

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

とうとう手を出してしまった、30の秋。

『自分だけは大丈夫』
って昔よく思っていました。
根拠もなくどうしてそう思ってたんだろ、自問自答。

昔からお肌のトラブルがあんまりなかったので
「歳とっても絶対苦労しないだろーなーとか
のーてんきに思っていたのは、28までだった

ここ数年…

一気に肌質がかわり、
若い頃気にせず焼いた結果のシミ
基礎化粧を怠った結果のたるみ、
そして化粧を落とさず寝ていたあの日々の結果(アホ?)
くすみ、シワが徹底的に出現してきたのであります

自業自得すぎて我ながらウケます。

今フェイシャルエステ行っても
劇的な改善は見られず、
軽いメンテナンスって感じ
(やらないよりやった方がいいとは思うけど)



んで…

切羽詰まりすぎた結果




30代からの基礎化粧品


あの、独特のCMの…


ドモホルンリンクル 

DSCF3570_R_20111113140449.jpg

手を出してしまいましたー
; ̄ロ ̄)!!!!

とうとう、無料サンプルを頼んでしまったのです


私は目元の乾燥とクスミ、シワ、クマがひどくて
だから目元クリームだけ欲しかったんだけど
そーゆー商品指定はできないんだと


んで7点セット到着
DSCF3571_R_20111113140449.jpg


3日分と説明されたけど、
クリームと乳液は10日くらいもちました
(化粧水は初日に出しすぎちゃって、2日でなくなったけど)



この目元クリームはすごく効果を感じました
だから買うとしても、このクリームだけかな。
クリーム20 30g 13650円

うぅーん、高いっ



CMじゃーないですけど
最後の最後まで根こそぎ取り出して使いたくなります(笑

DSCF3859_R.jpg
めんぼうでほじくり出しつつ、
容器をハサミで切って、残らず使い切りましたよ




実感できたからこそ、すごく欲しい…
夫を説得するところから始めたいと思います。




そうそう、勧誘に関しては。。。
 ↓

>> ReadMore

2011/11/15 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

縁(創作中華/心斎橋)

何料理が好き?って聞かれたら
わたくし迷わず答えます

『中華料理』です

うちの両親も祖母も中華好きだったせいか…
小さい頃から、イタリアンとかフレンチはあんまり行かなかったけど
中華はよく行ってたな。

結婚してからは、なかなかおいしい中華とご縁がなかったのですが、
今回は久し振りに美味し~い中華料理やさんに出会いました
(…というかお取引先の方に連れてって頂きました)


心斎橋の隠れ家的なお店
地下に入っていきまっせ~


本場中国の方が、兄弟二人でやっているお店です。

お店はカウンターのみ。しかも10席そこら。

カウンターにも、棚にもすごい量の紹興酒の瓶が並んでるぅ


まずは、ビールで乾杯
青島(チンタオ)ビール

右の青島ビールはよく見かけるけど
左のは、プレミアム青島ビールだそうで
何がプレミアムだかよくわからないけど
普通のよりアルコールがちょっと少なくて、味がサッパリ目です

カンパチの中華風刺身

奥にボケてるのは、ザーサイと紋甲イカの和えもの
イカもザーサイも好きな私が一品目に指名したメニューです

今が旬! 上海蟹

小さいのでうまく身を取るのに苦戦しますが
その苦労の分、おいしく感じますね。
もちろんこの蟹食べてる間は全員没頭し、無口だけど。
最初は頑張って綺麗にほじくってたけど
お店の方が、「かぶりついて豪快に食べて下さい!!」と言ってくださり
御遠慮なく、脚の部分は歯でガリガリやってチューチュー吸ってやりました


牛肉とニラの炒め(チンジャオロースみたいなの)
家で作ったのとは全く違うね。なんで、やっぱり調味料と火力の違い?

そして、飲めないけど一口飲んだ紹興酒(奥)
ほんと、1杯飲んでおしまい…大人の味すぎて私には理解できぬ。。
ザラメいれたら尚わからん。。

A菜の塩味炒め

よくある、空芯菜の炒めものの「A菜」ver.!!
A菜ってなんですか?って聞いたら本当にそういう野菜があるそうな。

無理言って作っていただいた
ふかひれと上海ガニのスープ

ふかひれ料理は事前予約してないと基本ダメらしいんだけど
今回はちょっと残ってたのか、特別に出してくれました

サンザシ酒をロックで

ジュースみたいだったけど
これがけっこーアルコール度数あるみたいですね。怖っ


一番のお目当てメニュー
麻婆豆腐

んなーんと、白子まで入れてもらったよ
四川風でとにかく辛い、さらに山椒入れたので
もう口の中が麻痺しちゃってよーわからん具合に
でも、やみつく。。また食べたい一品!

それ以外にもいろいろ食べましたが
坦々麺はマイルドで絶品でした


この日は予約で満席!!すごーぃ
2時間そこらお店に居ましたが、
そのあいだに5~6件の予約してないお客様きましたけど
みんな渋々帰ってました

深夜は、お店のお姉様方が、お客様とアフターでよくいらっしゃるそうです。
深夜に食べてもモタレナイ中華なのかな、油がいいのかしらねん



創作中華 縁(えにし)
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビル B1F
電話:06-6281-0373
時間:18:00~翌3:00
休み:日・祝
WEB:食べログ

あっ、ちなみに
私、softbankのiPhoneなんですが
電波入りませんでした…
docomoの人はバリ3でしたよん

2011/11/08 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

札幌牛亭(ハンバーグ/西天満)

初夏頃だったか…西天満の気になっていたうどんやさんが無くなってた…
一回行っておけばよかったなぁなんて思ってた矢先、

ハンバーグ屋さんがOPENしてました~!
『札幌牛亭』さん
しかもすぐにTVで紹介とかされていて
とっても気になっていましたが…

このたび念願叶い行ってきました~イエーイ

ほんとハンバーグやさんです、
長居するような飲み屋みたいな感じではありません。


最初に出していただいたのは、ビール・サラダ
11種類の野菜と生ハムのサラダ
iphone_20111101112220.jpg
普通のサラダでしたが(失礼)お野菜がゴロゴロで◎
ドレッシングが庶民的で私の口には非常に合いました^^;


次は、揚げ物のつまみもん。
オニオンリング・ポテト・ソーセージ
ソーセージは3種類で、
牛乳が入ったソーセージはマイルドでふんわりした味
iphone_20111101112237.jpg

肉料理なのに、
白ワインを頼む
iphone_20111101112309.jpg
『北海道』という名前のワインで
フルーティーでブドウ風味+青リンゴのような甘さも。


スープは北海道産じゃがいものヴィシソワーズ
茉衣ちゃんは、「ハロウィンだし」といい
かぼちゃの濃厚スープを頼んでましたww


んで肝心のお肉~

北海道十勝産”彩美牛”100%ステーキハンバーグ
ミディアムレア・ミディアム・ウェルダンから焼き加減を選べます。

もちろんミディアムレアで、というかレアでもいいくらいだよ。
だってせっかくのいい肉ならレア目で食べたいじゃん

iphone_20111101112129.jpg
つなぎ使ってないんだって!すごい!
家じゃ絶対できない。。
私が作るのなんて、4割つなぎ・6割肉だよ(トホホ…)
肉のレア部分は、時間が経てば余熱でだんだん火が入ってきちゃいます
なので、2度美味しいっちゅーことで



ソースはかなり胡椒の効いたパンチのあるもの。
コレ…好き嫌い別れるので、
しょっぱいの苦手な人は要注意かもです。
(同席の方は、苦手だからデミグラスソースに替えてもらってました
ソース自体が辛いので、ちょっと辛さ抑えてとかそういうオーダーはできないそうです)

肉の旨みが甘さを出しているようで、
胡椒の辛味といいコラボで、私はこっちのソース派です。

添えられていたのは、人参・ジャガイモのグリルでした。
北海道産なのかな、お野菜も甘い

トッピングも可能なようで、
同席していた方は、厚切りベーコンが乗っかってました
ちょっと頂いたけど、すんごい美味しい!!私も頼めばよかった!!




最後の〆は
札幌牛亭特製オムライス


デミグラスソースが甘すぎず
まろやかな中にかるーくパンチあり。こしょうの隠し味?
iphone_20111101112329.jpg
見た目にも出てるけど、卵のトロトロはばっちりでした
みんな別腹~ってガツガツ食べてたけど、デザート扱いかぃ!!




肝心のハンバーグの写真がないって?

そーなんです、ガッツキすぎて
写真撮るの忘れて気がついたら食べ終わってました。

次回来店しましたら、
お肉のレアっぷりをしっかりデジカメで撮影してきます
(iPhoneカメラじゃ、なんか色味が悪い。。とiPhoneのせいにしてみる)




オーナーさん?店長さん?は女性の小柄な方で
接客もとても感じがよく
また再来店したい。
しかもハンバーグセットは2000円弱くらいだから
自腹でもこれる価格帯だし(今回はごちそうになったので)


札幌牛亭 東梅田店
住所:大阪市北区西天満4丁目12-15 シゲミツビル 1階
電話:06-7501-5284
時間:月~金
   11:00~14:30(L.O)
   17:30~22:00(L.O)
   土・祝
   11:00~14:30(L.O)
   17:30~22:00(L.O)
休み:日曜
ホームページ:http://www.inhokkaido.com/ushitei/menuD.html


最寄駅は…うーん、淀屋橋と梅田の間かな?
関西はここの店舗だけみたいです!関東は池袋にあるそうですよ!

2011/11/02 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
