

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Cafe comme ca コムサストア梅田店

梅田ヨドバシ内の コムサで
お茶してきました花



知り合いの某IT系ベンチャー企業の社長さんと久しぶりにお会いしまして~キラキラY

ビジネスに成功されている方のお話は大変貴重ですjumee☆point1e
私のアホな頭では、全く知識が追いつかないけど、とても勉強になり面白いです



店内はこんな感じ~
shop_img_5-1.jpg
(ホームページからお借りしてまふ)

なっ、なんと
全国のカフェコムサの中で一番広い店舗はココなんだって~
なんせ200坪強もあるらしいからきらきら
そしてオサレに照明は暗めで・・・素敵すぎるっきゃー
なんだか敷居高い感じで、とっても入りにくい雰囲気だけど
入ってみたら若い女の子がたくさんいましたようわぁ・・・


以前、池袋東武百貨店のコムサに行ったことがあるけど
アチラと比べると、店内の雰囲気もケーキのディスプレイ方法も全く違う
コンセプトが間逆な感じでした!!




いちじくフェアらしいです!!!
へぇ~・・・
いちじくってこの季節なのね
知らなかったぁ顔文字


私、いちじく大好きなので
いちじくとマンゴーのタルトタルトをオーダー
ドリンクはお決まりのカプチーノコーヒー
※カプチーノはシナモンパウダーがしっかりかかっているので、シナモン嫌いの方はご注意くださいませ)
090914_1932~010001

アップでどうぞっくり抜きハート1
090914_1932~020001


モーツァルトいちじくのタルトっていうのがあって
説明書きをみたら・・・
『モーツァルトの曲を聴かせて育てましたキラキラ 的なコトが書いてありましただっしゅ



それ、、、どうなん?



モーツァルト聴かせるとどう美味しくなるのだろうか!?
科学的解明はされているのでしょうか!?
それとも気持ちの問題!?

1ピース1000円くらいしたので、
給料日後にでも是非お試しくださいませ~

Fさん、ちゃっかりご馳走様でしたっ♪


Cafe comme ca コムサストア梅田店

住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田7F
TEL.06-6359-0291
http://www.cafe-commeca.co.jp/shop/index.html


2009/09/15 
美味しいモノ・お店Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うける(笑)

何でi-198モーツァルトi-198
ショパンやベートーベンじゃあかんのi-198(笑)
お給料後に是非トライしに行こうよi-175(笑)


No:581 2009/09/15 10:47 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: うける(笑)

あ・え・て・の
モーツァルトだよ!!!きっと!!

家庭菜園でも効果的なのかなー?

こんどベランダでなんか作ってみようかな。。
バジルとかパセリとか(うち実家はベランダで作ってるよ)
そしてモーツァルトをi pod で聞かせる!!とか、どうよ?!?!


No:584 2009/09/15 10:59 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

え?

モーツァルトで良いの??
東方神起じゃなくって??(笑)


No:586 2009/09/15 11:56 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: え?

そうだった~!!私としたことがぁ!!!

Maikyも好きな
Forever Loveとか聴かせたら
甘く育つかな(笑)

激しいダンスナンバー聴かせたら
パンチの効いた味とか~!?!

家庭菜園はわからんけど
妊娠中は胎教のためクラシック良いっていうよね。
んまー私は㌧しか聞かせないけど・・・


No:587 2009/09/15 12:27 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

いちじくのタルトって珍しくないですかv-363v-361食べてみたいなぁv-352また、1ピース1000円ってすご~いぃv-345どんな味なんだろぅ~いちじく自体あんまり食べたことがないので興味津々ですv-345


No:589 2009/09/15 12:37 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

タルトって…

目がないなぁ~
学生の頃、ぁたしゎ新宿店に何回か行ったぁ
ケースに入ってるの見るのも楽しいけどぉ
ぉいしい
大阪ゎ広いんだね

タルトと言えば…ぁたしゎ「キルフェボン」のタルト好きだなぁ~
たしか…コムサより高かった気がするけどぉ

コムサケーキ食べたくなってきたぁ


No:590 2009/09/15 12:46 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

たしかにいちじくってあんまりないですよね~
私も実家に居るときは食べた記憶あるんですけど、大阪越してきてから初めて食べましたよ!
高いからか(笑)美味しい気がしました・・・
ネーミングとプライスに騙されてるだけかしら~!!

是非旬なうちに食べてみてくださいね!!


No:592 2009/09/15 13:12 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: タルトって…

キルフェボンって有名だよね!!
そんなにタルト美味しいの?!?!
是非是非食べてみたいなぁ・・

東京にしかないんだよね?!?!

コムサも高いよね。。。
1000円以上のケーキってどんだけ~!!?!


No:593 2009/09/15 13:17 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

キルフェボン

京都にもあるよ~v-238
今度行こうよっe-343
タルトは、キルフェボンか、代官山のママタルトが絶品で横浜いる時良く行ったよe-267


No:594 2009/09/15 15:42 | Maiky #-URL編集 ]

こんなに近くにいるのに

行ったことない。。。
あ、でも2F?か3Fのカフェには行ったことあるけど違うのね!?

『モーツァルト』って何かで立証されてるって聞いたことあるよ。
一時期話題になって、うちのママさんの会社の商品倉庫もモーツァルトがずっと流れてるらしいv-266
品質が良くなるらしく、野菜や胎教にいいのだとかv-237

うーん、久々にキルフェボンのタルト食べたいなぁv-238


No:596 2009/09/16 09:35 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: こんなに近くにいるのに

そーなのよ~!!
私もヨドバシ入ってるの知らなくて初めていったのよ!!

モーツァルトのことマジですかぃ?!?!
うちの観葉植物にも聞かせたら、いい感じで成長してくれるかな。。

㌧なら毎日聞かせてるけど・・(笑)

キルフェボン大人気やね~!!
京都でたべたいなぁ!!


No:599 2009/09/16 11:20 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
