

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

我が家の 【お弁当条約】

コンチャー手書き星


今、私はお弁当を作っておりますおべんと



我が家ゴトではございますが絵文字名を入力してください

私ら夫婦は、今年に入ってから
「お弁当条約」 というモノを結びましたニコうさぎ


内容はコチラっ  矢印

**********************************************************

ぐるぐる 其の壱 妻の仕事・・・平日は家事全部 + 夫のお弁当を作るコト
ぐるぐる 其の弐 夫の仕事・・・土日は料理&アイロンがけをするコト

**********************************************************

といった感じですあせ

もし作れなかったら、その分ランチ代を渡します金メダル
=その分、私が家計を切り詰めなくてはいけませんなみだ


ワタクシ… 最近、平日飲みに誘ってもらうコトが多くなりまして・・汗

深夜に酔っ払って帰宅し、
酔っ払いながらお弁当を作るのが
今、何よりもシンドイのです・・・がーん2

条約を破棄したいーーーーー!!
Kazuクンに言いたいのですが
今さら言えません・・・泣く




でもさ・・・
Kazuクンは、いつも遅くまで仕事してくれているんですもんね
お弁当くらいチャント作ってあげなきゃですね

反省やじるし

ということで

今日もがんばって
明日分のお弁当を作りましたっムキッ
(・・・って言ってもたいしたオカズが入っておりませんが焦る3

GetAttachment[1]


喜んでくれるといいなぁキラキラハート

お弁当の手抜きレシピ、大募集中でーすキラキラ
よろしくお願いしますアップ


2009/06/15 
主婦ネタComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵♪

素敵過ぎ!私にも是非お弁当を♪(笑)


No:59 2009/06/15 23:01 | チビリラ #-URL[ 編集 ]

こんなんでよろしければ・・・

コメありがとうございます!
グルメのチビリラさんには、私のお弁当んなんぞ食べさせられませんっ!!
・・・ってじゃぁ、うちの旦那さんっていったい。。。
もっと上達したら、ぜひ味見してやってくださいねん!


No:60 2009/06/15 23:20 | Shizu→チビリラさん #-URL[ 編集 ]

えらい~

パラサイトな私たちと同じようにフルタイムで働いて
飲みにも行っちゃって、酔っ払っても愛する旦那様のお弁当作り・・・
なかなかできないと思いまふi-228
主婦の鑑よ~i-234i-189


No:61 2009/06/16 09:37 | Marin #-URL[ 編集 ]

超美味しそう~e-266
深夜にホロ酔いでお弁当作れるなんて、尊敬するわぁe-420


No:62 2009/06/16 09:41 | Maiky #-URL編集 ]

それが・・・

それがさー。
今日、お弁当を冷蔵庫の中に忘れてきちゃったの。
ゴミだしのことばっか考えてたら・・・お弁当のこと忘れてて。。。
コントだよね。
お褒めの言葉ありがとう!
励みに今日もがんばってお弁当つくるよ!


No:63 2009/06/16 11:13 | Shizu→Marin-c #-URL[ 編集 ]

手抜きしまくりだよ。。

いやー、、
とりあえず詰めましたって感じで
味はどうなんだろう。。
そういえば、私自分のお弁当食べたことないや。
(味見くらいしろって感じだね)
また簡単レシピ教えてねん!


No:64 2009/06/16 11:15 | Shizu→Maiky #-URL[ 編集 ]

超ぅえらい~!!!
尊敬するわぁ~(*^□^*)愛だね♡♡♡
酔って帰ってお弁当作り・・・
絶対できない・・・
美味しそうやね♪私は今ママとケンカでお弁当無い。。。(ママに作ってもらってるし・・・)


No:65 2009/06/16 13:22 | Mai #-URL[ 編集 ]

今さらだけど・・

いや・・・酔っ払った日は作れないことも多いよ。。今さら撤回(汗)
ママとケンカ中なの?!早く仲直りして作ってもらわなきゃだね!!


No:66 2009/06/16 14:59 | Shizu→Mai-c #-URL[ 編集 ]

えらいね~(≧ω≦)
しかもお弁当めっちゃ美味しそう♪
私も見習って頑張るゾ~!!
(毎日会社近くの弁当生活やしね。。)


No:69 2009/06/17 16:22 | Asu #-URL[ 編集 ]

それが・・・・

・・・ブログ書いた直後で申し上げづらいけど、今週は全然お弁当作れてないの(涙)
がんばるねん。。
Asuちゃんもなんかレシピあったら是非教えてね!


No:72 2009/06/18 13:23 | Shizu→Asu-c #-URL[ 編集 ]

さすがっ[i:63911]主婦[i:63913]

すごぉーぃ
おいしそぉー
愛妻弁当


みんな、何気にちゃんとやってるのねぇ~

食い気満載だと、自分でも作れる感じだよね


ぁたしもカンタン手抜き料理大好き
チャッチャーと男料理っぽく
毎日のコトだしレパートリー大変だよね

"めんつゆ"かなり万能でコレだけでおひたししちゃったり


安くて簡単なの、ひとつ

〈油揚げともやしのオイスターソース炒め〉
1 油揚げ適当な大きさに切る
2 フライパンに油(ぁたしゎゴマ油使うけど好み)しいて、油揚げ&もやし炒めて、軽く塩・胡椒。
3 オイスターソースで絡めて
……できあがり

お好みでキノコ入れてもぃぃし
冷めてもイケるよ
ぉつまみにも

オイスターソースがちょい高だけど色んな料理の隠し味にも使えるし
試してみて



がんばれぇ主婦


No:120 2009/06/25 13:36 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: さすがっ主婦

おぉ~っ!
レシピありがと♪
さっそく作ってみるわーv-346
超低コストで済みそうだね。おうちにオイスターソースあるしv-353

Yumikoが料理してるの・・・想像できない(笑)
・・ってしつれいしやしたぁv-356

最近は、弁当作り怠りギミ。。そろそろ旦那さんに怒られるかも。。

またいろいろ教えてね☆


No:122 2009/06/25 13:51 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
