

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

天満粉もん製作所(パン/天満)

新聞記事に挟まっていた、1枚のチラシ

「天満粉もん製作所」はてな


「何?!?その店??・・・めっちゃ気になる!」

すごく気になりすぎて早速行って参りましたマウンテンバイク

天神橋商店街(日本一長い商店街)から
ちょっと歩いた場所にありました
091018_1631~010001
なんかお店カワユスですなぁ~


ずらりと並んだパンたち手書き風シリーズ矢印上
091018_1634~010001

焼き上がり時間もボードに書いてあります
091018_1635~010001


豚角煮サンド 300円
091018_1708~010001
パンがモッチモチ~
豚角煮2つ、ボゴウサラダ、レタスがIN


めんたいフランス 230円
091018_1714~010001
定番だけどめちゃウマ
なんで明太子とパンって合うんだろう
欲を言えば、もうちょっと中のメンタイをたっぷり入れてほしい、そしてもうちょい安くてもいいんじゃないかな?

クリームパン 150円
091018_1717~010001
もっちもちのパンの中から、カスタードクリームが

パンには、絶対
牛乳っしょ~牛乳 110円
091018_1708~020001
「京都の屋根」と言われる美山町の牛乳だそうです
このお店は、牛乳にもバターにも塩にもこだわっているんだって


これらのパンを買って
091018_1656~010001
淀川の河原でノンビリしながら
2人で食べました

美味しいパンに
絶好の景色で
最高の休日Brilliant.


もうちょいで大阪空港に着く飛行機が
こんな低いところで飛んでいましたよ
091018_1703~010001
あー現実逃避~最高です

( ゚ ρ ゚ )ボケーーーー


書き忘れてましたっ!!
ここのお店のいちおしは
湯だね食パン ・・・

もちろん買いましたヨ手書き風シリーズ二個ハート
091018_1717~020001
明日の朝ごはんが楽しみですアップロードファイル




天満粉もん製作所
住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F
TEL:06-4801-8640
営業時間:8時~20時
定休日:不定休
最寄駅・JR天満駅徒歩2~3分
MAP:コチラ


2009/10/18 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそ~☆

めっちゃ美味しそうやんかぁv-238
角煮サンド、今すぐ食べたいe-349
それにしても『粉もん』と言えばお好み焼きかと思ったら・・・
パンだったのねe-420
のんびり河原でピクニックって素敵だねe-265


No:726 2009/10/19 09:24 | Maiky #-URL編集 ]

パンよりも

ボゴウサラダが気になります!!!

(笑)

いや~レトロチックなお店だねi-262
最近パン屋さんのパンi-272て食べてないかも。
王道のパンが美味しいところは全部美味しいんだろうねi-184
それにしても羨ましい休日i-260


No:728 2009/10/19 09:41 | Marin #-URL[ 編集 ]

かわいいお店ですねv-345パンも超~おいしそうだしv-352v-352
休日の晴れた日に河原でのんびりするっていいですねv-354こういうのが、本当に一番の贅沢かもしれないですねv-352


No:729 2009/10/19 10:23 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: おいしそ~☆

そなの!!
てっきりお好み焼きとかたこ焼きのお店?!?と勘違いしておりました(笑)
河原めっちゃおすすめだよ!!
もうちょっとしたら寒くなってくるから、今限定だけどね~

こんど一緒にいきまひょ!!
BBQもできるし、お散歩にきてる犬もいっぱいいるし、
飛行機大きく見えるし。。
うーん穴場スポット見つけたよ!!


No:731 2009/10/19 10:29 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: パンよりも

ゴボウサラダいい感じで挟まってたよ!

私も最近、スーパーとかの普通のパン以外買ってなかったから
久しぶりにパン屋の食パン食べて感動しちゃったよe-2

こんど、春駒(寿司)いって帰りにパン買う?!
・・・・なんて炭水化物だらけコースなんだ!!!


No:733 2009/10/19 10:35 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねー!なんかカワユイ雰囲気ですよね!
対面式なのがちょっと×だけど、(出来たら自分でパン取りたい)
でも美味しいから許しちゃう!

休日外でのんびりできるのもあと数日?!?
一気に寒くなりそうだから、冬になる前に
イヤっていうほど河原で遊ぶつもりです!!
貧乏夫婦にとって最高の贅沢です(笑)
みねちゃんちのように、車があれば・・・もっと
いろいろ行けるのに、、、と悔やまれますが(涙)


No:734 2009/10/19 10:37 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

ィィなぁ~

パンおいしそぉ
パンに目がなかった時期もあったぁ
それもパン屋さんの
匂いに誘われちゃう

ぁたしゎ…菓子パンよりも調理パン派なんだよねぇ~
"豚角煮"写真見るだけで、ヨダレもんぢゃん
"タラコ"もぃぃよね
VIE DE FRANCE のタラコ食べたくなってきたぁ

河原ぃぃねぇ
のどかぁ~
ぉ弁当持って行ってピクニック気分もィィし

Shizuゎ河原で何するのぉ
たそがれ&語り合う

行きたいと思ってるんだけどぉ、ハシャぐ遊び具(バトミントンやら)買って持ってくか迷い中
たそがれ&語り合うのも好きなんだけどぉ


No:740 2009/10/19 20:37 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: ィィなぁ~

ヴィドフランスのパン、私も大好き~♪
私も惣菜パン大好き~!!
でもココの菓子パンは激ウマだったよ!

河原で・・・ぼーーーーっとしてたよ、こないだは。。。
次回はフリスビーの予定★★

バドミントンいいよね~!!
童心に戻れるし、運動不足解消にもってこいやね!


No:745 2009/10/19 22:13 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
