越し』・・・

いろいろ面倒なことばかりでしたが
なんと言っても
荷物を出した後の汚い部屋を掃除するのが
ホントだるかったがーん




ぴかちゅ 洗濯機や冷蔵庫をどかすと・・・めちゃめちゃホコリだらけ
ぴかちゅ お風呂もかなり念入りにカビキラー
ぴかちゅ 水周りは全てパイプユニッシュ

ぴかちゅ 無駄に窓・網戸の掃除


ぴかちゅ 換気扇、コンロ周りの油汚れ取り
(コレが酷かった・・・Kazu君掃除担当で)

いかに今まで掃除していなかったが分かりますかお


一日かけて掃除した後は、
雑巾10枚雑巾★nekonosekai、全てボロボロになったし
ダスキンのレンタルモップほうきもヒドイ姿に・・・
洗剤達もほぼ新品だったものばかりなのに、
最後はほぼカラッポになりました絵文字名を入力してください


夫婦2人、マスクとゴム手袋完全装着マスク

私は、めがね、スッピン、マスク、ゴム手・・・
ひどい格好をして掃除に没頭しました
完全に女捨ててましたねねこ



掃除中のBGMはもちのろん手書き風シリーズ矢印上
とうほうしんき♪
(だから私は頑張れた
カラオケ×掃除のコラボって感じで笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、
最後の鍵かぎ返却の日になりまして

大家さん(分譲賃貸の家だったので)
&不動産屋さんが立ち会ってくれたのですが

「ここまで綺麗に使ってくれた人は
今まで居なかった~さとと-キラキラブルー
私は、この家に思い入れがあるから
こういう方に長く住んでもらいたかったです
ありがとうございました」

と言って下さいました

実はね・・・
床はボコボコに傷だらけだし
壁にも穴あけちゃったし
障子やぶいちゃったし
ふすま部分も凹ましちゃったし

めっちゃ修理費持っていかれるんだろうな~
完全に覚悟してましたが・・・


なっなんと!!

諦めていた
保証金残額、すべて還ってきました1000円
「よく帰ってきたね~ぇねこおかえりなさい!」




大家さん、ありがとぉ~~!!
゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

いい大家さんから家借りられて幸せでした

感謝をこめて出来る限り綺麗にしたコトで
誠意が伝わったのでしょう


「Kazu君、休日1日つぶして
お掃除頑張った甲斐があったね」だっしゅ


関西に来てから
『人情』・『誠意』というモノの重要性
痛感している
Kazu&Shizuなのでした泣く


2009/10/23 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やっぱり

誠意ある行動には温かい気持ちが還ってくるのねi-233
その循環が充満したら世界は平和になるのにねぇ~
・・・あ、すごいでっかい話になっちゃったi-201

Kazu-kun&Shizu-chanが
見返りを求めずにした事だったからこその結果だねi-189


No:763 2009/10/23 16:04 | Marin #-URL[ 編集 ]

善意の誠意は伝わるもんだねぇ~e-267
そういう時にやっぱり神様はどこかにいて、
見てくれてるんちゃうんi-198って思う(笑)
悪いことはできないねっi-190


No:764 2009/10/23 16:54 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: やっぱり

グローバルなお話ですね~!
でもMarinちゃんの仰るとおりだよ!!
誠意を見せるのは大切だよね~♪

・・・今さら言いにくいけど(汗)
実は、ちょっぴり見返りを期待していた夫婦だよe-263
いやらしいでしょ~(苦笑)??


No:771 2009/10/26 10:11 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

神様はいる~!とは思うこと多いな~
やっぱり一日一善はしとくべきだね~。。。
私みたいに見返りを期待しすぎるとバチがあたりそうだけど~(笑)


No:772 2009/10/26 10:14 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

心温まるお話ですねv-352今の時代、大家さんとこういう関係になれることってないですよねv-363本当にshizuchan・kazu君も素敵だしv-352大家さんも素敵ですv-353v-353
人間関係において、「人情」「誠意」ってのは絶対に忘れてはならないものですよねv-318


No:776 2009/10/26 10:55 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ってか・・・いまどき大家さんが出てくる!とか珍しいですよね。

なんか今回は人に恵まれたな~と感謝しちゃいました~
関東では、結構機械的な付き合いが多いイメージですけど
関西は【人情】あってナンボ・・?な雰囲気たっぷりですよね!


No:779 2009/10/26 12:41 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
