

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

マジックステージone-o-six

24日、今年のクリスマスイブは

北新地のマジックバー、
ワンオーシックスさんへ行ってきました
DSCF2361.jpg

北新地でも有名なマジックバーである
バーノンズバー
(↑「トレビア~ン」って言うムッシュピエールがいるお店、
みなさん、一度はTVで見たことあると思います♪)

の2号店として
去年オープンしたそうです

いやいや…
さすがですね、灰皿もコースターもトランプ柄(笑)
   
DSCF2362.jpg
うちの夫が手品オタク
…いえいえ
手品が趣味なもんで

今まで、テーブルマジックのお店は何度か行ったことあったんですが
こういったステージマジックはすごく新鮮
(4年前にセロのマジックを観に行った以来です)
DSCF2366.jpg


鳩出てきたり、箱の中のおねえさんが消えちゃったり系
ベタではありますが、完成度の高さ・オリジナリティは半端なかったです!!


このお方は、マジック界でも有名なルビー天禄』さん
うちの主人は昔からとてもファンだったらしく
握手し、自分のトランプ箱にサインをしてもらってました
そして目を潤ませておりました…そうとう嬉しかったんでしょうね

「心水さん」とおっしゃるマジシャンさんは
ひねったスプーンにサインを書いてくれました
DSCF2394.jpg
いつかすごい価値が付くと期待して…家宝にします(笑


クリスマスイブだけあって、お客様は少なかったですが
そのおかげでいい席でじっくり堪能できました

ちなみにお手洗いもすごくお洒落でした
DSCF2371.jpg
サンタさんは来なかったけど、
夢の世界にどっぷり漬かれて素敵なイブになりました


【せつない温度差ネタ】
この日、ちょっぴり贅沢しちゃったので
翌日クリスマスの夕飯は『すきや』の牛丼
いいんだー、牛丼大好きだから

写真1000



magic stage one-o-six(106)
住所:大阪市北区曽根崎新地 1-10-16 永楽ビルB1
電話:06-6341-7106
ホームページ
DSCF2360.jpg
ショーチャージ・ドリンク飲み放題(100分)込で6000円


2010/12/29 
関西紹介Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

X'masの定番オンパレード

Merry Christmas Eve

「キリスト誕生日に便乗して
ケーキとチキンを食べるのは何なんだろー」
と思いながら、毎年ついつい食べてしまいますな



はーいっ
まずはケーキ部門


【23日のCAKE】
DSCF2353.jpg
DSCF2355.jpg
夫の会社同僚の方々がウチに遊びに来てくれて
めっちゃ可愛いクリスマスケーキを頂きました
食べるの勿体なーい、と言いながら即間食でした~

【24日のCAKE】
c-cake2.jpg
同僚のMaikyがチーズケーキを焼いてきてくれました
さらにイチゴ&生クリームでつくった可愛いサンタさん付き
器用なもんだっ、そして激ウマで大満足~





そしてチキン部門

【1つ目】&【2つ目】
DSCF2359.jpg
阪神百貨店で、スモークチキンとローストチキンを購入
とにかく…チキン2つ買うのに20分くらい並びましたー
阪神百貨店も阪急百貨店も激混みっ
チキンは骨ごとシャブリつくのがイイね

【3つ目】
DSCF2378.jpg
夜、カセレリア(Bar)行ったら…
なんとークリスマス限定、お通しはローストチキン
「3つ目はちょっとシンドイ?」と思ってたけど
ブラックペッパーが効いてて美味しくてペロリと間食!

【4つ目】
DSCF2379.jpg
〆はやっぱりチキンラーメン
クリスマスにあえてのインスタント



ごちそうさまでした~
全部メッチャ美味しかった~ヽ(*'∀`*)ノイ

(チキンラーメンも含め☆ネ)

ありゃ?明日がクリスマス本番やん
美味くて大好きだけど、明日はケーキ&チキン以外を食べようと思う…




みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください~
サンタ、出て来いや

2010/12/25 
美味しいモノ・お店Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

冬至、ゆずパワー!!

22日は、冬至でしたね

とりあえず、職場近くのスーパーにて柚子買ってきました
DSCF2348.jpg
いつもより高かったこの日ばかりは高くても売れますもんね。


冬至の日に柚子湯のお風呂に入ると、
一年中風邪をひかない
 って言いますよね
DSCF2349.jpg
とりあえず適当に半分に切って、風呂に投入ー!ドワシッ!!!




うわ~~ぉバスクリ○とかより、なんか落ち着くわ…
日本人がホっとできる香りですよね
(夫は、体がヒリヒリすると言ってましたけど。。どれだけ敏感肌やねん!)


うんうん、なんかいつもよりも体温まる気がする

柚子湯は、血管を拡張して
血液の循環をUPさせる効果
があるんだって
湯冷めもしにくいらしいですよ




めっちゃ大量の種と果肉の残骸が…
夫がすくい暑めてくれた模様。。。サンクスなり。
DSCF2351.jpg

あーっ、お風呂からあがって数時間たったけど
体が冷えてこない気がする、いいぞいいぞ。

これで2011年、元気に過ごせるかな
(この1年、なんだかあまり体調よくなかったのは
去年の冬至、柚子湯やり忘れちゃったからかしら?)



みなさんも、元気な一年を過ごせますように





換気扇ガンガン回したんだけど
お風呂ん中、
柚子臭が消えないんですが…

それなのに、お風呂で洗濯モン干してみました
DSCF2352.jpg
おぉっ!!早くも、せっかくの柔軟剤のフローラルな香りを
完全に消滅させているぞ

恐るべし、ゆずパワー

2010/12/23 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

イタリア旅行記「ZARAも安っ」篇

梅田ZARAのディスプレイで一目惚れした
めっちゃプリチーな
プリーツスカート 



次回お店に行ったら、
「もう完売しました」
ってー ガーン…

 と  はあったんだけど、狙いのベージュだけ完売って
ツイてない


あきらめきれず…
イタリア・フィレンツェのZARAで探したんだけど
やっぱりベージュだけなくて

ミラノのZARAで探したら・・・




ありました~~~~

ヤタ━─ヽ(*´Д`*)ノ─━!!!!




コレっ

DSCF2319.jpg
(あっ、ちなみにですがっ
イタリアでの戦利品は、LVのヴェルニとアズールのバッグ
カシミヤマフラー・皮グローブです)6年ぶりのブランドもん購入



ベージュスカートちゃん、
かなりしっかりした生地で重いんだけど
ふんわりシルエットが綺麗なスカートで超ヘビーユーズの予感

しかも、奥さんっ!!!
日本と比べてお値段も安いのですよ~
多分、2000~3000円くらい安かった


便乗でZARAパンプスも購入
サイズもぴったり!!

私、バカの大足なもんで…(24.5cmが辛ーじて入るくらい)
日本メーカーの靴は基本キツイんです

海外は大きいサイズがあっていいなぁ、イタリア住んだら靴には困らないわね。



ZARAは商品の入れ替わりがメチャメチャ激しいので
一目惚れしたら、すぐGETしないとダメだな…と
今回、とっても勉強になりました

何はともあれ、欲しかったものが安くGETできて
『2倍幸せ』な買い物でした~

2010/12/21 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

イタリア旅行記「帰国しました」篇

土曜日にイタリアから帰ってきましたー
ただいまーっやっぱり日本はいいね


帰国後、
明け方4時に寝て、夕方の15時に起床するという
超典型的な時差ボケ

そして、その流れで
昨夜もジェンジェン寝られず。。明け方3時までドラクエやってて
今究極に眠い という、ダメな週始めmondayです
そしていざ仕事してみると体が覚えてなくて、今日は感覚を思い出すので必死です





いろいろ事件もありましたが(苦笑
とても世界観が広がった、充実の9日間でした





2点だけフライングしてレポってしまうと…

、すごい嘘みたいだけど本当の情けない話なんですが
ミラノの空港でガッツリ買い込んだお土産の数々を
なんと…ミラノ→ドーハ(乗継地点)の飛行機内に忘れてきてしまったのですナヌー?


、旅行中、びっくりするくらいの体調不良で
観光も食も100%満喫できなかったのですグッタリ
(そのおかげか太らず帰国できたけど)


いやーヒドイね…ハァ。。。

んまー楽しいことが大半だったので、ヨシとしよう!!
当分、ウザイくらいイタリアねたをUPさせて頂くので
覚悟のうえ、ブログ開いていただけると幸いですペコリ

2010/12/20 
アミューズメント・旅Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
