

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

卵にとりつかれる日々

最近・・・
『味付半熟卵』 作りに、没頭しまくりのShizuです

たまご

何かにとりつかれたかの様に
卵ばっか茹でて、味付けて、毎日冷蔵庫の卵の面倒をみてますむむ
特に茹で加減にコリまくって ・・・最近タイマーおやつの時間がお友達風

091011_2334~010001

お醤油+お酒+だしのもと少々に浸しまくり・・・4日目

いい感じの色になってまいりましたぁナイス


OーーーーーーーーPEN手書き風シリーズ矢印上
091011_2335~010001
味がしっかり染み込んで~
さらに塩分で、黄身が締まった感じで~


今回は大成功です絵文字名を入力してください


常にいろんな味を試してますんで、よかったら試食しに来て下さい絵文字名を入力してください


タッパー入れて会社持っていこうか検討中です
(おばちゃんかっ怒り


2009/10/13 
美味しいモノ・お店Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

めっちゃ美味しそうです~v-363写真を見ているだけでやばいですv-345
何ともいえない半熟加減でv-352v-345今すぐラーメンに入れて食べたいですi-233v-345


No:693 2009/10/13 15:52 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんです!!ラーメンにぴったりなんですっ!!

新バージョンを作っていますので、
明日タッパ―につめて持ってきますね!

味濃い目好きな旦那様に試食してもらってください~


No:694 2009/10/13 16:07 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

味付け最高!

ラーメン屋でたまに見つける、煮玉子
たまらなぁ~い
黄身が垂れないぐらいの、ぁの出来映えにゎ、なかなか難しくて
ぁたしも何度か試した経験がぁ…

東急ハンズとかに玉子と一緒に入れて、ゆで卵or半熟卵が出来たら知らせてくれるの、売ってるよ


卵料理って、火加減とか難しいから
上手く出来たら料理人級だと思っちゃう
母が玉子焼き綺麗にやくんだなぁ~
ぁたしゎまだムリ


がんばれぇ


No:697 2009/10/13 22:14 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

すごいよ、ホンモノみたい

ってホンモノだよね。
でもホントにお店のみたいに美味しそ~i-233
昨日やっぱShizu-ci-38に押しかければよかったなぁ・・・
次回はゼヒi-50i-178


No:699 2009/10/14 11:36 | Marin #-URL[ 編集 ]

めっちゃおいしそうな煮たまご!!

それだけでも、おかずになりますよね♪
これから何度もやってたらもっと
おいしくできるようになって
ラーメン店にも負けないんじゃないですか~?
あたしが同じ職場なら
ぜひとも、持ってきてもらいたいです(笑)

こないだ、
ちゃんと添付画像みれたみたいで良かったです!
みれてないのかとおもった~

意外と近いのが分かってもらえたと思います♪
待ち受けにでもなんでもしてください!
プリントしちゃったり(笑)
あんときにいた、目の前のおばさまたち。。。
すごかったです!(手がうつりこんでるとおもいますが)
出番が近づいてくると
さっきまで椅子に座ってたのに、
急に着替えだしました!
ツアーTを着るのは分かりますが、
なんとたぶん自分で作ったのかな?
靴下にメンバーをプリントしたのを作ってて
それにはきかえてました!
そこは見えないでしょ!と思うけど徹底ぶりに
頭があがりません(笑)
そして、頭に花とかつけて準備万端で、熱唱してました!
いや~すごかったです!
そっちに気を取られてしまいました!!
またみてみたい!
そういえば、コンビニにいったときに
東方神起のフリスク?みたいなの売ってたんで
びっくりしました~!
ありゃ売り上げすごいでしょーね!


No:700 2009/10/14 11:37 | ゆき #NrynFG3wURL[ 編集 ]

Re: 味付け最高!

ほんと卵ってむずいよね~、
ちょっとした火の加減で食感まったく変わってきちゃうもんね~・・・
卵焼き綺麗にやけるのって尊敬できるよね!
私はほんと苦手。。。


ハンズの商品・・ちょっときになるなー。。

どうでもいいけど、Yumiko意外と雑学王やね(笑)
またいろいろおせーーーてーーーー♪


No:703 2009/10/14 14:44 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: すごいよ、ホンモノみたい

うん、本物!!(笑)
ニセモノってなんやねん。。。

ウチ着ても何もなかったけど
㌧DVDと卵だけはあったなぁ(汗)
是非是非来ていただきたかった!

まじでいつでもおこしくだせぇ。。。
卵はあるから
(しつこい?!!)


No:705 2009/10/14 14:52 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちは!
コメントたくさん頂けてとても嬉しいです♪

煮卵・・・ちょっとやりすぎでしょ・・・ってくらい作ってるので
ゆきさんにも是非おすそ分けしたいくらいですよ~(笑)


んもー㌧ペン(東方神起ファン)は熱いですよ~、、
私も周りのアユファンの方達にドン引きされてましたよ~
でもいいんですっ、幸せなので~(苦笑)

ゆきさんが送ってくれた写メ、めっちゃ画素数大きかったから
すごく綺麗に写ってました!
PCの背景にもできちゃいそうっ。。
あー本当にうらやましいですっ!!
私も近くでみたかったな~~♪
本当にありがとうございます~♪

東方神起のフリスクは、『ピンキー』ですよ!
私も最近フリスクやめてピンキーばっかり食べてます。


No:706 2009/10/14 15:12 | Shizu→ゆきさん #-URL[ 編集 ]

雑学王とぃうか…ヒマジンとぃうか
「R25」だけでなく、東京メトロのフリーペーパー読むのが好きでさぁTVっ子ってのもあって

ハンズのキッチン便利グッズが載ってたり
キッチン用品見るのが好きでさぁ~
見てるだけで、作ろぉー意欲&ちっちゃな夢が湧いてくるんだよぉ……今ゎ実家だから、ほとんど作らないけどぉ

最近、フリーペーパーで知識得てるかなぁ


No:713 2009/10/15 13:57 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

こないだ、お邪魔した時に頂いたよねv-238
めーっちゃ美味しかったv-10
いろんな味付けがあるの??
私、全部試食するよ(笑)
あ~今すぐ食べたくなってきたe-420


No:714 2009/10/15 16:22 | Maiky #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

フリーペーパーいがいとプチ知識のってたりするよね!
そいや・・・
R25関西でみたことない!!!
関東限定!??!?!

雑学ネタたくさん持っている人って
尊敬します~!!!


No:718 2009/10/15 16:55 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

また違う味を研究しているから、また食べにきてね!
うちの夫婦卵たべすぎで、コレステロール値高そうよ(笑)


No:719 2009/10/15 16:58 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
