

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

引越しのメリットを考える

引越しって本当にお金アップロードファイルかかりますよね~アップロードファイル

(んまー旦那様の転勤とかだったら、会社が出してくれると思いますが
今回わたしらは、自分らの勝手で引っ越すので・・・モチ自腹ですぐあっ




大まかなところだと

ぐすっ新居契約時、初期費用 (敷金礼金・仲介手数料・保険など)

ぐすっ引越し業者費用 (値切れます!!交渉次第!)

ぐすっ家具の買い替え (今回いろいろ買いまっせ)






もっと細かく言えば

ぐすっ家探しにかかる交通費(なんだかんだかかりました・・・)

ぐすっご近所さんへの御礼品、ご挨拶品代(何軒先まで渡すべきですかね?)


書き出せばキリがないけど



とにかく莫大な出費は間違いないビクッ






でも・・・
『その出費以上に、
引っ越すメリットがあれば良いわけです!!



「テーマと期間を決め、徹底的に楽しむ」
そこは夫婦2人で共通する考え方




我ら夫婦が考えるメリット(テーマ)とは

①知人友人同僚が気軽に遊びにきてくれる立地
②夜遅くまで飲んでもタクシー代がかからない
③周りに何でも揃っていて生活に便利
④帰りたくなるような、居心地のいいお家

コレがクリアしている=引っ越す価値はあるかと


①~③はクリアですはなまる
④は私達の努力次第ですね!




今回の引越しで
3LDK→1LDK (マイナス12㎡)とだいぶ狭くなりがーん
家賃 32000円アップと破産決定コースお金
(身の丈に合ってないかも汗







長い人生のうちの、1~2年
ちょっと無理して楽しくて有意義な時間を過ごせるなら
今回の出費は必要経費だと信じていますキラキラ





・・・ということで

われら貧乏夫婦、
身を粉にして働きたいと思います頑張るぞ。おーっ。


2009/09/17 
引越し (期間限定)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうだね・・・

引越しって、目に見えない出費が意外に多いんだよねぇ~e-330
いかに『メリット>出費』になるかだよねe-266
条件に合うお家が見つかったのも運命だねぇe-267

私、多分しょっちゅうお邪魔しちゃってるよ(笑)


No:607 2009/09/17 12:43 | Maiky #-URL[ 編集 ]

私はすごいうらやましく思いますよ!!1,2年限定なら全然ありだと思いますv-296
これからまた楽しい大阪ライフが楽しめそうですねv-345
是非私も遊びに行かせてくださぁいv-352v-352


No:608 2009/09/17 16:32 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

同区民

こんばんは☆

初コメントさせていただきます。
Nameでピンときているかと思いますが、同区民(北区ですよね?)です。

確かにかかりますね。
私は一人暮らしですので、荷物は多くなかったので業者に依頼しなかった分経費を抑える事が出来ましたが、夫婦だと大変かと・・・

「人生何でも経験、出来る時は今だけ」
と思って素晴らしい大阪Lifeを満喫して下さい。
まさしく・・・

SHINKI ITTEN!!

ですね(笑)


No:609 2009/09/17 19:18 | マネー #-URL[ 編集 ]

Re: そうだね・・・

きてきて!
きてくれないと家賃もと取れないよ~!
宅飲みして節約コースしようよ!!

それこそ有意義な生活っ♪


No:612 2009/09/18 01:04 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんと来てください~!!
ますます大阪がスキになりそうな気がします!
これからも大阪のこといろいろ教えてくださいね!!


No:613 2009/09/18 01:05 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 同区民

えー?!北区民だったの?福島区民じゃないのね?!

ますます大阪lifeを楽しむために
これからも楽しい遊びはお誘いくださいませ~

そしてぜひうちにも遊びに来てね!
金ちゃんちほどオサレでないとおもいますが・・・

『こっちの」Kazuくんもおまちしてますよ~!!!(笑)

またコメ待ってます★
SHINKI ITTEN うまい!!


No:614 2009/09/18 01:09 | Shizu→マネーさん #-URL[ 編集 ]

やっぱり

赤字覚悟のお引越しだね。。。
でもでもNew Lifeへの期待と希望と楽しみは
やっぱりテンション上げるよねぇ~i-184i-184
・・・っとまぁ、Marinも心の中では計画中ですが現実はなかなかどうしてね。。。
今のお住まいに結局お邪魔できなかったi-241
新居はゼヒお邪魔させてくださーいi-175
あ、Maikyと私、宅飲み用ワイン準備済みでございますi-281i-178


No:615 2009/09/18 09:22 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: やっぱり

赤字分楽しめば◎ってことで!!

㌧DVD鑑賞会なんかに使っていただければ・・・
かなり家賃元取れるよ(笑)

新居は是非きてね~!
ワインとか・・・素敵。。
ワインが似合うおうちになるように準備しときますわ~!!!

Marinちゃんも引越し実現するといいね~!


No:616 2009/09/18 16:16 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
