

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

つけ麺処 つぼや(つけ麺/天六)

雑誌のつけ麺特集で、
よく見かけるお店

天神橋筋六丁目駅から歩いてスグの・・・

『つぼや』

091011_1951~010001


行く宛てもなく、フラフラ歩いていた我ら夫婦は、
『つけ麺』の文字に引き寄せられ
ついつい入ってしまいました~ねこ


お店の入り口(外)にある券売機で券を買います

なんと!!
大盛りだろーが、中盛りだろーが、普通盛りだろーが・・・料金が変わらない!
つぼやつけめん680円!
良心的照れ笑い
(特盛りだけ、たしか+100円だったかな?)

赤つけめん(730円)というメニューもあって、そっちはチョイ辛めみたい。

「こりゃーーーーー
大盛り頼んどかな~おんぷ

貧乏人は、得してナンボの精神笑




あつもりも出来るんだってかお
(あつもりとは・・・麺もスープもあつい状態で出してくれること
つけ麺の、あの中途半端にぬるい感じが嫌いな人にはおすすめ!)
091011_1928~010001


まずはスープが出てきましたよ~

ここはぐーーーーっと我慢!!
スープに口をつけたい欲を抑えて・・・
091011_1937~010001


麺麺ちゃんもきましたぞぇ
091011_1939~010001
まずは、麺をそのまま食べると
その店の麺の美味しさが明らかになるのだとキラキラY


麺柔らかめ、硬めの希望も聞いてくれるんだって!
早く知っておきたかった~
ちなみに私はバリ硬め派GOOD





麺もめちゃウマ!
スープも私好み・・・・
「うっうっうっ
・・・うまいではないですかぁ~絵文字名を入力してください


さすが、雑誌にいっぱい出ているだけあります
納得のお味です~手書き風シリーズ星

091011_1941~010001

たまねぎの微塵切りが壺に入っているんですが
これを好きなだけスープに投入して食べるらしい

さらにスープが甘くなります

意外に合う!!!

トッピングは1つにつき100円。
しかし、普通でもチャーシュー入ってるしメンマ入ってるし、ノリも入ってるし、
十分満足できると思いますよひゃっほぅ


こりゃーまたリピってしまいそうです



梅田にも店舗できるみたいですよ~ビクッ




あー
ラーメン・つけ麺激戦区である天六の近くに住めて
本当に本当に幸せでございます~幸



つけ麺処 つぼや
住所:大阪市北区本庄東2-1-23ミヤビル1F
電話:06-6359-5251
営業時間:11:00~26:00
ホームページ:http://tsubo-ya.com/


2009/10/15 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そこも

行きたいですっっっi-199i-199i-199

UP後9分コメンツi-234(笑)


No:715 2009/10/15 16:33 | Marin #-URL[ 編集 ]

つけ麺ブーム☆

行きたい店増えてきたやん~e-2
天六あついねe-51
とりあえず、総大醤行ってここやね!!


No:720 2009/10/16 09:11 | Maiky #-URL[ 編集 ]

天六って本当につけ麺激戦区ですよねv-363そんな所に住んでるなんてめっちゃうらやましいですv-345玉ねぎのみじん切りって新しいv-356玉ねぎによって甘くなるのかな・・v-361是非是非、今度連れてってくださぁいv-353v-353


No:721 2009/10/16 09:13 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: そこも

Marinちゃんのコメントは・・・ほんとギネス級だね。。
私がブログアップしてるのを監視されてるんじゃ・・・と思うほど(笑)

これからも4649だす★★

とりあえず
再来週にラーメンツアーをやるで!
マネーさん&うちのKazu君も参加するから~
是非お誘いあわせのうえご参加くださいまし~


No:722 2009/10/16 12:16 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: つけ麺ブーム☆

行きたいお店だらけですわ~!!
麺以外でもいいから、いろいろご一緒しておくれぃ~!

総大醤はできたら今月中にでもいっちゃいますか~♪


No:723 2009/10/16 16:36 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

旦那さまと天六来たときは、是非うちきてくださいね!!
天六以外ででも、おいしいお店発見したら教えてください!
大阪市内やったらチャリこいでいきますので~(笑)

こんどいきましょ~!!!
玉ねぎは感動していただけるハズ!!


No:724 2009/10/16 16:39 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
