

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

a-nationの当落発表~~

a-nationの先行チケット
当落きました!




結果は…






うぉードキドキ…





久し振りに東方神起サマに会える…
…ってもユノとチャンミンの2人だけどね




はぁ、見たら泣いてしまいそう…







さて、どうよ?!?!




     





 『残念ながらお席をご用意できませんでした』



うぅぅぅぅ…(T△T)



本当に最近チケット運がないです
日頃の行いが悪いのか、他で運使っちゃってるのか
残念な結果です








同じく応募した夫にきたメールは…







 『当選 大阪府:長居スタジアム』




えぇ~なんで~



申し込む時、
「東方神起のファンクラブに入ってますか?」
という質問項目があったんですが、


『はい』にした私が落選

『いいえ』にした夫が当選




ファンクラブ入ってても優先されないのですね。
(んじゃーなぜ質問項目があったのだろう、統計?)



と、文句言いながらも
夫が当選させたチケットでa-nation行ってきます!


あとは、席だよ!!!
アリーナでもスタンドでもいいから、
見えやすい席をぷりーず!!






ちなみに
この8/21の出演アーティストは

TRF
鈴木亜美
ICONIQ
Every Little Thing
AAA
三代目J Soul Brothers
浜崎あゆみ
GIRL NEXT DOOR
東方神起


お目当ての
AKB48とSEAMO
出演しないじゃん!?

せつなす。。。






今回のチケット代は、義援金を100円上乗せした7900円です
さらに、エイベが100円別で出してくれて
計200円が東日本大震災の義援金に使われるそうです


2011/05/27 
サランヘヨー♪東方神起Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

香寺ハーブ・ガーデンで萌~

下書きしてアップするのを忘れておりました

そうそうっ、
先月、姫路旅行に行ったとき (コチラコチラです)
ーブガーデンに寄ってきました

iphone_20110520161916.jpg

アロマテラピーの精油の勉強していると
必然とハーブにも興味が沸いてしまいます




うぉぅ
ハーブの苗がいっぱい売ってるぅぅぅ
iphone_20110520160840.jpg
無駄にテンションあがる~
iphone_20110520160744.jpg

萌・・・


昔なら、こんな葉っぱみても
「ふーん、葉っぱか。」と無関心だったのに
人の感覚ってこんなに変わるもんなんだな


自分でもアドレナリン出てるのが自覚できます
そうそう、東方○起サマのDVDを見てる時のようなハッピーな気持ち
(それには勝てないか?!)


店内には
精油・ブレンドオイル・アロマポットなど盛りだくさん
iphone_20110520161145.jpg
オリジナルブレンドのハーブティーもいっぱい
iphone_20110520161245.jpg
ローズヒップを試飲させてもらったら
苦味が弱く美味しかった




そうそう、自家製パンも売ってるのですよ

なんと
日本のパン100選にえらばれちゃった
ローズマリーパン
iphone_20110520160931.jpg

「お店の裏にお庭があるので
よかったらソコで食べて下さい」
とのこと
お店のスタッフさん親切だわ


広ーいお庭に、大きな木があって
その木の下にテーブルとイスがぽつん。
iphone_20110520161359.jpg
夫にモザイク入れ忘れた。顔見えないしまいっか

パン温めてもらったうえ
ハーブティのサービスまでして下さいました
iphone_20110520161006.jpg
(手前はオニオンのパンです、こちらもヤミーでした

さっそくローズマリーをベランダで育てようと
気持ちだけ前向きです



ちなみに、こちらの香寺ハーブガーデンは姫路が本店ですが
お店が梅田にもありますのよ
大丸地下2Fにあります、しかもこのローズマリーパンも売ってます



香寺ハーブ・ガーデン
住所:兵庫県姫路市香寺町矢田部689-1
電話:079-232-7316
休み:年末年始・お盆
時間:9:00~17:00
HP:http://www.koudera-herb.com/



あっ、週末また違うハーブ園に行ってきます
だからまたハーブ園ネタ書きます。しつこーぃ!!!

ウザめで申し訳ないですがお付き合いお願いしまする

2011/05/21 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

バッカじゃーん=アホやね~

ふらっと寄ったブックオフで
つい買ってしまった!!!


『大阪ルール』

『東京ルール』




って本 

 


定価じゃ絶対買ってないよ


ルールというか
地域特有の、クセ・慣習などの特徴が紹介されてる本です




ひとつご紹介させて頂くと↓


「バッカじゃーん!?」は大阪では禁句らしい。

見下されてすごくバカにされてるように聞こえるらしい

「バカ」という単語がNGなうえ、
「じゃん」も受け入れがたいらしい

(私「じゃん」よく使ってる…どしよ。。今さら直せない)



一方・・・



「ほんまアホやな~!!」って関東で言われたらイラっとしてしまう!

「頭が悪いんだね(知脳が低い)」って言われてるみたいで。




結局、

東の「バカ」西の「アホ」はイコール
ということになるね!!



同僚のMaikyちゃんに聞いたら
「関西人はけっこーソレ知ってるよ」って言われた
そうだったのか…衝撃だ!!







バカとかアホとか、なんか口の悪いワードばかりの
お品がない記事になってしまった
(日頃から品なんてないけど。)
失礼いたしました


今回は変な内容をピックアップしてしまいましたが
他にもいっぱい情報が載ってます
大阪検定のテキストに載ってない(笑
ローカルなネタも満載で面白いし、ほぼ納得感あった




関西関東へ
または逆に引っ越しする人は是非ご一読いただければ


ブックオフの半額セールに感謝すべし

2011/05/19 
関西紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

リザルブ珈琲店(喫茶店/高槻)

高槻にある京町屋風な喫茶店
リザルブさん
DSCF3242.jpg
今回初めて来店しました 
グルメブロガーさんたちによりますと
珈琲がびっくりするくらい旨いらしい。まぢか!?


カウンター6席(たぶん)、テーブル2つの小さなお店
(正確に言うと、小さくない!!広い店内を贅沢に使ってるんだ!)
そしてマスター1人
DSCF3244.jpg
BGMはテンポのいいJAZZ



んで珈琲がウリだって言ってるのに
DSCF3247.jpg
アイスティーをオーダーするKYなわたし。オバカ!!
私あんまり珈琲飲まないんで、味がよく分からないんです


夫はアイスコーヒーをオーダーしておったよ

せっかくなんで一口もらいました
アイスコーヒーにしてはびっくりするくらいシッカリ目の風味!
あまり珈琲飲まないこんな私でもわかるくらい、
ホワっとした円やかで一切の雑味を感じない味でした。
丁寧に一杯一杯濃い目にドリップしたものを
氷で急激に冷やしている
らしい。

他のお客様はブレンドコーヒー頼んでた、
こんな暑い日でも頼もうと思えるくらい美味しいんだろうな~

あっ、そうそう!!
お店の奥部分に、でっかい焙煎機が置いてありました。
お店でローストしているみたい。ほんと拘ってんだな



珈琲はすべて450円
おかわりは200円(お得っ!)

クッキーは100円
よくあるロータスと、
オートミールみたいな食感のクッキーの計4枚
DSCF3248.jpg


今の時期、風通しのよい店内が最高に心地よいです
DSCF3254.jpg
ちなみに禁煙
珈琲の風味が殺されないようにかな?
禁煙者にはより嬉しいお店


ゆっくり時間が流れる、不思議な喫茶店
『カフェ』っていうより『THE・喫茶店』ってかんじデス
私の勝手なイメージ



日曜のオヤツどき
夫は小説を読み
私はネットサーフィンに没頭
huu.jpg
あー最高に贅沢な休日です…
お会計1000円ちょい。最高のコストパフォーマンス!



美味しい珈琲、アイスティー、クッキー
そして、贅沢な時間を御馳走様でした
DSCF3256.jpg
よっしゃ、次回こそ珈琲にしよう
しかもブレンド



ゆっくりボーッとしたい時に
めっちゃオススメの場所です
 ぜひ!

最近、時間がゆっくり流れる空間にいることが
一番の贅沢だと思えるようになってきました。
大人になったのでしょーかwwデヘ あっ、違うか。





リザルブ珈琲店
住所:大阪府高槻市芥川町3-19-3
電話:072-628-2896
時間:10:30~19:00
休み:木曜・第1金曜
お店のブログ:http://cobb.exblog.jp/


自転車は店の前にとめていいですよ、と言ってもらえました。
車はどーだろ…駐車場的なものは見当たらなかったわ

2011/05/17 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

母の日プレゼント、まじ使ってね

先週末は母の日でしたね
みなさん、プレゼントは何にしましたか



我が家の今年のプレゼントは・・・



自分では絶対買わないだろう、
ちょっとイイ、 を送りました 

DSCF3191.jpg

義実家の母には、NINA RICH

実家の母には、イヴサンローラン




はっきり言って
どっちの母もちょっと地味っていうか…
ブランド志向でないというか…
ブランドとか「何それ?」みたいな人たちなので
悩んだんですが、んまーせっかくなんでね




7日と8日に、プレゼントが届いたようで
両家の母からお礼電話ありまして

どちらもめちゃめちゃ喜んでくれてました
「勿体なくて使えない!!!」と。。

福島の母は、
「こんないい傘、放射能の雨に浴びせるのは勿体ない」

うちの母は、
「どうしよう、置いてくるのが怖くて持ち歩けない」



使ってくださいーホントにっ



大丈夫かな、宝の持ち腐れの可能性も危ぶまれる!!!



ちなみにですが
娘である私は、安っい傘使ってまっせー
2000円とかのノーブランドだし。
大半は、300円ビニ傘だよ。残念なアラサー女子。



もし使わないなら、私に返送してくだされ~ぃ

2011/05/16 
主婦ネタComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
