

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

あの六厘舎が大阪にきてるよ~、しかし。。

阪神百貨店の催事
楽天市場★うまいもの大会
行ってきました~


お目当ては、
東京で有名なつけ麺やさん、
六厘舎




土曜日の夕方行ってみましたら、
DSCF1438.jpg

イートイン、1時間30分待ちっ!!!!


そんな待てるかぁ~
り~む~



「んじゃーお持ち帰りでいっかー」と思ったら
DSCF1437.jpg

なぬー、売り切れですかぃ


残念でございますが、しゃーないですね


他の出店ブースもコミコミで
通路がほぼない満員電車状態でした
試食してるお店なんて、人が群がる群がる。。

特に魔法の壺プリンは、びっくりするくらい並んでた

気持ち、酸素が薄い気がしたし
私らは、たった10分くらいしかいなかったけど、
すごい勢いのおばちゃま達に精気を吸い取られて
ヘロヘロで帰ってきました




六厘舎は、大崎に本店があって
東京駅地下の東京ラーメンストリートにもお店があるんですが、

なんとー!
本店はこの夏閉店したそうな
…そういやニュースに出てた!
なんでも、お客様が増えすぎて
近隣の住民に迷惑かけて手に負えず。的な理由だそうで…

繁盛しすぎて閉店って、もったいないですね~
その分、東京駅に流れるんだろうなぁ


最近、美味しいものにでも
並ぶ体力・気力がなくなってきている私です。
ミーハーな私は、昔はどんなんでも並んだのに

体が老い始めているのを実感します

5年くらい前に一度大崎本店に行って
激ウマだったよー
なんで、東京駅行くタイミングがあって
元気が残っててお腹すいてたら並んできます~


あっ、ちなみに…
阪神の催事は、明日28日17時までですよ~
元気のある方は、明日あたり開店待ちしてみてください



六厘舎 TOKYO
場所:東京駅八重洲南口地下1階
時間:11:00~22:30(LO 22:00)
ホームページ


2010/09/27 
美味しいモノ・お店Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

プレジールinホテルコムズ(バイキング/中津)

大阪ほんわかテレビで紹介されてたプレジール
ランチバイキング行ってきました

だって 1600円なんだもーん
こりゃ行かずばなるまい!!(byジュンス)


地下鉄御堂筋線 中津駅直結のホテルコムズ
DSCF1427.jpg
最上階の17Fにあがります
DSCF1429.jpg






ナヌー?!?!?!?

まさかの満席?!
DSCF1431.jpg
開店して15分しかたっていないのに?
あと15分早く家を出れば良かったです


ワインも含め…食べ飲み放題です
DSCF1432.jpg
(あぁー並べ方汚い~、センスねぇ…)

ここの目玉は、サーロインステーキです
DSCF1435.jpg

そうです、そうなんです!!

このサーロインステーキ
食べにきたんです
キャッキャッ

専用ソースは
ポン酢・オニオンソース・カルビソースの3種類

バイキングにしては上レベルだと思います。
お肉は分厚いわけではありませんが、
柔らかくて、軽くレアでした
しかも常に焼き立てが出てくるので
熱々で頂けました~

ステーキをおかわりしに行ってたら
向かいに座ってる男女4名にガン見されましたけど
気にしないもんねーだ




私としたことが…
バイキングの基本である
『炭水化物をしょっぱな食べるのはダメー』をシカトし、
そっこー
DSCF1433.jpg
カレーがっつり食べちゃって
お腹いっぱいになってしもーた!

バカだなぁ…
これでいつも後悔するわ。。
学習能力ゼロ


ステーキ以外のメニューもボチボチ美味しかったです
デザートは、バイキングのケーキだなという感じのレベルでした

んでも、これで1600円は安いなぁ
昼からワイン飲みたい方はいいお店かも
ワインの質は…私にはわかりましぇーん


私の席は最悪だったので、見えなかったけど
DSCF1436.jpg
窓際の席だと、景色が綺麗でした


家も近いし、またステーキ食べたくなったら
再来店しようと思います~


ホテルコムズ大阪 プレジール
住所:大阪市北区豊崎3-18-8 ホテルコムズ大阪17F
電話:06-6374-1117
ホームページ

2010/09/27 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

注意:飲み物ではないよー

500mlのペットボトルに入った謎の液体

これなーんだ???
DSCF1410.jpg


かき氷のシロップかぃな?

メロンソーダ?

カルピスの原液?













正解は、柔軟剤でした~
DSCF1411.jpg
しょーもないクイズ、以上です、ミアネ





なんでこんなコトになっているかと申しますと…

飽きちゃうから、日によって柔軟剤を使い分けたい

   

しかし、本体ゴト買うのは高くて無理

   

詰め替え用を買う

   

詰め替えるボトルがない

   

ちょうどペットボトルにおさまるし、これでいっか

貧乏主婦ならではの発想です


本当は専用ボトルじゃなきゃダメなんだろうけど、
立派な節約ということで許してくださいませ

どなたか、お仲間いらっしゃいませんか~?!


「子供産まれたら、誤飲の可能性もあるし
やめた方がいいよ」…と夫より冷たくご指摘頂きました




お洒落着洗いのエマールも
もちろん2種類常備してまっせ
DSCF1412.jpg


「家事全般大っ嫌いだけど、洗濯は大好きなんだー

と得意気に言ったら



「専業主婦になれるの?大丈夫?頑張って!」と
本気で心配されました


たぶん、無理!!どうしよう
未来の自分が心配すぎます


特に食器洗うの嫌いー

こりゃー、クリスマスに
食洗機買ってもらうしかないね、ニヤリ

2010/09/22 
主婦ネタComment(2)Trackback(0) | Top ▲

昭和大衆ホルモン@梅田東通り

B級焼肉で有名な「」に出向いたら
休みでした…

悲しいけど、完全に肉の口になっていたので
わざわざ東通りまで足を運びましたさ   



結局行ったのは、
東通りの昭和大衆ホルモンさんです
何店舗か展開しているお店ですね



ホルモン屋さんにいくと、絶対頼んでしまう…
生レバー 714円
DSCF1401.jpg
関西では、生レバーとか生肝っていうけど
関東では、『レバ刺し』と言うのですよ~

ゴマ油とネギが合いすぎますね…







そしてここのもう一つのオススメは



生ハート 609円
DSCF1402.jpg
生レバーより歯ごたえがあり、クセが少ないので
生系苦手な方でもイケちゃうと思いマス


ネギちゃんを挟んで一口でイッちゃって~ぇ
DSCF1406.jpg

うっっ、ウマし!!!

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:っす





ここのお店は、ホルモンの種類もかなり多く
どんな部位なのか?どんな食感なのか?など
写真つきで説明してるので、注文しやすいのよ~
DSCF1407.jpg
こりゃーありがたいわぁ


東通りの奥の奥なので結構めんどい立地だけど
DSCF1408.jpg
ここは、安くておいしいのでよく来店します。
以前、東京からのお友達を連れて行ってあげたら、
この質でこの価格はすごいと感動してくれました
たしかに東京のホルモンは高いよねぇ

そして最後にガムもらえるのが嬉しいっす
DSCF1409.jpg
ありがとサンキュー

お腹いっぱい食べても一人3500~4000円くらいかな



昭和大衆ホルモン 梅田東通り店
住所:大阪市北区堂山町1-15
電話:06-6366-0141
時間:平日土曜は朝まで、それ以外は25時まで
休み:なし
HP:FooMooぐるなび
通販:http://www.rakuten.co.jp/syohoru/

2010/09/21 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

複雑で悔しいニュース

エイベックスは16日、活動休止中の東方神起メンバー、ジェジュン(24)とユチョン(24)、ジュンス(23)の日本におけるアーティスト活動を当分の間休止すると発表した。

エイベックスの発表によると、3人のマネジメント業務を行っている韓国法人C・JeS社の代表が、強要罪で実刑判決を受け服役していた事実が判明。また韓国で係争中の3人の専属契約訴訟の進展により、専属契約自体が無効とされる可能性が高まったとしている。

エイベックスは、これらの問題が解決されない限り、日本でのアーティスト活動をマネジメントするべきでないと判断。3人を当分の間、活動休止させることに決めた。

(出処:Yahooニュース)





・・・なんじゃ、これ?!?!

びっくりなニュースでした



JYJの3人は辛いよなぁ


他のトンペンさんには怒られてしまいそうだけど
ワタシ個人的には、「そっかー」的な心境。
悲しい?・・・泣きそう?・・・そんな感情とは何か違う。

この半年の、3人で突き進んでいくこのスタイルを
100%心から応援しきれない自分もいて
どちらかというと
SMエンタに残る選択をした、
ユンホとチャンミンに熱烈にエールを送っている自分もいたりして


とにかくエイベックスにびっくりだ!
これってエイベックスに見捨てられたってことかぃな?
エイベックス松浦社長の計算だったのかな?
だってさー、2つある理由の後者
そんなん結構前から分かってることだったじゃんねぇ~


この数カ月、東方神起絡みでアホみたいに儲けたのは何なんだよー?
エイベックスが絞り取ったこの儲け、どうなるんじゃい?

アルバムやらDVDやら、尋常じゃないくらい発売しまくって
ファンの心理をつっついて買わせて(んまーファンが勝手に買ってるだけだけどさ)
儲けるだけ儲けて、ポイなの…?


2010年カレンダーの中で一番好きなページの写真
9/20~の1週間のページ
DSCF1400.jpg
5人でニコニコしてるこの写真のページをめくれる3日前にして、
このニュースは
なんだか切ない気持ち

うまく言えないこと気持ち

ちくしょー


今後、どうなるんだろう、東方神起の5人


大切なことは、
自分が誰を信じるか、何を愛するか
3人が日本から離れても、日本語曲を歌わなくなっても
やっぱり東方神起の曲が大好きで
ずっと聞いていたいという気持ちは曲がらない


このピンチが、5人を揃わすいいキッカケにならないかと願うだけです


同じおもいされてるトンペンさん、いらっしゃいますか??

なんかうまくまとめられなかったけど
自分の気持ちを思うままに殴り書いてみました
不快に思うトンペンさんがいらっしゃったらごめんなさい。

2010/09/17 
サランヘヨー♪東方神起Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
