

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お手洗いに華と香を

我が家の殺風景なこのお手洗いに
「華」が欲しくて…

フランフランで買ってしまいました


1890円也~
オイルは100ml入ってます  うーん安くないねぇ
DSCF0311.jpg
このお花(SORAというマメ科の低木の造花)がグングン、オイルを吸って
お花に色がつきながら、いい香りを発するという商品のようです



DSCF0314.jpg
ちなみに、香りは数種類あって
今回はLOTUS(ロータス)を購入

他にもローズ・オレンジブロッサム・ガーデニア・ダリア・カモミール等









ちょうど1ヶ月後の3/29・・・














さーて、どんな感じで変身したかといいますと・・・









じゃーん!!!!!


(だからぁ…「じゃーん」の効果音は古いってば。。)







DSCF0412.jpg





こんなに色づきましたよ


かわゆいでしょ



ちなみに残オイル量は、半分弱くらいでしょうか


この茎が刺さっているところありますよね?
じつはこの部分の蓋を取って、そこにポンって茎を入れるんですが

そうすると・・・外気と触れることが多くなって
 
「蒸発してオイルの減りが早いのでは?!?!
(どうなんだろー、関係ないかも知れん。。)

と、またしてもケチンボ精神が働いた私は

この蓋にカッターで十字の切り目を入れて
そこに無理やりブッ刺してみました




どこまでケチ王?!



そこは、 『エコ王』と言ってください

こうでもしないと節約できん!!!




これで少しは長くもつとイイなぁ


2010/03/30 
主婦ネタComment(12)Trackback(0) | Top ▲

髪復活ー!!

どもども
土曜日に美容院行ってまいりました~


しつこく記事にさせていただきましたが
本当に髪がバサバサで…

この日は奮発して
超音波トリートメント(5250円)
とやらをオーダー



なにそれー?!なにそれー!?!?(゚_。)?



液状の専用タンパク質栄養剤をたっぷり髪に塗布して

この専用の超音波アイロンで挟んで、
振動で浸透させていくそうな フムフム…
volta2_.jpg

こんな赤くなってるけど、
全く熱くなってないですよ(熱じゃなくて超音波だから)

このアイロン部分に水を吹きかけると
フツフツを水が動きだし、分解されているのだと
volta3_.jpg

いやー、今の美容のテクノロジーはすごいですね


おかげ様で、かなり髪の手触り復活いたしましたー




カラーは、オリーブ系(写真だとそうみえないですねぇ)の寒色で
裾は数センチ切った、というか揃えた程度で、見た目あまり変わらず
volta1_.jpg
ON THE マユゲ!!どころじゃないくらい
前髪パッツリ短くしてみました

ここまでバッサリやったのは初めてでございます
28歳(いや、あと2か月で29歳)、若作りに必死です

自分的には、◎なつもりなんですが、
今の職種上、アリ?!か心配。。
そして男ウケは完全に捨てました。ドンマイ!!

ちびまるこちゃんに出てくる、野口さん的な雰囲気ですね


ちなみに、この日は
ローズヒップティを頂きました
volta4_.jpg
添えてある、オシボリタオルが冷たくて気持ちいいー
顔拭きたくなりますねぇ(コラ!おっさん
ダウニーの超いいカホリがします


季節も変わったし
劇的なイメチェンを遂げたかったですが・・・
今回は前髪だけで我慢することにしまぁす

V:olta (ヴォルタ)
住所: 大阪市西区北堀江1-22-3マインズ北堀江W04
電話: 06-6539-8080

2010/03/29 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

すず音、ウマし

見つけたー


あの有名な日本酒、一の蔵を低発泡させた清酒
すず音 



東京の東武百貨店では、年に数回入ってきていたので
よく買っていたのですが~
大阪来てから、なかなかご縁がなく

「すず音入ってきてませんかねぇ~」
いろんな百貨店を聞き回っていたのですが
なかなか出会えなかったのであります



外食した時に、時々ありましたけど
TEPPAN SAKAMOTOにもありました★)
外で頼むと、だいたい1本1500円前後しますね~
やっぱ割高ですね



この間、阪急百貨店のお酒売り場にふらっと寄ったら
運命の遭遇してしまったので

もち即買い 
750円でした

DSCF0406.jpg
シャンパングラスがないので、ワイングラスに注いでみます

少しにごっていて、細かい気泡がシュワシュワあがってきて綺麗
シャンパンのようなフルーティな風味
日本酒飲めない方でも、ゴクゴクいけちゃいます

DSCF0407.jpg






春限定で、

花めくすず音という 超限定のレア商品もあります~
でも本当に希少で、地元の方でも入手難しいらしいです


これは、ほんのりピンク色で
視覚的とレア感で女子に大人気のようですが、
味は、やっぱり本家の普通すず音が人気みたいですね
私はどっちの味も好きです(味音痴か?!)

明日あたり、ピンク探しに行ってみようかしら



株式会社 一ノ蔵
住所:宮城県大崎市松山千石字大欅14
電話:0229-55-3322

2010/03/28 
美味しいモノ・お店Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

髪へのご褒美のつもりが…

あんにょ~ん です


最近、天気が不安定ですねぇ  

それに比例するように、私の髪コンディションも超不安定です





パーマかけーの・・・
カラーしーの・・・
ストパーかけーの・・・
コテで巻きまくりーの・・・




どれだけ、髪いじめてんのぉ~~!!!???


|壁|lll´Д`)))スマン… My髪ちゃんたち。。。





とにかく傷みまくっていて
ドライヤーで乾かすだけで、ブチブチ髪切れるし
3本に1本くらい枝毛ですよ~





ミルボン リンケージ の集中トリートメントを買いました
DSCF0395.jpg

1コ使い切りタイプです
DSCF0396.jpg
しかし、私は1コで2回分使う予定(貧乏性全開!)



シャンプー後、しっかり水気切って
トリートメントを毛先に揉みこみまくり
タオルを巻いて、、半身浴すること40分

洗い流したら、
「あれ?いつもよりいい感じかも

と思ったのはほんの一瞬でした




ドライヤーでしっかり乾かしたら、
またいつものパサパサに戻ってしまったのです~





数年前は、このトリートメントで髪完全復活してたんですよ?!?






たぶん、私の髪毛先…完全に死んでいるんですね


枯れきったお花にお水をあげても意味がないように
この死んだ髪に軽い栄養分を与えても、無駄だったのでしょう


とりあえず、週末に美容院いって
髪が完全修復するくらい濃厚なトリートメントをしてもらおうと思います
そしてもう復活余地のない髪たちを少し切ってきます~



年々、お肌や髪など美容にお金がかかってきますねぇ

2010/03/26 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フレンチネイル特集~♪

日曜にネイルサロン行ってきました


一緒に行ったMaikyちゃんは

フレンチ(白)+ラメライン(シルバー)+ストーン
DSCF0393.jpg

清楚で好印象って感じでイイっすね

彼ママにうけそうな、デザインですね





んで私は…
DSCF0394.jpg
斜めフレンチ(ラメ入り白)+ラメライン(ピンクオーロラ)

担当ネイリストさんに
「ほんとに白でいいんですか?ちょっと季節感がずれているような…」
しきりに確認されましたけど
(普通のフレンチより白面積が多くなるから、冬っぽい印象になるみたいです)





「いーんです・・・ ((。-Д-)φ」




職種上、ビビッドな色は無理だしね
(ほんとはとかとかとかしてみたいけど)




結局仕上がりは、案の定冬っぽくなりましたけど

こじつけで




テーマ 「桜餅」  に決定~ 






あれ・・・無理矢理すぎました?!(~∀~汗;;;)




オーロララメが光の反射具合で時々緑にみえるので
緑部分が「桜餅の葉っぱということで

完全にあとづけですけど、ね。。

次回は、ちょっと春らしくオーダーしてみます


おぉーっと、Maikyもブログで紹介してくれている~
UP先越されたー 記事はコチラ

2010/03/23 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
