

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ATMで税金払い込むのデビュー

市民税・府民税 の納付期限日


6/30・・・!!





今日じゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン!





うぅ~。。こんなお金ない時に…  年中ナイけど。
06301.jpg

お昼休み、銀行へダ~ッシュ 

案の定ですが、窓口めっさ混んでまふ!!!
さすが末日ですね~

と一人でハーハー言いながらウロウロしてたら


ロビー担当のおばちゃんスタッフさんが近づいてきて
私の振込用紙を見て
「これなら、窓口の順番待っていただかなくても
ATMからスグお支払できますよ!!」



えー?!うそだー?!
そんなワザあるん?(  ̄▽ ̄)



なんと、このペイジー(Pay-easy)マーク
ついてれば
06302.jpg
ATMで
用紙に書いてある番号をサクサク入力していくと
キャッシュカードの残高から落ちるらしい

あっ、このマークいろんな所でみたことあるぞ?


ATMで約1分で完了!!!!早っ!!!

これまで、振り込みはすべて
銀行の窓口で番号ひいて
ひたすらイライラしながら待ってたけど
あの時間は何だったの?!?!


ATMってすごいね~






・・・ってこんな大々的にブログにアップしちゃったけど

もしかしてコレ、超常識?!

みなさん、ご存知でしたか?!

知らなかったの私だけだったら、死ぬほど恥ずかしいっすね




あれ?
しかも…
 ↓

>> ReadMore

2011/06/30 
主婦ネタComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーターンの夢、叶う

みんなだーいすき
ハッピーターンちゃん

私も小さい頃から大好物のお菓子でした
んで大人になった今でも

というか、ハッピーターンのアノが大好きで
指についた粉をお行儀悪くペロペロ舐めてましたわ~


『その粉だけを入手できないか』
とか、そんな夢を抱いていたのですが






・・・








見つけたっ!!!



ハッピーターンの粉
その名も
ハッピーパウダー!!!!まんまですな



本来は、このようにカップに入れて
シェイクして煎餅にまぶすらしいけど



ココは、贅沢に、単品で食す!!!ペロッ



ウマし v(≧∇≦)v!!


夢叶った

亀田製菓さん、
ハッピーパウダー単品の発売してちょ






商品名由来は…
 ↓

>> ReadMore

2011/06/28 
美味しいモノ・お店Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

今夏の悪あがきはコヤツ

前回のアジサイで勢い付いて
またお花を買いました 

 トルコ桔梗 

このむさ苦しい梅雨っちゅーか初夏を少しでも忘れるための
ECOということで(だいぶ無理やりね。。)
涼しげな紫×白色のトルコキキョウを選んだワケです

blogで仲良くさせていただいているrusskaさんの記事(コチラ!)を見て
マネっこさせて頂いちゃいました

すごく清楚なイメージで早速お気に入り
花言葉は「清々しい美しさ」だって!!まんまですね!







・・・



んじゃなくてー!!!


今回は、その奥に写っている
まぁ~るいモノのお話ですよっ


フラフープ買っちゃった

そうそう腰でグルグルまわしちゃうヤツです
うひょー小学生ブリか?!

内側についているマグネットの突起物が腹の脂肪を刺激するらしい

サイズはこんな感じで、けっこーデカイんですよ
(定番のタバコ比較でどうぞ!)



購入者レビューをみていると
「痛いです、アザできます」
「かなり効きそう、でも足の上に落としたとき激痛です」
「痛いので、トレーナーなど厚手の服の上からやるべし」


など
書かれていて
ビビリながら購入しちゃったわけですが




実際、使ってみると






余裕!( ̄Д ̄;;!

いたくなーい!( ̄Д ̄;;!!

アザ出来てなーい( ̄Д ̄;;!




それだけ脂肪がついているっちゅーことですな
お腹周り細い方は、絶対痛いです!



週末は、友達みっchanの結婚式に行くし
ウエストだけでもマシにして迎えたいものですな



毎年恒例の【悪あがき】、
今年はフラフープに決定いたしました (ピースとかいらないし)
(ちなみに去年はバランスボールでした)


飽きるまで、とりあえず
TV見ながらグルグルやっていきまふ



あっ、またキキョウ話に戻りますけど
 ↓

>> ReadMore

2011/06/27 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

千成寿司(寿司/阪急淡路)

「30歳のお誕生日お祝いに
好きなもの食べに連れて行くよ」
 と 夫が。


ど、どうした?! 事件だ


そんなこと言うならお言葉に甘えてしまうよ!?
日頃自腹で食べられん
カウンターのお寿司屋さん行こうではないか!!!



ということで、
お店をひたすらリサーチしまくり 
今回、淡路の千成寿司さんへ

のちに知ったのですが、
こちらはミシュラン☆獲得されてるお店らしいです
おぉー!!
DSCF3358.jpg
もちろん予約必須です!


場所は、阪急淡路駅横の商店街を抜けたところ
コンクリートの打ちっぱなしの
なんとも寿司屋さんっぽくない今ドキなビル



ほらキタ w( ̄Д ̄;)wッ!!
プライスの一切書いていない お店!!
DSCF3363.jpg
時価ってやつか?


こわっ~ ( ̄ー ̄;


あまりこういうお店に馴染みがないもんで
どうやってオーダーしてよいか分からない残念な30歳夫婦

とりあえず、
「おつまみと握りをお任せでお願いします」
とスマートに玄人ぶって言ってみたけど
実は、手に変な汗かいてたよ
相場がわからん。。どういうシステムなんだ・・・?!



とりあえずビールで緊張を解こう
DSCF3362.jpg
グラスの飲み口が薄いのなんのって!
バカラなんかよりもっと薄かった


すずきのお造り、あわび煮
DSCF3368.jpg
すずきコリッコリ。。
あわびは何でこんなに柔らかく煮れるのかね?w/zワサビで。

あじ
DSCF3370.jpg
脂と、赤酢飯が相性抜群。

アワビの肝、鰯の甘露煮
DSCF3371.jpg

よっしゃ、ここらで日本酒いきましょか!
DSCF3373.jpg
アワビの肝に合いすぎる。。

さらには、アワビの肝和え
DSCF3374.jpg
日本酒が合いすぎてビビります

えび
DSCF3375.jpg
茹で加減絶妙。
火が通りすぎてない、これこそ絶妙というヤツか!

あれ?これなんだっけ?
DSCF3377.jpg

きたよ、トロ
DSCF3378.jpg
トロって本当にとろけるんだね
と夫と目を潤ませながら噛みしめました
歯で噛まなくてもイケね、とかアホな会話も。
これだから貧乏人は。。。

小休憩でしょうか、一品モノagain!
焼トマト
DSCF3380.jpg
すし屋でトマトが出てくるとは
油断していた!!
私は一口もつけず隣へパス!!

かつお
DSCF3382.jpg
生臭さゼロ
仕事が丁寧です
血合い部分の処理がキッチリ
私、まな板ガン見しております


煮あなご
DSCF3383.jpg
ホワホワでした…
今まで食べてたあなごは何?うなぎ?

いか
DSCF3384.jpg
イカに限らずですが
ネタがシャリに巻きついてるかのような握り方でした


お任せとベツでオーダーした
づけ
DSCF3386.jpg
江戸前寿司こそ
こーゆーひと仕事手を加えたお寿司を愉しまなくてはね
づけ時間、きっちり計ってましたよ

寿司飯は、赤酢でした
そうそうガリも同じく。

関西では珍しいくらい、しっかりした味付け。
私はこのピンクの酢飯が大ヒット
(これは好き嫌いわかれるかも。)



このウニは絶対オーダーすべし
DSCF3388.jpg
淡路・北海道・五島・愛媛の4産地の盛り合わせ

あんまり味が分からない
こんなアホンダラな私の舌でも
その旨さと違いがハッキリわかるほど濃い

特に、愛媛のウニは格別!
大将曰く「実はウニは西の方がおいしいんですよ」と。
たしかに北海道のより濃いし磯っぽい。


あと数貫、おつまみ数品(とり貝のあぶりは最強でした)
写真撮り忘れちゃったんですが
これで以上です

かなり満腹っ

さーてお会計しましょか


ちなみにこの日の予算は2人で25000円、足りる?
最悪足りなかったら、もうコンビニATMにダッシュしようと
走る準備万端 





ドキドキ・・・・( ̄Д ̄;;

多分、このドキドキの表情もろに出てました
はずかしーぞー











んで…





お会計は2人で20000円でイケた

(夫があわび食べなかった分、その分安く済んだのでしょう
ありがとう!アワビ食べられない夫で感謝)




淡路にこんな素敵なお店があるとは…
素晴らしい出会いでした。
うちからだとアクセスちょっと悪いけど、
死ぬ前に行きたいお店、ランキング上位です


千成寿司
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原5-5-13
電話:06-6322-7799
時間:17:00~22:00
休み:月曜



んでんで、お誕生日ネタ続き
 ↓

>> ReadMore

2011/06/22 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

久石譲3.11チャリティーコンサート

大阪城ホール行ってきました

久石 譲 3.11 チャリティーコンサート
~ザ ベスト オブ シネマミュージック~ 《映像付》

DSCF3353.jpg

あの「久石譲 in 武道館」の感動を再び!
総勢250人のオーケストラとコーラスで奏でるナウシカから悪人まで
久石譲のベスト映画音楽作品を映像とともにお送りします


■指揮・ピアノ
久石譲
■ソプラノ独唱
林 正子
■管弦楽
関西フィルハーモニー管弦楽団
■合唱
特別編成合唱団 他


※このコンサートの収益金は、東日本大震災で楽器を失った子どもたちの為に寄付されるそうです





大晦日の久石譲コンサート、チケット取れず行けなかったので
今回こそ!!と何とかGET出来たのが、このコンサート
ラッキーなことにほどほどいい列のアリーナ席でした

演奏を始める前に、
久石さんのご挨拶があったんですが
「震災の復興のために音楽家が最大限出来ることを考えてのコンサート」
だと仰っていました。
グッとこみ上げてくるものがありました


そんな熱い気持ちが伝わってくる挨拶のあとに
さー演奏スタート!

◆風の谷のナウシカ
◆もののけ姫
◆General
◆太陽照常升起
◆譲子弾飛
◆BROTHER
◆HANA-BI
◆キッズ・リターン

◆ハウルの動く城
◆おくりびと
◆千と千尋の神隠し
◆菊次郎の夏
◆悪人
◆崖の上のポニョ



こーやって見ていると
本当に名曲ばかりですね。
そしてなんだか懐かしい…


アンコール
◆もののけ姫(アシタカとサン)
◆となりのトトロ


一番聞きたかったトトロ 
トトロ後は、スタンディングオベーションがやみませんでした
なんだかウルウルしてしまいまひた


というか1曲目のナウシカあたりから
もう涙腺が緩んでいたんですけどね



こういったカタチででも
震災復興に協力できるのなら
こんなに嬉しいことはないと感じます


音楽は人を元気にする―

Y FR 

2011/06/20 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
