

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今さらだけど東京タワー

先日、東京行った時に
今さらですけど・・・東京タワーに行ってきました
行ったことはあったけど、のぼるのはデビュー戦

スカイツリー行きも検討したのですが
「スカイツリー行っても下からしか見れないから、またにしよう」
そんな理由で、東京タワーが選ばれたわけです


DSCF3706_R.jpg
夫の大学時代のお友達YO-ちゃんと、うちの夫 と私。

タワーの真下から撮ってみました
DSCF3708_R.jpg
雲と青空がいい感じ


連休だったせいもあり、ボチボチ混んでて
DSCF3710_R.jpg
150m展望台は15分まち
250m展望台は50分まち

もちろん150mで満足です。




節電のお知らせ
DSCF3711_R.jpg
一時期はライトアップしてなかったそうだけど
秋から復活してるみたいです。


んで、お目当ての
DSCF3715_R.jpg
東京スカイツリーがみえました

無駄にテンションあげあげ
みーはーちゃんはコレだから困っちゃうよね


んで、高所恐怖症の私が
今年一番頑張ったコレ
DSCF3726_R.jpg
床がスケルトン
150m下が見えるんだよ~、こわー!!!
絶対落ちない!大丈夫と思っていても足が竦むのなんででしょか?
手にかいた汗、はんぱない量でした

子供たちは、ここの上で
陽気に飛んだり跳ねたりしてた )゚0゚( ヒィィ

やめれー!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!
揺らすなよー!!!!
怖さとか感じないのかしら~~??!






・・・ってこんな東京タワーネタばっかりで
記事キャパ取ってしまいましたが




東京に行った一番の目的はコッチです
 ↓

>> ReadMore

2011/09/28 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

スガハラガラスfrom芦屋

そういや
年末に夫が転職しまして

その時に茉衣子ちゃんのお母様から
超素敵な転職祝のプレゼントを頂いておったのですー


梱包されている箱も
とっても立派…
DSCF3559_R.jpg

日頃こんなちゃんとした食器を買わないもんで
どうしていいやら分からず
なかなか箱から出せずにおりましたが…



とうとう出してみました
DSCF3566_R.jpg
こーんな感じの ♪ 

ちょうど、この日
阪神百貨店でチーズを買ったばかりだったので
DSCF3561_R.jpg


じゃん

DSCF3567_R.jpg

素敵なシャンパングラスです


茉衣ちゃんお母様が
うちら2人の印象で絶対コレって選んでくださったそうデス

たっ、たしかに!!
私たちは、フンワリした色よりパキっとした原色が好きだし
夫はトランプ大好きだから?(それ関係ない?!)
すごい嬉しいっ



ちなみに、注がれているのは、
ただの白ワインです。
シャンパンを家に常備するほどの余裕がない家。。せつなす。

次回は、おいしーぃシャンパン買って
このグラスで頂きたいな~




昭和7年からガラス食器製造をされているようです
歴史があるのですね
一つ一つハンドメイドだから
なんとなぁくだけど無機質でなくふんわりした温もりを感じます

見た目は涼やかで
スガハラガラスさんで食器一式揃えたくなっちゃいますね。
そんなセレブリティー生活をするためにも
夫に新しい会社でドンドン頑張ってもらわなきゃですなニヒヒ


ふぁいてぃん、我が夫サマ。。
私も仕事もうちょいがんばろ。




スガハラショップ 芦屋 (菅原工芸硝子)
住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-1
電話:0797-34-6331
時間:10:00~19:00
ホームページ:http://www.sugahara.com/

2011/09/20 
関西紹介Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ローザ・ネーラ(イタリアン/京町堀)

なかなか予約が取れないという
靭公園近くのイタリアンのお店に連れて行って頂きました

rosaneraさん


もちろん満席

意外と若い女性グループとかもいらっしゃったけど
みんなカジュアルな格好で来店してたので、ホっとしちゃった。。
だって、こんなちゃんとした店行くなんて知らんかったから
ボーダーにチノパンで来ちゃったし



2Fの吹き抜け個室に通して頂き
勝手に高貴な気分





まずは細か~い気泡のイタリアのシャンパンを出していただきました
お店の雰囲気に圧倒され、テンぱっていたら写真忘れちゃった

『シャンパン』はフランス語なんだって。
イタリアではシャンパンではなくフリッザンテと言うらしい。あれ?違うっけ?



茄子と赤パプリカの冷たいスープ

中にモッツァレラチーズがゴロっと沈んでます
白と赤の2層のグラデーションがすごくきれい。
それを崩さないように大切にすくって視覚もおいしく頂きました

ミューなんとかというワイン(『ミュ』以外思い出せない。。)
白ワイン

味よりも香りにインパクトがあり
同席していた誰かが「アロマティっクなワインだ」と表現していたけど
まさにそんな例えがぴったりな香りでした

イタリアには300くらいの葡萄品種が存在するそう
中でもトスカーナ地方の土質で育ったブドウは抜群だとソムリエ曰く。



冷たい前菜


温かい前菜

前菜にしては、立派すぎますわ~
どちらも結構しっかり目の濃いお味で、
フォカッチャがあう。合いすぎる!フォカッチャおかわり。

フォカッチャは、じゃがいもとローズマリーの2種類
どちらも風味がよく焼き立てを頂きました




すこし小休憩

お手洗いも洗練されているインテリアで
ついついカメラを向けてしまいましたわ




はい、席に戻りまして~
フィットチーネ

サンマがすごくあう、イタリアンに合うんですね

もう一品はニョッキを出していただきましたが、写真忘れちゃった

そしてこのパスタに合うワインということで

おや?赤ワイン・・・?

いいえ!!!
これは白ワインなんです!!!

赤ワインと同じ作り方をした白ワインだそうです。

ブランデーのような樽っぽさ、
白ワインにはない、ほのかな濁り

ほら、ちゃんとビアンコって書いてある!

テーブルにワインソムリエがついてくれていたので
いろいろワインの勉強になりました


子羊のグリル

まずはそのままの味を愉しみ、
そのあと、塩や粒マスタード、レモンで頂きました
添えられていたグリルした野菜たちも主役ばりの完成度!

そしてもちろんお肉にぴったりの赤ワインでね
私は赤ワインはあまり飲めない人なので、味は正直よくわからんかった
こーゆー人に飲ませちゃ勿体ないですね。
h.jpg
でも分かってる風で気取ってみました。許してー


デザート

あら、なんか加工したら変にうつっちゃった!
実物は彩きれいですごい美味しかった、でももうお腹いっぱい~

そしてカプチーノ

可愛らしく、ウサギちゃんデザイン
私そんなキャラじゃないけど、いいっすか




店内の随所に点々とキャンドルが並べれ幻想的―
高級な空間でニヤニヤ妄想世界(?)にいざなわれた、ひと時でございました



わたくしイタリアンは特にお食事もワインも舌が全くこえてないもので
グルメレポがいまいち(汗
今回は、高い店行ったよ!という記録っちゅー感じで綴っときました



ちなみに5000円~予算に合わせたコース組みをして下さるそうです(1000円単位で)
今回は、一人10000円いかないくらいだったみたい
ちなみにワインは8人で5本頂きました。
(お取引先の方がお支払して下さったので、詳細はわからないんだけど。ご馳走様でした~)



rosanera(ローザ・ネーラ)
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F・2F
電話:06-6445-9615
時間:18:00~23:00 
   土日は18:00~21:30(ランチは土日のみ)
休み:月曜
ホームページ:http://www.rosanera.jp/home.html




そうそう、この日の帰り…
  ↓

>> ReadMore

2011/09/09 
美味しいモノ・お店Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

あまりニーズないけど、私も一応ね^^;

先週の出勤時、御堂筋線の改札付近で
5~6人の駅員さん、鉄道警察の方々が
コレ配ってました~

勇気の一声っちゅー冊子

チカン対策の冊子でした


たっぷり14ページ構成
なかには、こんなページも
 ↓ ↓

車内で
チカンにあいにくいエリア、
チカンされる率が高いエリア などなど

混雑してるドアの近く(でも角ではない)のところは
座っている乗客からも見えにくいから狙われやすいって

んまーそもそもは
ポケットティッシュが欲しくて(貧乏人はポケットティッシュを買わない)
手伸ばしたら、この冊子もらっちゃっただけなんだけど



関西来てからチカン被害受けておりませんので
あまりニーズないかなと思いながら読んでみたら
いろいろ勉強になって
結果、よかったです



 列車内ちかん被害相談 06-6885-1234(24H)

 ウーマンライン 06-6941-0110(平日9-17時)

   (卑猥すぎて相談しずらい系、警察に言いにくい系、女性に対応してもらいたい系はコッチみたい)




チカンといえば、そーいえば…
 

>> ReadMore

2011/09/05 
blogComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぎっ、『ぎばさ』?!何?

先日の宮城物産展に続き…

阪神百貨店の東北6県物産展をうろついてたら

こんなものを見つけたよ~


ぎばさ   
DSCF3552_R.jpg

初めて聞いた!
この1パック1050円

販売のおばちゃん曰く

なんと!!!!
鉄分がひじきの25倍 !!!!?

まじかーぃ  んじゃ買います。
最近、鉄分というキーワードにめっきり弱い



めかぶを微塵切りしたような感じ
麺つゆで味付けするのをオススメされたので
さっそく頂いちゃいましょか
DSCF3554_R.jpg



あったかーぃご飯に乗っけて
DSCF3558_R.jpg
うっ、
うまいじゃないか~~~



食感もめかぶみたい~
ネバネバシャキシャキ



鉄分、カルシウム、ポリフェノール、ミネラル、フコダインが豊富で

貧血、便秘、高血圧、整腸作用、口臭や体臭の改善、成人病などの予防に効果ありとのこと!


素敵な食材と出会えた
物産展に感謝ですな



ぎばさ、ウィキペディアで調べていたら

>> ReadMore

2011/09/03 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
