

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

濃ゆ~ぃシェイク作る方法

うちにデザートが無くて切ない時は
簡単フルーツシェイクを作ったりします




今日のおやつはバナナシェイクよ

レシピはこんな感じです




1、凍らしておいたバナナを
ミキサーにぶっこんじゃってー

DSCF1268.jpg
うーん、さすがにこのフルサイズはミキサーかわいそ…

せめて半分くらいにはしときましょか
DSCF1269.jpg




2、牛乳サンもぶっこみますよー
分量はすきなだけー
牛乳が少なければ、濃いのが出来るし
牛乳が多ければ、ちょっとサラっとしたのが出来ます
DSCF1270.jpg

わたし、小さい頃から明治ラブが大好きよ





3、ミキサーまわして、十数秒ね
DSCF1272.jpg
実家からパクった古ーいミキサーなので
グワングワンいって回ってます。
ミキサーかわいそ。





はい、できあがり

DSCF1273.jpg



美味しくなるポイントは、

必ずフルーツを凍らしておくこと です

熟し度が一番ベストの時に、
皮剥いて軽くお砂糖まぶして
ラップにくるんで冷凍庫へ放りこんどく

それ使えば、ミキサーに氷入れなくて済むからねー
(氷入れるとなんか水っぽくて薄まっちゃうんで)


ちなみに
イチゴでもいいし、桃でもいいし、
ブルーベリーでもいいし、何でもいいさー

そして牛乳の代わりに
飲むヨーグルトとかでもサッパリでおいすぃ~ですわよ


ぜひぜひ試してみてくださいませ~



安くて美味しい、休日3時のおやつでした


2010/08/28 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

明日美人より一年後美人

我が家の家計ルール
『自分のものは、自分のお小遣いで買えよ』 が

マストですが



今回は、めずらしく旦那がこんなことを言ってきた



「コレなら、家計費から買ってもよいよ」





「買ったら?」






「買った方がイイと思うな~」






「買って」







「買いなさい!!!!」


と、旦那が強く物申してくるもんですので






超ラッキーと思って

お言葉に甘え、家計費より

買ってみました






吉本のシルクねーさんの美容本

シルクのべっぴん塾
DSCF1266.jpg
1200円です

勝手に中、載っけていいんかわかりませんが
まーいいや、載せちゃえ

DSCF1267.jpg

老化防止Beautyをテーマに
エクササイズ方法(顔、体)を説明してくれてます


ホントに50歳なんかなぁ?
尊敬しますっ

『美は一日にしてならず、

明日美人より一年後美人』


の大切さを、熱く語っていらっしゃいました




ちくしょー
わたしもべっぴん塾入ってやるー



旦那が私に「これを買え」と言った理由がよく分かった…

妻、捨てられないよう精進してまいります

2010/08/27 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プラス+マイナス=0の体への気遣い

土曜日はキックボクシングの日でした

自分のプヨプヨ腕をみたら無性に悲しい気持ちになり
無駄に2クラス頑張って参加してきたサ マジオツです


クラス終わったあとも、ジェンジェン汗がとまらんしー。




帰宅したら夕飯たべるつもりだったんだけど





不思議なもんで、

運動直後って食欲が失せるのだー

すばらしいね、それ



食欲ないけど、ちゃんと水分摂りたいから
夕食はフルーツを食べようと思い、

閉店間際のスーパーで
アホのように大量のフルーツを買い込んでみた
バナナとー キウイとー リンゴとー ピンクグレープフルーツとー





ガシガシ切って盛りつけてたらね、

DSCF1262.jpg
(グレープ切った後にキウイの切ったら、ウッカリ切り方間違えた)

徐々に、食欲が回復してきてしまうのですわ


きゃー、やめてくれーllllll(-ω-;)llllll…ホエ。。


STOP!食欲増進化!!!








結局、夕食のメインは



コヤツら


あーぁ、結局コヤツかいな
DSCF1263.jpg

だって、大好きなんだもん~~デヘヘ


しかも
DSCF1264.jpg
日清カップヌードル シーフードに
マヨ入れると旨いらしい(夫談)



検証結果:スープにコクが出まくり

(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。


旨さ5割増し!!
(ジャンクフード好き29歳女子個人の意見でごさいます)



体がかわいそうね、

許せ、私の体チャンよ、ガクシ。

2010/08/23 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今どきのモールはすげーわ

こないだ地元帰った時に
高校バレー部仲間のYukaちん・Amonと集合しますた  


2人とも赤ちゃんがいるので、子供が騒いでも気にならない
大型ショッピングモールで、ということに




埼玉県は越谷のイオンレイクタウン
【解説】 越谷市とは埼玉県の千葉県寄りの場所
DSCF1219.jpg
(後ろの知らないエキストラさんたちに
目モザイクしてないけど…ごめんなすって





いぃなーいいなー!!この画!!!


『ベビーカー押してママ友としゃべりながら
ショッピングモールを歩く』


という、定番シチュエーション…




ひそかに憧れてます



( ̄ー ̄)ニヤニヤ...
(完全にドラマの見過ぎです)





びっくりしたのが、
このショッピングモールと直結してる駅
越谷レイクタウン駅が出来ていたこと!

いやー、私が大阪行ってる間に武蔵野線が進化してしまったのね
(うわーすいません~スーパー地元ネタ。。)





そしてそして…
ちゃんとあるのですね

  



じゃじゃんっ!!
DSCF1218.jpg

ミルクルームってやつが!!



ここで乳あげたり、ミルク作ったり
(お湯とか用意されてるみたいね)
するそうな~


Ωヾ(◇ ̄ ) へぇ~へぇ~


すんげー。。
私の知らないところで、いろいろ革命が起こっている

プレママさんや、ママさんが
快適にお買いものできるようになってるんですねー





最近、自分の周りのお子様出没率が高すぎて
欲しくなるなりますなぁ


コウノトリ君、我が家はどうかね?!?



あっ、私が大人になりきれてないからダメっすか?(汗

2010/08/18 
主婦ネタComment(2)Trackback(0) | Top ▲

アラサー腹出し、軽犯罪。

7日は、お友達Eriの結婚式のため
東京へ帰省 しておりました




仲良しHappy girls 8人で出席ー
みんな久し振り~同窓会みたいで超楽しいっ
DSCF1178.jpg
右下より時計回りに
Miho、みっちゃん、Tama、やっちゃん、Yumi、Takaちゃん、Kyoko、Shizuです

はぁ…やっぱり結婚式って幸せのおすそわけだね
終始ニヤニヤモード全開です~


私たちは、学生の時からの約束があって…
誰かの結婚式では、必ず余興で
モー娘。のHappy Summer Weddingを歌って踊ることになってます

あっ、これね、これ
ハピサマ


衣装はみんなでボストン留学している時に買ったものなので
すでに10年の年季が入ってます
一度も洗ってない。そろそろ洗わないと、カビる?エマールで洗おう。。



みんなアラサーでございます

しかーーーしっ!!!
学生の時よりお腹スッキリしてるコもいて
Mihoなんて産後なのに、私よりスッキリじゃんか


案の定…

私が一番やばい!!!!!



19歳の時となんら変化のないこのポジション!!
(って、毎度おなじみだけど)

DSCF1194.jpg


ほんと、軽い犯罪級・・・


でも盛り上がってもらえて結果オーライっしょ


まだまだ結婚式あると思うけど
このモー娘。からは逃れられないわよ

なんせ私の結婚式でも、
遥々、福島県まで来てくれたうえ
みんなバッチリ腹出しして踊ってくれたからさ!




改めて
Eri、結婚おめでとう
DSCF1153.jpg
お見苦しいもので祝福してしまって説得力薄いかもだけど
心から幸せを願っているよ



どーでもいいけど、こうやって目モザイクすると
腹がどーこーとか関係なく
全員犯罪者みたいやね~

2010/08/15 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
