

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

なぎさのテラス ショコラ(大津石場/カフェ)

琵琶湖の浜に

4つの大きな箱
iphone_20120105190059_20120128021206.jpg

左から Warms ・CHOCOLA・ ANCHONY・ Colony

ゆっくりできるカフェを求めてやってきました!
この日は、左から2番目のCHOCOLAへ


窓際の席は、全部湖を向いて配置されてますん
iphone_20120105190135_20120128021205.jpg

クルージングの船とか、ヨットとか
眺めながらお茶するのも、なかなか素敵

雑誌もいっぱいおいてあるから、長居にもってこい♪
iphone_20120105190205_20120128021204.jpg
ちなみに私はこの日、
ずーずーしく3時間居座りましたわよ

ベリーのフレンチトースト+紅茶 1000円くらいだったかな
iphone_20120105190256_20120128021213.jpg

安くはないけど、3時間分はもととりました!

1Fはこんなかんじのテーブル席
iphone_20120105190221_20120128021204.jpg


夜の外観もなんか、いい感じ
iphone_20120105190240_20120128021204.jpg
 
人も少なかったせいか、
現実逃避できてすごく落ち着きました
暖かくなったらテラス席もイイっすね


でも、iPhoneの電波入りにくいー!!!!!
ソフトバンク携帯っこには辛いかも。

この4件並んだ、なぎさのテラスシリーズ
(マクロビとかのお店、イタリアン、無農薬野菜のお店)
全部制覇せねば!!


Coffee House CHOCOLA(ショコラ)
住所:滋賀県大津市打出浜15-4
電話:077-521-3525
時間:9:00~21:00
休み:無休
HP:http://nagisanoterrace.jp/chocola.html


2012/01/27 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

気持ちだけでも贅沢にby薔薇

キャラにもなく

薔薇を買いました、しかもピンク苦笑

いやん、事件だわ
iphone_20120118125047_20120130213458.jpg

来客があるから、ちょっと奮発しただけで
日ごろは薔薇なんて買いませんー



ピンク薔薇の花言葉、
美しい少女・上品
気品・しとやか!!!




・・・( ̄△ ̄;)w

なっ、なんでしょうか、ご縁の薄い言葉の数々は!
うぅーなんかまぶしい。。苦しい。。

ご縁なさすぎるからでしょうか、
バラを飾ってから他人がうちに来ているような気分で
なんとなーくですが、
緊張する、というかカチっとした気持ちになります(笑






ちなみに、バラは色によって花言葉がガラっとかわるようで

…心からの尊敬、無邪気・清純・純潔

…情熱、愛情、貞節、美、模範的

…友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・誠意がない、不貞、嫉妬

濃紅…恥ずかしさ、内気

…神の祝福、奇跡、夢叶う

…さわやか、無邪気

だそうです。

黄色、けっこーパンチ強いっすね



ちなみに、ピンクでも大輪ですと

「子供ができました」というメッセージなんだって

ちなみに、うちは出来てないですけど



気持ちだけでも、なんとなーくセレブ感を味わえた
数日間でございました




なんで、花飾り始めたかと言いますと…
 ↓

>> ReadMore

2012/01/19 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

アンパンと食パンの間…

やっと、買いましたヒャッホィ
iphone_20120118075836_20120130214617.jpg
『あん食』とやら!!

あんこがマーブル状に練りこまれている食パン。
普通の食パンの一斤と比べて、断然ずっしり重め
アンパンも食パンも好きな私には最高のパンです。

トミーズという神戸のパンやさんの。
神戸いかないと買えない…って思ってたけど
大阪ルクアの地下1FのThe Pantryでも見つけました

前食べたことある気がするんだけど
食パンに餡子がまざっていたという記憶だけで
もしかしたら違う商品かも。。


『あん食』に商標登録とってるらしい、オォー
iphone_20120118075950_20120130214643.jpg
こだわりますね~
生地も手作りで作ってるんだとか?!
こだわりますね~




耳はよくある固めのだけど、
中はもっちりふんわり、でも密度濃い!

ちょいと切りずらい~
iphone_20120118075919_20120130214637.jpg
そんなときは、包丁をコンロの火で炙ると
スッと切れるよ。おためしあーれぃ
(パン切用の包丁買えよという話です)



今朝は
このあん食をトースターでカリっとやって
iphone_20120118091909_20120130214650.jpg
バターをのっけて、(バターをケチりうちはマーガリン)

あんことマーガリン、なぜこんなに合うのだ!!
そして食べ応えすばらしい!

一斤600円でした、
普通の食パンよりはもちろん割高だけど
このクオリティーならまた買ってしまいそうです
はまりそうだぁ~





ほんと店舗や催事は関西にしかないみたい…
通販あるけど、送料高っ、東京で1040円か
だから、東京のお友達へのお土産にぴったりかも♪
でも、1こ1こが結構重いのがネックか?!


トミーズ 魚崎本店
住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46
電話:078-451-7633
時間:07:00 - 18:30
休み:なし
ホームページ:http://www.tommys-kobe.com/




あぅち!!!((유∀유|||))!
 ↓

>> ReadMore

2012/01/18 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

家で作ってみたかった!

あんにょんです~

年末年始、さほど日本らしい正月を
過ごさなかったShizuりんです、アハアハ

どうしてもコレ欲しくて、
年末にやっと届きましたよ~
iphone_20120113123415.jpg
じゃーん


外ではよく食べる石焼ビビンバちゃん

前、家で石焼でなく普通のお皿で作ってみたら
ただの混ぜご飯で超微妙だったのであります

この器を火にかけて
もくもく煙出てきたら、ごま油塗りこんで
ご飯・ナムル・キムチ・卵黄乗っけて
最後にコチュジャンを添えて…
iphone_20120113121902.jpg
それっぽくなったかな!

こんなんだったっけ?
こんな地味だったけか、ビビンバって?!

味見もしてないけど、
なんとなーく味足りなさそうな気がして
焼肉のたれを投入してみた
iphone_20120113123439.jpg

激熱なので専用のつかむ道具で移動させまふ
iphone_20120113121928.jpg


専用の韓国スプーンも買ったぞぃ
iphone_20120113121956.jpg
中華の卵スープを添えて完成!!

見た目、野菜ばっかで食べ応えがなさそうだったので
カルビを焼いたものをビビンバに混ぜ混ぜして頂きました

肉のおかげか、おいしかったです~

でも、なーんか足りないような気がするんだよなぁ

これからいろいろ試行錯誤して、研究してみたいと思います。




最近、食べ物とか飲食店ネタばっかり書いてて
(Facebookでもご指摘いただきまして…)
まずい!!!他のジャンルネタ書こうっって思い

キッチン用品紹介だし、「主婦ネタくくり」ネタだ

と張り切って書いてたら
結局、食べ物ネタになってしもうた。アリャ

今年は、食べ物以外にいろいろ着眼点をおいてみようと思います




素朴な疑問。。。
ビビンバ?ビピンバ?
 ↓

>> ReadMore

2012/01/13 
主婦ネタComment(8)Trackback(0) | Top ▲

今年もよろしくお願いします、2012

三が日をも過ぎてしまいましたが

明けましておめでとうございます
本年も引き続きよろしくお願いいたします



初詣は年越しで
滋賀県大津市の近江神宮へ行ってきました
iphone_20120103235458.jpg
天智天皇がまつられているところだそうです

うぉーー!!!!
駐車場待ちの車行列で大変なことになってました
徒歩チームの私らはラッキーでしたが


人・人・人ーーーーーー!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

iphone_20120103235513.jpg

滋賀では、あんまりカウントダウンイベントが無いせいか
若者の集団もたくさん来てたぜよ。
寒いのに皆さん御苦労さまです。うちらも。


おみくじは、

末吉でした

非常に微妙だ…

おみくじのイイ順は
大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶…

末吉、真ん中くらいだからよしとしよう!!
無駄にそこだけポジティブ


ちなみに、開運おみくじ(自分の誕生日のを100円入れてひくの)
やったら…
最初にひいた『末吉』おみくじと同じようなコトが書かれてました

2枚とも共通していたのが
『とにかくコツコツやりなさい』と。
『広い心をもち、他を受け入れる余裕を持て』と。

自分に一番足りないところ、神様はよく見てらっしゃるわね
恐るべし!!

特に後者は…私の偏った性格を直せっちゅーご指摘ですな。
がんばります…出来るかな。。やらなきゃね、30女子。


そして、

福くじ 300円でひきました~

3等だって…また微妙ですな






「正月らしいお花ください」
と買いに行ったら
なぜかガーベラ入ってる!!!
元気色のオレンジが入っていて
ちょっとテンションあがりますね
iphone_20120103235747.jpg
わたくしごとではありますが、
昨年は災難・体調不良が多く
なかなかフルパワーで行動できませんでした。
2012年は頑張ります、
昭和56年生まれ=前厄ですが



今年の日本が、明るい一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます







んで、例の300円くじ3等は…
 ↓

>> ReadMore

2012/01/06 
関西紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
