

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

関東徘徊中

あんにょんです!

4/28~5/4まで帰省してまする

埼玉~東京~神奈川を毎日徘徊中(^-^)
体力と金が足りずマズくなってきましたがorz…暴走モードMAXで遊び倒してきます!

また5日以降からBlog復活するので、よろしくお願いします


☆ Shizu ☆


2011/04/30 
blogComment(2)Trackback(0) | Top ▲

髪型、方向性ブレブレ


「次こそロングに伸ばそ~!!」
キャッキャッ


…と言いながら




ちょうど一年前、
ばっさりショートにしました
写真h
おたく…ロングにしたかったはずじゃ?!






髪伸びる速度が極めて遅いワタクシも
なんとかこの1年で



ここまで伸ばしました

ほんと、遅っ!!
写真g

これでも頑張った方なんですよ
写真s
やっとこさ、ここまで成長させました

長さを、というより
全体的に重めに増やしていくのが困難でございました






そして今回は!!!
その苦労して増やした裾部分を



またパッツリやりまして…


写真l
おーぃ、またふりだしに戻る。




結局、どうしたいん?自分?!




自分でもよくわかりません…
多分、いろいろ試してみたいんでしょう。。


伸ばしたい

  ↓

でも飽きて切る

  ↓

でもロングに憧れてみる


  ↓

肩の峠をこせずにまた切ってみる





繰り返しFOREVER 笑


んま~ぁ
髪型いろいろ楽しめるのが
女子の特権っちゅーことで


さー、次回はどうしよう

流行りはまた巡ってくるっていうから
聖子ちゃんカットとか、流行っちゃたりしますかね





ロングに早くたどりつく方法知りませんか?

>> ReadMore

2011/04/27 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

『ノルウェイの森』 ロケ地

ノルウェイの森 ネタの続きです
本当にしつこいですね。ミアネです。



ではでは、ロケ地である
峰山高原のリラクシアの森に潜入してみます~


道はちょい険しいけど、
ほどほど整備された舗道です

ちょいちょい看板でてます。



あと540m
DSCF3083.jpg





あと460m
DSCF3085.jpg

ほらほら
DSCF3086.jpg
なんかそれっぽい雰囲気っ!!
冬なんで、枝オンりーで寂しげですが
それはそれでその切ない雰囲気がよかったりします




観光客がいない…

人っこひとりいないもんで
写真はカメラのセルフタイマー機能を駆使すべし
DSCF3088.jpg
セルフタイマーにしちゃよく撮れた



あと250m
DSCF3089.jpg




あと220m
DSCF3092.jpg
がんばれー!!私の脚力!!ファイティン




DSCF3094.jpg





あと140m
DSCF3095.jpg
夫よ!!か弱いレディーを置いていっちゃダメでしょ~




DSCF3101.jpg


んで・・・


やっと、着いた―――!!!
DSCF3103.jpg
ノルウェイの森ストーリーの
『阿美寮に続く森の中』らへんで使われたロケーションらしいです。

おつかれやまでした

DSCF3105.jpg
このベンチ、もしかして
松ケンや、菊池凛子さんや、水原希子さんが座ったんじゃ
…とブツブツ言いながら、自分も座ってみる
(ミーハー野郎、丸出し。)




今回は、写真オンリーレポ!!

めっちゃ手抜き





タイムリーな話題ですが
松山ケンイチと小雪が結婚されたそうですね
昨日今日はそのニュース一色でしたね
おめでとうございます


こりゃ~
お祝いもかねて、GANTZ見に行かねば~


(ちなみに
「嵐のニノが出てるから」という理由だけで
前回のGANTZ見に行った分際です。)

2011/04/21 
関西紹介Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

★星のホテル★

レンタカーを借りて
久し振りに旅してきました



場所は、兵庫県神河町。
兵庫県でも、鳥取や岡山寄りでしょうか
(姫路加古川あたりをぐーっと北に上がったあたり)


標高が1000m超えだそうで
途中で何度耳がおかしくなって、耳抜きしたことか。。
そしてクネクネの道中、車酔いがしんどかった

そんな思いまでして来た甲斐があった~と思える
素敵なホテルに到着


峰山高原ホテルリラクシア
DSCF3068.jpg
この中庭に、
ふつーに野生の鹿が入ってきてました!!


ここは、映画ノルウェイの森のロケ地になったところで
ホテルに
松山ケンイチさんのサインが飾ってあった
(サインの撮影はご遠慮くださいって書いてあったので、やめときました)

このホテルのどこかの部屋に泊まったらしい
まさかこの部屋だったりして~
とニヤニヤしながらベッドでゴロゴロしてみました
(芸能人だもん、もっとグレードの高い部屋だろう)
DSCF3067.jpg

チェックインから夕飯までの時間は、
お部屋の窓から自然を眺めながら
のんびりと
ノルウェイの森をひたすら読みました。

DSCF3070.jpg


夕飯後もひたすら読み続けてたら
「きゃー!!温泉の時間あと10分しかない!!」と
んもーワセワセしながら、なんとかお風呂はいれましたさ。ふぅ。

DSCF3058.jpg




夜は、ホテルの電気も全部消されます

ホテルが貸してくれたかわいい懐中電灯を持って
中庭にでてみました




すると…

何一つ、人工的な光がなく

360度パノラマの天然プラネタリウム



冬だから空気も澄んでいて
空が近く感じます。


最初は5つくらいしか見えなかった星が
暗さに慣れてきたおかげか
10分後くらいには、
何百、何千もの数が見えてくる


じーっとみてると
いくつか短い流れ星も見えた!!

願い事を言おうと思う余裕もないくらい
ぼーっと星だけを見つめた夜でした





日ごろも然程たいしたことは考えてないけど、
この時間は、心が無になっていた気がする―

DSCF3078.jpg

そう、ここは



『星のホテル』







何の目的もなく
何もない場所で
時間に縛られず
自由に自然を愉しむ

そんな旅行もたまにはイイもんです


峰山高原ホテルリラクシア
住所:兵庫県神崎郡神河町上小田881-146
電話:0790-34-1516
ホームページ:コチラ

2011/04/18 
関西紹介Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

祇園 うを多(仏懐石/京都)

京都散策 & いいちょ ネタの続篇です




ず~~っと行きたくて行きたくて
でも、いっつも予約が取れなかったお店

うを多さんに行ってきました
DSCF2948.jpg


なっ、なっ、なんとぉ~~~

Asuちゃんが、サプライズ予約してくれていたのです~
びっくり&感動しすぎて
入口で大騒ぎしまくってしまいました

滅多にこんな素敵なお店に行かないわれら夫婦は
祇園で浮きまくってた


なんか、痛いアラサー人



季節感のあるお花が飾られた
素敵なお部屋にご案内頂きました
DSCF2962.jpg
テーブルコーディネートが抜群っ

男子どもはビールやら焼酎やらを飲んでました
女子はビール1杯をおしとやかに(?)嗜みます

ホワイトアスパラガスのムース ずわいがに添え
DSCF2949.jpg

白身魚のカルパッチョ
(天然鯛だったかな…)怪しい記憶。。
DSCF2951.jpg
お魚の鮮度がいいんでしょうね
歯ごたえ、ッぱない!!!


グリーンピースのポタージュ 
  ~モッツァレラチーズのせクルトン~
DSCF2952.jpg
ダイス型のクルトンしかしらなかった私。
よっしゃー家でマネしてみようっと
早速パクらせて頂きます

ホタテのポワレ
DSCF2953.jpg
ホタテに何か巻かれていて
見た目も味もお上品でございました
こういうのは1口でパクっといかないとね!!
サブのエビちゃんが、びっくりするくらいプリプリ仕上げでした


ステーキグリーンサラダ
DSCF2954.jpg
ミディアムレアで、ちゃんと食べやすいサイズに
カットしてくださっていました
この辺でたいぶお腹いっぱいになってきたにも関わらず
どんどん箸がすすんでしまう
脂っこさなないお肉でペロリでした


焼きおにぎりのお茶漬け
DSCF2957.jpg
フレンチでお茶漬けは斬新
御出汁が丁寧な味がします
さらには焼きおにぎりなので、
すこしですが、香ばしさも残ります
お行儀悪く、ジュルジュル飲み干してみました


デザートの盛り合わせ
DSCF2958.jpg
季節感たっぷり
桜のアイスクリーム

一緒に出していただいたお紅茶は
ハートのティーカップでした
女子心つかみすぎ~




席からみえる、お庭には小さな桜の木があり
贅沢なお花見TIMEに…
DSCF2959.jpg
― 現実逃避できる京都の隠れ懐石店 ―


いままでフレンチってあまりご縁がないジャンルだったんですが
もう30歳だし。。
フレンチ慣れして少しずつ大人の口になればいいなーと願ふ。
大人の階段のぼるぅ~君はまだ~シンデレラっさーby H2O
って感じで。。 ↑歌えるあなたは…同世代以上なはず!!





最後、角を曲がるまで私たちの姿が見えなくなるまで
ずっとお見送りしてくださいました

おもてなしの気持ちが伝わってくる素敵なお店でした。

お友達や親がこっちに遊びに来た時は
連れて来てあげたいお店です



話に夢中になりすぎて
お料理のお名前を覚えておらず
そんな感じで記事かいちゃって
うを多さん…本当にすみません

でも本当に本当に最高の祇園デビューでした

念願叶いました
Asuちゃん、ありがとうね!


祇園 うを多
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-170
電話:075-541-4662
時間:11:00-14:00 17:00-22:00
homepage:http://uwota.jp/top.html

2011/04/15 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
