

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

オール電化に激ギレ

日曜の夜は…お風呂で音楽を聴きながら
あったかーいお湯で半身浴でも…と思いまして

(おぉっ・・・なんか女子っぽいでしょ






事件が起きたのは
髪を洗ってトリートメントをつけたところでした・・・




「あれ!?!なんか冷たい?


その30秒後には、なぜかシャワーから冷水がでてきた―――――


Σp(`□´)q ナゼニィィイイイ!!




寒すぎるっ・・・



サブー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


給湯モニター見てみたら
DSCF0333.jpg
「残湯なし」って赤ランプ

こんな表示見たことないですけど~




即、夫にSOSし説明書で調べてもらったところ

お湯作りが追いついていない現象らしい・・・


ありえない・・・ありえなすぎる


うちのマンションは、オール電化なので
電気でお湯を沸かしているんだけど…
電気代払ってなくて止められたのかと思ったよー






とりあえず冷水でトリートメント洗い流してお風呂から出ました

これ罰ゲームばりにシンドイっす






体が完全に冷えきっていたので

モエール (代謝をよくする美味しいハーブティ
DSCF0334.jpg
Esthe de Moeleはデルールの姉妹品で、オーナーさんがサンプルを送って下った分です


デルールの過去記事はコチラ
http://zzcc.blog85.fc2.com/blog-entry-144.html
http://zzcc.blog85.fc2.com/blog-entry-157.html



リビングの暖房ガンガンにかけて
モエールのお茶を1杯のんだら
DSCF0335.jpg
めっちゃポカポカしてきた


5分後には、さっきまでの怒りを忘れて
幸せに浸れたShizuなのでした

うーん、明日こそ半身浴するぞーーー
オール電化の給湯器よ、ドシドシお湯つくってくれーー


2010/02/28 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

玉五郎(つけ麺/梅田)

旦那が飲み会の日、私ひとりご飯

パスタもいいし~、バール系で一杯飲むのもいいし~
とかいろいろ検討して
結局いつもの、 『つけ麺』!!!

梅田、大阪駅前第三ビルB1階にある玉五郎さん

私はしょっちゅう一人でこの店に来ています
大阪で食べたつけ麺でベスト3に入るくらい私好みのつけ麺です


いつも普通のつけめんばっかり食べているので
たまには辛味つけめん を・・・と思いながらも
DSCF0265.jpg


やっぱり、いつもの
つけ麺1.5玉+卵トッピングをオーダーしてしまいました




ご飯をオーダーする人用で、にぼしふりかけが置いてあります
DSCF0259.jpg


きました、きました

チャンーシュー・メンマ・ナルトがごろっと沈んでいます
スープはガッツリにぼし系です、にぼしと豚骨のコラボです
DSCF0260.jpg
器は、あらかじめ湯せんでしっかり温められていて
かなりアッツアツなので、器持つとき要注意です


麺はかなり歯ごたえがあり、プリっと弾くような感じです
DSCF0261.jpg
完全にわたし好みの食感です
ここのウリはなんといっても卵です
味付けがおいしいのではなく、卵がおいしいのが実感できるはず


特製つけ麺(+200円)にしなくても、ちゃんとチャーシュー入ってるんです
DSCF0262.jpg


スープ割がまた旨いっ
無意識ですべて飲み干しておりました~
DSCF0264.jpg
塩分とりすぎ!!カロリーとりすぎ!!

ちなみにお店側からのおすすめの食べ方はコチラ
DSCF0257.jpg
私も以前、ゆず&三つ葉トッピングしました
風味がガラッと変わり、全く違うものを食べている感覚
しかーし、私はスタンダード一本で攻めるタイプでございます



ここで、つけめんではなく
普通のにぼしラーメンを食べたこともありますが、
個人的には断然つけめんが美味しいと感じます

なんか水餃子みたいなのもあるんですが、
モチモチでおいしいという噂をきいたので、次回はオーダーしてみます


煮干らーめん 玉五郎
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1
電話:06-6345-2399
時間:11:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

ちなみに、梅田の玉五郎は3代目
1代目・・・天神橋
2代目・・・黒門市場
3代目・・・梅田
4代目・・・鶴橋
5代目・・・難波
6代目・・・尼崎   です

2010/02/27 
美味しいモノ・お店Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

Nailチェンジ♪

ネイルサロン行ってきました


心斎橋にある、ネイルセレクションさん
お友達のMarinちゃんが教えてくれました

びっくりするくらい安いです
安いけど、甘皮処理とかヤスリかけとか結構丁寧なので
ジェルのモチがよいです~


今回のデザインは・・・
春らしく明るい色のグラデを予定しておりましたが
肌馴染みを優先しすぎて
こんなシックな仕上がりになりました
DSCF0290.jpg
パール感のあるベージュをグラデーションして
先端にゴールドラメをちょいちょい
ゴールド系は金運UPらしいので、すがる思いで


ちなみに一緒に行ったMaikyはこちら、
DSCF0286.jpg
可愛らしいでしょ~
春らしいピンクホワイトグラデにホログラムを散りばめて
恋愛運UPやね


びっくりなコトにこの日偶然、Marinちゃんもサロン予約してて
Marinちゃんもゴールド系にしたんだと
私、おそろペアルック(笑)?




ネイルは人を表わすなーと思う
色のチョイスとかデザインとか、
その人の性格とかイメージに比例する気がするもん

私は、結構ベージュとかゴールドとか多いけど
「Shizuちゃんらしいね」とよく言われます
それって…褒め言葉・・・だよね(汗)


 
「Shizuちゃんって~、 ピンクにハートってイメージだよねとか

一度くらい言われてみたい~ ・゚・(ノ´Д`)



生涯一度も言われたことないなー

2010/02/26 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ネイルチェンジの前日

ジェルネイルです

ベージュピンクのカラーグラデーションオーロララメ
DSCF0270.jpg
お気に入りだったんですが…
だいぶ伸びてきてしまって、浮いてきちゃったので
明日、同僚のMaikyと一緒にネイルチェンジしてまいりまぁす


お店でジェルオフを頼むと1500~2000円くらいかかるので
私は、自宅でセルフで落としています


カルジェル専用のオフ剤、Calaway
DSCF0273.jpg
スースーします、アルコール系

コットンにCalawayを染み込ませて爪に乗っけて
アルミでくるんで、数10分…
DSCF0272.jpg


アルミをはがすと、ジェルがふやけてイイ感じに
DSCF0274.jpg
棒でこするとスルンと剥がれていきます

爪、スッピン
DSCF0275.jpg
さー明日、どんなデザインにしようかな

2010/02/23 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

李朝園(韓国料理/鶴橋)

鶴橋の韓国料理のお店、李朝園行ってきました~
同僚のみねちゃんが超リピーターさんらしく、
めっちゃオススメしてくれました


地図で見る限り、めっちゃ駅近なはずなのに
なかなか見つけられずっ

近鉄電車と並行に走っている通りの奥まったところにお店発見



給料日前で、超貧乏な状況ですが…
とりあえず、食べたい物をドシドシたのみました~
(クレジットカードで払うことにしましょう・・破産直前)

マッコリ 1リットル
DSCF0242.jpg
これを2人でガブガブ呑みました、いやー贅沢です。
でもこの1リットルで1180円って安すぎません?!
飲み放題とかをつけるより、このオーダーが絶対お得なはずです
(マッコリだけをのみたい人限定ですが…)

おきまりのユッケ生レバー 
DSCF0243.jpg DSCF0244.jpg 


キムチ3種盛り合わせ
DSCF0245.jpg 

なっ、なんと!キムチの無料サービスがあるそうな~
なのに別でキムチ3種盛りをオーダーする我らって一体・・・
こうなったら、オカワリしまくるしかない!!
DSCF0246.jpg
ちなみに白菜キムチ限定です、きゅうりとかはオカワリできないよ

ホルモン3種盛り
DSCF0247.jpg
何が3種盛られているのか、よく分からないまま食べました。
ひとつは、マルチョウだったと思う、あとコリコリしたのと、フニャフニャしたの。
(なんて分かりづらいグルメレポ…)
ホルモン用の付けダレは…ふつーでしたが、
ホルモン自体は歯ごたえが美味しかった

サムギョプサル
DSCF0248.jpg DSCF0249.jpg
まずは、豚肉をこんがり焼きます~
サンチュ(葉っぱ)のうえに、お肉+お味噌+にんにく+青唐辛子+ネギを乗っけて、ごま油につけて
パクっと一口でいきまっせ
これ一口でいかないと、手ベタベタになっちゃうから~

スンドゥブ(お豆腐入りチゲみたいなの)
DSCF0250.jpg


〆には、冷麺を頼んだんだけど
うっかり撮影するの忘れてしまいました~


ぐるなびの10%OFFクーポン使用で、6000円強くらいでした
こんな食べて呑んで、一人3000円くらいって安くないー


帰りにプルコギキンパ(のり巻き)と辛いインスタントラーメンを
お土産で買いました
DSCF0255.jpg DSCF0256.jpg




全体的に日本人向けの味付けだった気がします。
口に合わないものはありませんでした、
しいて言えば、マッコリがちょっと薄めだった気がします


お店は、日曜夜とは思えないくらい混んでて
ほぼ満席でした

女子率90%くらい、みんな女子会やってたみたいで
トンペン集団らしき方々もいらっしゃいました(笑)
(会話に聞き耳たてまくりでした)

DSCF0251.jpg
李朝園
住所:大阪市生野区鶴橋2-2-21
電話:06-6731-2203
時間:11:00~22:30
休み:なし
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/c575100/

2010/02/23 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
