

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ユチョンのお父様の訃報

昨日、JYJユチョンのお父様が逝去されたそうです


ユチョンのおうちは母子家庭なんだけど
お父さんはお父さん、血のつながった親ですもんね。
ユチョンが今とても辛い気持でいるんだなと思うと
こちらも悲しくなります
しかもコンサートでペルーに行っていたから
もちろん最後も看取れなかったのも心残りだと思います



そんなときに、
頭のおかしいファンたちが
訃報を聞いたユチョンが泣いている写真を撮影して
ブログにアップしたりしていて、何考えてるんだろう
憤りがおさまりません…


「私生ファン」と言って
私生活まで全て調査し、ストーキングする人たち。
もう犯罪の域だね。どうして捕まらないんだろう。


そこまで追っかけるか?


本当に好きなら、
こういうときこそ
何もせずに見守ってあげようと思わないのか。

もし私が、自分の父親が死んだときに
こんなことされたら…
もう無心で相手を刺してしまうと思います。



どうか葬儀場とかまでこないであげて。




ユチョンのお父さん、

ご冥福をお祈り申し上げます。




今すぐに元気だせるわけがないけど
ユチョンがまた元気な姿でステージに立つ日を
ゆっくり待ちたい――

東方神起に残った
ユノとチャンミンもきっと同じ思いでいると思います


2012/03/15 
サランヘヨー♪東方神起 | Top ▲

大人にきび!出現

どの罰が当たったのかわかんないけど
(思い当たりすぎます)


この2週間で
大人にきび、大量出現!!!!

頬~口元~顎エリアに
(顔の下の方ですな。)

しかも20個くらい!!!!
こんなの人生初です
自慢じゃないけど学生時代はにきびとは無縁でした。
今さら、なんなのさ!!!


最初は、日々の不摂生かな。。エヘ、まいっか。
くらいの気持ちで放置していましたが

日に日に増え、成長し、
もう取り返しのつかないにきび面に。。


本当に困り果てて、やっと皮膚科へ

「まさか潰してないですよね?」ときかれ

そんな聞かれ方したら
「潰しましたけど、何か?」と答えられるわけもなく

「はい…たぶん。。」とふんわり回答



んで、にきびの中の芯と膿(?)を
ピンセットみたいなので抜き取られ
ほっぺたから血が止まらず、結局マスクして帰りました

飲み薬×2、塗り薬×2 処方
iphone_20120312220312_20120312221259.jpg
 特に、ディフェリンというゲルのお薬は
にきびに効くと有名らしいですが、
その分副作用が強いようで、
塗布部分の皮膚がポロポロ剥がれ落ちてきます


化粧をするな!と言われても
さすがに化粧なしでは仕事に行けない。


しかし、週末化粧をせず
洗顔+薬塗布+飲み薬服用 でおとなしくしてたら
半分くらいにひいてきました


さらに…できることはやろうと
洗顔料も懐かしのクレアラシルを購入
iphone_20120312220328_20120312221258.jpg
中学生か!!!

やっぱり、
医者に行った方が
治りが早いし、安く済みますね

まだまだ油断できないけど
完治するまで、薄化粧でがんばります(涙)






大人にきびの原因って…
 ↓

>> ReadMore

2012/03/09 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

会えた!すぎやまこういち氏

2月21日、京都コンサートホール行ってきました
(相変わらずblogアップが遅い。。)
iphone_20120304110946_20120304113101.jpg

東京都交響楽団のトップメンバーが集結した
「東京メトロポリタン・ブラス・クインテット」さんによる
金管五重奏のコンサート

今回、食いついたのは
ドラクエのテーマをメインに演奏されるというので
「こりゃー絶対聞きたいっ」と即チケット購入


夫に「ドラクエの…」という単語出しただけで
「行く行く!!」と即答、
インドア派ゲームマニア夫ですもので…(苦笑)

iphone_20120304110958_20120304113101.jpg


平日の19時開演だったので、
私も仕事後、猛ダッシュ!!
夫も無理やりノー残業DAYにしてもらってダッシュ!

地下鉄北山駅待ち合わせ、間に合った~
iphone_20120304111016_20120304113100.jpg

ホルン、トランペット(+コルネット?)、トロンボーン、チューバによる演奏
今まで、50人とかで演奏する交響楽団のコンサートばっかり行ってたので
5人で五重奏ってどうなんだろう…とドキドキしておりましたが

ひとつひとつの音の責任感が伝わって来ます。
4つだけの楽器で奏でているとは思えない、幅の広さを味わえました。
素人の金管五重奏では薄っぺらくなって
こんな素敵にはいかないんでしょうね~


夫は昔、チューバをやっていたので親近感湧いてるみたいでした
私はアルトサックスだったけど、本当はホルンが第一希望だったもんで
すごく懐かしさがありました


すぎやまこういちさんの曲は独特で
どれを聞いてもドラクエの映像が頭によみがえる

すぎやまさん、
東大卒だって!!
すごいな、勉強もできて作曲もできるなんてさ。



ちょいちょい、すぎやまこういちさんの
MCが入るんだけど
またソレがいいお味を醸し出して
すごく気軽に楽しめるコンサートでした
会場も狭めですごく近くで見れてよかった

iphone_20120304111307_20120304113100.jpg
んで、テンションあがりすぎて
ついついドラクエⅥのピアノ楽譜を買ってしまった!
バイエルレベルらしいけど、全然楽譜読めなくなってた。。

そして、買ったのに
まだ弾いてなーぃ!!この週末練習してみようかなぁ。
(…と思うだけ(-_-;))
ドラクエⅥを今さら買いたくなっただけでした。




当日の演奏リスト
 ↓

>> ReadMore

2012/03/09 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
