

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

目にバター??初体験!

最近、

顔疲れてるね・・・


と、けっこー言われます。。
我ながらかわいそすぎる
特にこの1~2年がかなりヤバイです。

夫が、疲れ顔対策のマッサージ方法などを
ネットで本気モードで調べてくれている時は
さすがに申し訳ない気持ちになりました(苦笑)すまぬ。。



うーん。疲れてる自覚はあまりないけど
たしかに目に力がないし、
なんか顔色がクスんでる今日このごろです


マッサージとかフェイシャルエステとか行ってもなかなか
おぉー!!!という感動もないし
最近家で顔筋マッサージしてるけど
うーん、んまーボチボチです





そんな理由もあれば、興味もあればで

行ってきました!!!!!



ネートラ・タルパナ 



なにそれ?って感じでしょ


噛みそう・・・そして何語?



アーユルヴェーダの一種で

目の周りに小麦粉で土手(囲い)を作って
そこに「ギー」と呼ばれる精製した無塩バターオイルを
流しいれて
目が完全に温泉状態になります

まさに鬼太郎のお父ちゃん的なかんじ。


このバターにはビタミンが大量に含有されていて
目の内側から、外側からアプローチしてくれるから
即効性があるらしい
眼精疲労や充血やドライアイによいそうです


んで、感想はといいますと。。




ただただ


不思議な感覚でした…

これは体験した人にしかわかりましぇ~ん
でもすごく気もち良かった

アイボンとは全く違う感覚で
本当にオイルに目ん玉が浮いてる感じ(表現がキモいね)


ヘッドセラピー(30分)も併せてやってもらったので
頭と首と目がすごく楽になりました~


そんな高いメニューでもないので、
ちょこちょこ行こうかなと検討中です

目がキラキラしたかは不明ですが
ちょっとだけ明るくなったかな?




んで、その施術中写真を撮ってもらいました



ふつーにスッピンだし

とにかく目が微妙に開いてて

きもい写真なので

覚悟頂ければ幸いです。





いきます!!!!!!




じゃん!!!!!





>> ReadMore

2011/08/31 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(12)Trackback(1) | Top ▲

血がぁ、鉄分がぁ~

ブログではりきって書くような内容でもないんですが

この夏、生まれて初めて


貧血 を体験しました  バタリ。


今まで、貧血にはご縁がなく
過去の血液検査でも、
普通の成人女子平均よりヘモグロビンが多いといわれ
献血もいっぱい行って
血だけは自慢できたのに。



貧血後、
数回病院で採血検査して、
やっぱり血が足りてないのと、脱水症状だったそうで
鉄の薬だされて、点滴してもらった。

んま、言われてみれば
そんなに積極的に鉄分系の食材を使った料理もしないし
気にしたこともなかったっす。
水分も人より摂らない方だしな。。


タイミングよく新商品でみつけた
ヨーグルト
DSCF3543_R.jpg
『1日分の鉄分』 HPはコチラ


ネーミング、私のニーズにドンピシャ

DSCF3542_R.jpg
オハヨーさん、Hanakoとコラボだって
シャレオツなことしてるぅ

DSCF3545_R.jpg
食べやすいプルーンのヨーグルトでした(そのままでした)



「今までヘモグロビン量が多いのだけが自慢だった!」
と先生に言ったら

「人の体は日々変化している
自分の体だけは大丈夫と過信している人が一番怖いんですよ」

と言われてしまいました、アハ、あたしのコト?!



ちくひょー!!!
私からヘモグロビンとったら何も残らないよ・・・


皆様も、脱水症状と貧血気をつけてくださぁい!
まだまだ残暑は厳しいですね~

>> ReadMore

2011/08/29 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

豪雨の a-nation 2011 @大阪

2年ぶりにa-nation行ってきました

@大阪、長居競技場

DSCF3517_R.jpg
2年前記事はコチラ
1日目レポ  
2日目レポ   




この週末はあいにくの 
しかしっ!
長居駅に到着したときは奇跡的に雨があがった

今では完全なるトンペンの夫も参戦。↓
DSCF3519_R.jpg
とりあえずカッパ着て準備万端っ

…とか油断してたら
会場に入って1時間くらいで
ザーザーの大雨




さらには横振りしてきて
BOAちゃんの時くらいは大変なコトになっておりました
(びちょびちょになりながら激しいダンス踊ってて
滑らないか心配でした)

ちなみに私らはアリーナ席だったので
雨がもろ直撃

カッパ来て、タオルぐるぐる巻いて
靴びちゃびちゃで、
それでもみんな飛び上がって盛り上がってて
これぞ夏フェスの醍醐味ですな





とか言ってたら
なっなんと!!!

東方神起が始まる直前に

ピタっと止んだ~




すごーいっ!!!!(^^)v!

神が起きてるな。。とニヤニヤしてみました



きましたー! トン様 降臨~

相変わらずの盛り上がり!
ユノはサラリーマンみたいな髪になってて(笑
チャンミンは前より体がガッチリしてたかな。
とにかくオーラが眩しすぎて。。

Rising Sun のイントロが流れたとき
んもー会場の悲鳴(?)がMAXで
私も顔の血管出てきそうなくらい大声で叫んでしまいました


今年も会場は赤ライトに包まれ
・・・でも2人ボッチで、5人の時の歌を歌って踊って

なんだか不思議な感情でした。

夫も、「東方神起の曲じゃないみたいだなぁ」とポツリ。

ユノ&チャンミンの2人で
『時ヲ止メテ』を全力で歌っている姿を見て
何とも複雑な気持ちで

去年JYJのライブに行った後と同じ感情を抱いてしまいました

本当に『新生東方神起』なんだなと。再認識しました。


8月末が締切の
東方神起ファンクラブ、再入会or退会の選択、
実はまだまだ迷っていて
このa-nationでまた迷いがデカクなった感じ



とか、
頭の中でいろんな感情が混ざりすぎて
よーわからんテンションで、
とりあえずビギストタオルと一緒に記念撮影しときまひた
DSCF3531_R.jpg
でも東方神起に会えた、聴けた、
その喜びで顔は終始ニヤケがとまらず。
この写真は私の中でとてもいい笑顔のショットでした(笑)



大阪公演(2日間)で、
10万人動員だったそうです~相変わらずスゴイですねぇ。。
今回のエイネは1チケットにつき200円寄付されるから・・・

大阪の2日間だけで

2000万円?!? (あれ?計算合ってる?)
東日本大震災の復興支援のために寄付されます

他の会場分も合わせたらすごい額ですね。

>> ReadMore

2011/08/25 
サランヘヨー♪東方神起Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

宮城県催事で『牛たん』食す!

先日、TVで特集されていたので
行ってきましたっ


高槻の西武百貨店の
がんばろう!宮城フェア 

DSCF3504_R.jpg


そう、目的は 牛たんの利久さん
過去2回、仙台に行きましたが
2度ともこの利久さんで牛たん食べましたの

そのくらい、仙台の牛たん好き!


催事でのメニューは4種類
DSCF3508_R.jpg


夫は牛たんカレー
DSCF3509_R.jpg
DSCF3515_R.jpg
トロトロに煮込まれた牛たんの塊が
ゴロゴロっ



私は定番で攻めます
牛たん定食
DSCF3511_R.jpg

こーんなに厚切りっ
DSCF3514_R.jpg
噛み応え、はんぱない。。
味もかなりの濃い味で
麦飯が進む進む








宮城は、
牡蠣も美味しいし
酒も美味しいし(一の蔵のすず音とか)
本当に素敵なところです


うちの夫は全国転勤族なので
いつか仙台に住むかも




shizuchan.jpg
PRAY FOR JAPAN !

2011/08/23 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

小学生に混じってパン&バター作り

あまりにもネタがないので
春行った姫路旅行の続きを


ヨーデルの森という
動物と触れ合おうぜぃ~みたいな動物園的なところで


パン作り体験やりました
DSCF3132.jpg
明らかに子供をターゲットにしている催しですが
大人2人図々しく参加してみました。
ここのテーブルだけ完全にウキまくり~気にしなーぃー!


パン作るって言っても
粉から練っていくとかそんな本格的じゃなく
生地をただ成型して焼くだけです(やっぱり小学生向け)
DSCF3136.jpg

「うーん、何のカタチにしようかしらん
DSCF3137.jpg

粘り気が結構あって
思うようにカタチにならないモンですね。
粘土みたいな感覚かと思い、ナメてた!!

丸以外のカタチに変化させるだけでヒーヒー言っておりました



んで、結局

こんなんになりましたよ



じゃん!!!


 作
DSCF3139.jpg
トランプのスペード(奥)・ニャロメ(手前)
だそうです。何故あえてニャロメをチョイスしたかは不明

 作
DSCF3138.jpg
ハート(奥)・蝶々(手前)

まるで幼稚園児の工作大会です。。自分の右脳どうなってんだ?!



んで、オーブンに入れて頂いて

パンが焼けるまでの時間はっ






動物と遊んできまーす

至福の萌え萌えタイム

ペンギンとか
DSCF3151.jpg
ワンコとか
DSCF3152.jpg
ワンコとか
DSCF3156.jpg
ワンコとか (ウヒャー、猫鍋ならぬ犬鍋だわ
DSCF3157.jpg
やっぱり犬が好きらしい。
他にもいっぱい、アルパカとか羊とか大量発生してた




って、キャィキャィ動物達と戯れてる間に…




焼きあがりました~~


DSCF3167.jpg

DSCF3168.jpg


手を込ませて立体感を出したパンの方が、
火の当たりにムラがでてしまったぁ


んまー見た目微妙だけど、
焼きたてパンは非常に美味しかった


なんかこーゆー「この歳でも参加していいの?!」的な
イベントに参加するのも、イイもんです。





ついでに、バター作り体験は
  ↓

>> ReadMore

2011/08/11 
関西紹介Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
