

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

造幣局で桜見♪+団子

大阪の桜といえば…


造幣局の桜の通り抜け がとっても有名
DSCF0999.jpg

今年は、同僚のよっちsanと一緒に行ってきました  



天満橋駅から歩く途中で、綺麗な夜景発見
DSCF0964.jpg
(天満橋から北浜方面撮影)

人の流れについて行って歩くこと10分で、到着
DSCF0965.jpg


今年の花は『都錦』という桜だそうです
DSCF0989.jpg
「都錦」は、京都御所に元々あった桜とされ、
花は淡桃白色で、花弁数は20枚程度です。

(ホームページより引用)


その主役である『都錦』よりも、
『松月』という桜にみんな群がってたよ、見栄えする桜だからカナ?
『都錦』かわいそうに…
DSCF0979.jpg
とにかく、人・人・人ー
去年より断然混んでいたような気がしましたぁ

みんな、桜を楽しんでいるというより
撮影会って感じでした。もちろん私らも(笑)



今年の桜は127品種354本もあったそうです
すごいなぁ~





通り道は、一方通行になっていて
天満橋駅方面への帰路は…



露店っ
DSCF0994.jpg

めっちゃ、楽しいっ


キビダンゴ(1本100円)食べたよ
DSCF0998.jpg



これぞまさしく、

花より団子    



来年もまた行きたいなぁ
お腹空かせて行って、露店でいっぱい食べるでー
あっ、もちろん桜見るのがメインでね


2010/04/29 
関西紹介Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

まさか北新地で・・・?!

週末、Marinちゃん・Maiちゃん・Maikyちゃん と
ガールズトーク会してきたんですけどね

(@北新地の焼き鳥やさん





おっ?!?!


久しぶりに、
Shizuちゃんの『イケメンセンサー』反応っ




おおぉ~!!!!


めっちゃ、カッコいい店員さん、発見~っ!!!





笑顔が素敵な、韓流のお兄さん

誰かに似てるんだけど、うーん。。わからない 
なんか身近にいるような気もするんだけど…




いったい誰と似てるんだー?!?!

(lll>Å<)  (混乱中)
 





そんな討論をしていたら、
Maiちゃんがサクっと聞いてくれた

「お兄さん、誰に似てるって言われますか~?!」












「えーそうですねぇ…東方神起のユチョンって言われます」


だって!!




ユチョンでしたかぁ

ヾ(*´∀`*)ノ イヤーン


ユチョンa
(↑あっ、こちらは本物ゆちょん君です)

笑った感じとか
たしかに、なんとなく雰囲気が似ているのよ~


ついついMarinちゃんと「キャー」とか大騒ぎしちゃった

はぁ。。幸せのヒトトキでした
とりあえず来週も行きたい








話は変わりますがっ


本日は、素敵な記念日

東方神起、日本でのデビュー5周年の日

おめでとうございます
デビュー
1st single 『Stay With Me Tonight』 2005.4.27リリース

10周年も「おめでとう」が言えるといいなぁ
大好きなトン5人、これからもファイティン

2010/04/27 
サランヘヨー♪東方神起Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

××マークじゃないっすよ

コレみて~~ 。゜(>д<)゜。

kubi1.jpg


くび、首っ!!!






; ̄ロ ̄)!!ギャポーッ!!!!!

DSCF0584.jpg



毎朝、髪を巻いているのですが
先日、180℃の熱々コテで
ジュっと焼いてしまいましたのです







痛いよぉ~


新陳代謝落ちてるせいか、多分跡残っちゃうだろうなー
キスマークだと思われたらイヤやなー
顔用のコンシーラーでも100%綺麗に隠せないだろうし







跡が残らないケア方法を調べたら

馬油が効果的らしいです



おっ、ワタクシたまたま持ってました!
ソンバーユ
DSCF0598.jpg
IKKOさんがオススメしてたから、サンプル取り寄せしてたの)
薬師堂のホームページhttp://www.yakushido.com/


今日から馬油を塗りまくって早く治すぞー


kubi2.jpg
この春、思い切ってショートカットにしようと思ってたけど
この首を隠すために…もうちょいこの長さキープかな…


実は、コテでのヤケドこれで3回目なんです~
どうしてドジが直らないんだろか

2010/04/25 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

蜜?×ところてん×酢?

主人の実家(福島県)近くのスーパーにて

DSCF0442.jpg
(こんなところで写真撮るなんて、捕まる?!)


ところてん売場
DSCF0443.jpg


東日本では、

ところてんは 三杯酢で食すのが普通だけど

(ずっとそれが当たり前だと思って生きてきました)




大阪に来てから、

「ところてんは黒蜜やろー

と言われます




ということは、
大阪でところてんは

おかずというより

おやつのポジションに当たるのでしょうか?!



しかも、大阪と京都と兵庫と・・・
やっぱり地域によっても偏るのだろうか?!







「おせーて!!!!!!

関西っコの皆様~!!!!」

2010/04/21 
関西紹介Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ミスタームシパン(蒸パン/梅田)

HEP5の裏側にある、蒸しパン専門店

その名も
ミスタームシパン
DSCF0555.jpg


ちゃんと、お店の中で
蒸してましたよ。
厨房めっちゃ見えます

見た目、マフィンみたいですよね~
DSCF0554.jpg
大人になってから蒸しパンって食べる機会少なくなった気がしませんか?
「小さい頃、家でよく蒸しパン作ったなー」と思い出しちゃいました


お持ち帰りの袋は、こんな感じで可愛い
DSCF0556.jpg


紅茶なんか普段めったに入れないけど
今日は特別です(と言ってもティーバック

サツマイモ粒あん
DSCF0558.jpg
中にあんこが入ってて、お饅頭みたいです


カレークック
DSCF0559.jpg
中にカレーソースが入っていて、カレーパンみたい

HPによると、『男性に大人気のムシパン』って書いてあった
(旦那クンは、即このカレークックを選んでいました)



レンジで軽くチンして食べたら
モチモチ感があり美味しかった

よくコンビニで売ってるモチモチ蒸しパンは
原材料で「タピオカでんぷん」っていうのを使ってるから
あんなに不自然なくらいモチモチするんだと

HPでミスタームシパンの社長さんが
「あーやってデンプンを入れるのが気に入らない」と書いてるけど
私は、あのワザとらしいくらいのモチモチ大好きだけどなー
おいしければ、素材はあまり気にしないのが素人ですからー


なんだか素朴な味がしました、懐かしい味です
もちろん一瞬で、食べ終わりました
(お皿に出すほどでも無かったわね)


お友達んちに手土産とかいいかも~
あっ、でも…
賞味期限は当日中だから、日持ちしなくてお土産不向きかなぁ





ミスタームシパン
住所:大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
電話:06-6314-6489
時間:平日11-21 土日祝11-20
TAKE OUTのみ
HomePage:http://musipan.jp/

2010/04/19 
美味しいモノ・お店Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
