

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ご祝儀ありがとうございました

Question
『これなーーんだ?』↓

090921_1018~010001




Answer
結婚するときに頂いた、ご祝儀袋ですキラキラ



結婚式から来週で一年経ちます手書き風シリーズ矢印上
結婚式に纏わるいただきモノは全て取って置きましたが
この引越しのタイミングで減らすことにしました
(なんせ新居はとっても狭いので・・・)



ご祝儀袋ってどうしたら良いのでしょうか?


結婚している皆さん・・・どうされていますか?




とってもありがたいものなので、出来たら処分したくはないけど
100枚以上のご祝儀袋は正直だいぶ嵩張ります手書き風シリーズ矢印下

神社とかで焼いてもらうのがいいのかな~と思って
いろいろ調べてみたんですけど~
そういうもんでもないみたいですあせ
よく人形とか破魔矢とか焼くのとは違うみたい手書き風シリーズ汗1


一枚一枚、個人情報部分をしっかりシュレッドして
『ありがとうございました』の気持ちを込めて
Kazu君と一緒に処分させていただきました


しかも処分する前に、
全ご祝儀袋(頂いた方のお名前が見えるように)を撮影しましたjumee☆camera1a

しかも、中身が入ってないか、淡い期待を抱きながら・・・全て再開封しました笑





形としては無くなってしまいましたが、
お祝いして頂いた感謝の気持ちはいつまでも忘れませんキラキラ・桃2



「お祝いを下さった、多くの皆さん
本当に本当にありがとうございました」
Kazu&Shizu


2009/09/29 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今まで・・・

キチンと取っておいたShizuchanが素晴らしいe-420
皆のお祝いの気持ちが詰まった、オメデタイ袋やもんねe-265
感謝の気持ちはいつまでも大切にしなきゃね~e-267
喧嘩した時に、その写真良いかもね(笑)


No:624 2009/09/29 15:14 | Maiky #-URL編集 ]

凄いっ!!

100以上のお祝儀すごいッ
ぁたしの時ゎどのぐらぃなんだろぉ~
まぁ~数でゎなく、気持ちだよねぇ~

お祝儀でゎないけれど………ぁたしも今までもらった年賀状全部とってぁるぅ~
捨てられないなぁ


No:625 2009/09/29 18:14 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: 今まで・・・

できたらいつまでも取っておきたかったんだけどね。
めっちゃ広いおうちに住んでたら一生捨てなかったと思うよ!

感謝だよ。
本当に!!
いつまでも初心と感謝の気持ちをわすれず頑張ります。

喧嘩したときように、写真プリントアウトして手帳にいれとこーかしら【笑)


No:627 2009/09/30 10:38 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 凄いっ!!

いや~
本当にたくさんの方にお祝いいただけて感謝だよ!

Yumikoからもらった高級お箸も、夫婦で毎日使わせて頂いてます♪
ありがとう!!


たしかに年賀状も捨てられない。。。
どうしたら良いのかしら・・・


No:628 2009/09/30 10:39 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

ちゃんと残しておいてえらいですよ~v-363また、ちゃんと写真をとっておくなんて~。祝っていただいた方々の気持ちを忘れないためにも、そうして残しておくことっていいことですねv-352
私なんかすぐ処分してしまった記憶がありますv-410v-356


No:629 2009/09/30 16:15 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがたいものは本当はずっと取っておきたい症なんですが、家のキャパ的にNGでした(笑)
感謝の気持ちさえ忘れなければ、モノなんて必要ないですからね!!


No:632 2009/10/01 16:53 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
