

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

落選…しかしリベンジするわよ!?

久し振りのトン様ネタです

気がついたら、ジュンスのお誕生日も
ジェジュンのお誕生日も過ぎてしまっていました

せんいるちゅっかへよージュンス・ジェジュン





そうそう!!!

25日・26日に東京・代々木体育館で開催された

SM TOWN !!


もちろん、申込ましたが…
すべて落選してしまったわけです~
ダイジェストを朝のニュースで見たけど、
悔しさ募るばかり


トン様絡みのイベントは
わたし結構、当選確率が高い方だと思ってたのですが…

今回は、少女時代とかSHINeeも出るから
当選率がガッツリさがったのだと思われまする。

噂によると、今回の応募総数は38万人
倍率は約16倍?!?

そりゃー当たらないわな…o(TヘTo) クゥ


トンが出演するといっても
今の東方神起=ユノ+チャンミンの2名のみ…

大好きなユチョンはそのステージにいないのはガッテン承知の助で

しかも 12800円!! 高っ!!!


そんな矢先、
ファンクラブからメールきた~

Bigeastのみなさん、こんにちは!
「SMTOWN LIVE in TOKYO」の追加公演が決定しましたので、ご案内いたします。
注意事項をご確認の上、受付URLよりお申込下さい!

■日時4月9日(土)・10日(日)
■会場東京ドーム
■開場/開演時間4月9日(土)開場15:00/開演17:004月10日(日)開場14:00/開演16:00  
■出演者KANGTA/BoA/東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/J-Min and More
■受付期間2011年1月28日(金)10:00~2011年2月18日(金)15:00※抽選となります(先着順ではありません


なぬー!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
またやるのね!
この商売上手がっ!!!SMエンタさんっ!!!


…とブツクサ文句たれながらも

もちろん 




応募させて頂きますっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



この数か月、東方神起にお金使ってなかったから
ちょっと贅沢したいわ

当たれー!!!
当たれー!!!!
当たれー!!!!!

(;人;) オ・ネ・ガ・イ





今、Mステに東方神起が出てる~


2人とも全然変わってなくて…なんかホッとした
ユノの日本語のカタコト具合がパワーアップしてる~(笑
日本語わすれちゃったのかナ、そんなユノ素敵。。
チャンミンはやっぱり日本語うまいなぁ。。



家でひとり、感動で号泣なう~(苦笑
5人でないのが切ないけど、2人でも見れて嬉しいのが本音です。


今、Mステ、ユチョンも観てるのかな。。涙


2011/01/28 
サランヘヨー♪東方神起Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

TRATTORIA BAR GIORNO(イタリアン/北堀江)

最近OPENしたらしいイタリアンのお店
GIORNO ジョルノさん に行ってきました
写真[7]


なぜこのお店に入ろうと思ったかというと
お店外に出ている看板に
『お一人でもお気軽にお入りください』的な表示があり
入りやすかったから
(この日のディナーは一人でした)

そして美容師さんが『美味しいらしい』と教えてくれたもんで


まずは
グラス白ワイン
アンティパストミスト【小】

写真[2]

【小】より少なくしてもらえませんか?とお願いしたら
対応してくれました(多分少し安くしてくれた?!)

4種類の盛り合わせでした
特に美味しかったのは、マッシュポテト
味がしっかりついていて最高のおつまみになったわ


パスタは
リングイネのフルッティディマーレ
20110126214306aa11.jpg
「海のフルーツ」って意味なんだと~へぇへぇへぇ。。
アサリ・ムール貝・蛤が惜しみなく入ってた。
絶妙な火通し具合で、貝がプリプリしてました


私は平べったいパスタが好きなので
フィットチーネが良かったんだけどMENUになかったので
ちょっと平べったいリングイネをチョイス
写真[3]
アルデンテ加減が絶妙でした
あまり外でリングイネ食べたことないもんで、
どのくらいのアルデンテが普通なのかわからないデスが。。

さっきwikipediaで調べたら

『麺の表面がザラザラとしており、ソースが絡みやすく
かつ、ソースの水分がパスタに浸透し過ぎないため
アルデンテ状態を長く保てる。』

って書いてあった。ザラザラしてるか?
アルデンテ食べたい人にはリングイネがいいってコトね



最後においし~ぃお汁が残ってしまったので
バケットでも頼めばよかったなーと後悔

ちなみにお店のイチオシメニューはこちらだそうです
写真[5
リガトーニのラグージェノベーゼだってさ

このお店はメニューが多くて
正直、どれを選んでいいかわかりませんでしたが
いくつかオススメを書いてくれてたので、ありがたかったっす!

トリッパもおすすめに入ってました♪
食べたかったなぁたしか800円くらいだったと思います


お料理全般、味は濃いめ。
塩っ辛いとかの濃さでなくて
素材の旨みがしっかり出てました


ちなみに3点オーダーしてお会計は2500円くらいでした
本格イタリアンが気軽に食べられる素敵なお店

シェフも人柄のよさそうな方、
女性店員さんも柔らかい雰囲気の方で
寒いからといってヒザかけをかしてくれる気配りがありました

またこよーっと





ちなみに…この日は、V:oltaヴォルタさんで
矯正・毛先ワンカール・リタッチカラー・トリートメント・カット
写真[6]
なんせ、3時間半かかったので、お腹空きまくりで
イタリアン、ペロリと平らげてきました


たまには一人っきりのディナーもイイもんですニヤニヤ




TRATTORIA BAR GIORNO
  トラットリア バー ジョルノ

住所:大阪市西区北堀江1-16-17
電話:06-6532-1117
時間:11:30~15:00
   18:00~24:00
休み:日曜日、第3月曜日
食べログ→こちら

2011/01/27 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

近鉄名阪特急やるわね!

引っ越し前でバタバタと忙しいというのに
仕事の有給をいただいてまで
名古屋に行ってきました~

特に目的はなかったんだけど
大阪から近いし…ご飯美味しいっていうし
一回行ってみたかったので、半分ノリでノリって大切よね!


新幹線だと、大阪⇔名古屋は6000円くらいです。
一時間弱で着いちゃう近さっ

でも今回は、急ぐ旅でもなかったので近鉄の特急に乗って行きました
難波駅が始発です
DSCF2544.jpg

2時間ちょいかかるけど、
なっなんと!!

4560円とリーズナブル

さらに驚きなのが、
金券ショップにいくと
なんと!3500円!!


すごいね、このディスカウントっぷり
(なんでこんな安くなるんだ?)


せっかくなんで、デラックスシートを予約しました
なんと、こんなに広いのよん
DSCF2554.jpg
飛行機のビジネスクラスよりちょっと広いくらい
こんな体でっかい私でもユッタリできます

さらには、リクライニングもボタンで自動だし
手元のパーソナルライトもついていて
DSCF2552.jpg

足置きもある
DSCF2551.jpg
これあるだけで、足がむくみにくいよね

どれだけ快適やねん ぉお!!(゚ロ゚屮)すてきスギ

新幹線だと
大阪府→京都府→滋賀県→岐阜県→愛知県 ルートですが

こちらの近鉄特急ですと
大阪府→奈良県→三重県→愛知県 ルート

景観がいつもと違ってすごく新鮮な気持ちでした
DSCF2562.jpg
なんか遠くに旅来てるみたいな気分


『リーズナブル』=『快適じゃない』 
…という私の概念が覆された瞬間でした


近鉄、まじで最強ー!!!!

もし名古屋行く機会あって、そんなに急ぎでないようでしたら
断然、近鉄特急がオススメですよん


名古屋レポ、またしまーす!!
あっ、1か月前のイタリア旅行記も
遅ればせながら、近々書きますので
またお付き合いおねがいしまぁす

2011/01/20 
関西紹介Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

引っ越しです

1年半前、引っ越したばかりですが コチラ参照)
今回、主人の仕事の都合で、また引っ越すことになりました


次のは京都方面なので
このブログタイトルも
「~大阪満喫Life」を 「~関西満喫Life」に変更します
お気に入り、ブックマークして下さっている皆様、
タイトル変更をやっていただけると幸いです ペコリ


我が家はおそらく一生転勤族なので、
生涯あと何回引っ越しをするのかしら
いやー考えるだけで疲れが…

でも、楽しみもたくさんあって
家を探すのとか
お部屋のレイアウトを考えるのとか
その土地での新しい出会いとか
考えるとワクワクしちゃう

「いつかマイホームが欲しいという夢と矛盾しますが
飽きっぽい私には、意外と引っ越しがあってるのかも


数日間限定なんで、我慢しろよ!とつっこまれそうですが
DSCF2648.jpg
この段ボールたちに埋もれて寝るのが
意外とツライ圧迫感というか。。

今夜は、ただ黙々とお皿を包みます。
何かにとり憑かれたかのように、没頭したいと思います
テンションあげるためにトン様BGMはかかせませんな


あっ、余談ですけどっ!
DSCF2649.jpg
トンさまグッズもちゃんと整理 (まじ余談余談



あっ!!!そうだ!!!
引っ越し前に読むとイイと思います 
 
DSCF2650.jpg


ようこそ断捨離へ

あまり必要ないものを新居に持って行かず
旧居でどんどん捨てていこう!と潔く決断できる、
すんばらしい啓蒙本でした
宗教か?!と思うくらい影響されてしまいましたわ

けっこー貧乏性な性格なんで
捨てる前に、とりあえずオークションには出しますわ

2011/01/13 
引越し (期間限定)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

本年もよろしくお願いします

今年1発目の更新です
本日は仕事初めっちゅーコトで、久しぶりに早起きしました


喪中なので、新年のご挨拶が派手に出来ないのですが
本年も何卒よろしくお願いします
また一年、皆様にとって素敵な日々になりますように…!!


大晦日・元旦は、スッピン+パジャマ
相変わらず家でゴロゴロしてました、まさに寝正月です

今年は喪中を言い訳に、「お正月らしいコトをしない」…と決め
お正月、ふつーにホットドックとか食べてましたよ
こらージャパニーズ!!!!



3日になって、「一応食べとくか!」と思い立ち
やっとお雑煮を作ってみました

雑煮サン、見た目がひどすぎですが
DSCF2433.jpg
(しかも「夢のイクラ乗せ放題のイクラ軍艦」も作りました)


お雑煮って、地域・家庭によって全く味が違うみたいですね。
結婚するまでの26年間、父母か祖母が作る雑煮以外食べたことなかったので
(普通、人んチのお雑煮って食べる機会ないですよね)
初めて、夫の実家(福島県)でお雑煮を食べたときに
「ウチのと、ちがうっ!!!」と気付きました


関西に来て、お友達にいろいろ聞いてみると
中に入っている具材も違えば、なんと味も違うというじゃないか?!!

関西は、 白味噌が多いみたいですね
初めてその事実を聞いた時は、本当にビックリしました
「わたし、騙されてるのか?」と疑ったわ!


ちなみに我が家は、父が東京下町っこなので
バリバリの定番(?)タイプだと思われます
具材は、焼き餅・小松菜・鶏肉・大根・ゆずの皮・焼き海苔です。
そして出汁・醤油・酒・塩でつくったお吸い物です


皆様のオウチではいかがでしょうか

よかったら、ご当地お雑煮教えてください

2011/01/04 
blogComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
