

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

払戻はお早目に…

楽しみにしていた、東方神起のファンクラブミーティング
運良く、1/19@神戸のチケットがとれて舞い上がっていたのですが

今回は、諸事情でイベント中止となり。。
だいぶ凹んだ年末を過ごしていました




年始早々
そのチケット代、払い戻し案内が送られてきまして
 
繝医Φ繝√こ・胆convert_20100130160322
ちゃんと本人限定受取で、しかも印鑑厳守で
セキュリティ万全、クロネコさんが配達してくれました


払い戻しに行くのが面倒臭いとか、そういうんじゃなくて
なんだか現実を受け止めたくない感じで
封を開けずにしまっておいたのですが


今日思い立って開封してみたら




払い戻しの有効期限が書いてあった~
トンチケ




Σ(゚д゚;) ウヲォ!?



あぶねーーーー!!!!




5710円の払戻金で
2月発売のBESTアルバムを買おうと思います
best.jpg


Best Album 「BEST SELECTION 2010」




イベント中止はすごく残念だったけど
現実を受け止めながら、でも東方神起を信じて
ゆっくり待ち続けたいと思います

ファンができることは、今それだけです


㌧、ファイティン


蝶々Shizu蝶々


2010/01/30 
サランヘヨー♪東方神起Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうとんぼり神座(ラーメン/心斎橋)

神座と書いて『かむくら』と読みます



実は、私が大阪に引っ越してきて
関西で一番最初に行った記念すべきキラキララーメン屋さんなのです
(しかも一人で平日のランチ時に、専業主婦で暇人だった頃)


外の券売機で、食券を購入します1000円
メニューが多い故、券売機ボタンが多すぎて焦ります
ちなみに、券売機付近は防犯カメラjumee☆movie1aでしっかり見られてますので
あまり変な行動はできません
蜀咏悄7_con
そんな中で・・・
この女子たち素敵でしょ(笑)絵文字名を入力してください





店内はカウンターオンリーで、一人ぼっちでも行きやすい空間
入り口と出口が別になっていて一方通行ですのでご注意を~注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


芸能人のサインが「コレでもかっ」てくらい飾られてまっせ
蜀咏悄5_con



『おいしいラーメン』いうメニュー名です
って・・・
名前がストレートというか、自意識過剰というか。。
そのネーミングの期待を裏切らないラーメンです
蜀咏悄2_con
野菜のオダシがしっかりでてる~きゃー
煮込みラーメン的な感覚かなぁ
さっぱりした醤油ラーメンに深みを出した感じですかね
私はこの味、大好きだなぁ~手書き風シリーズ二個ハート



関東圏内のJR駅構内によく見られる
粋家ラーメン(私はよく上野駅で食べてたよ)を、
もっと立派にした感じですが
風貌も味のジャンルもかなり似ていると思います
野菜×豚のコラボは共通?!


トロトロの半熟煮卵、Maiちゃんが半分おすそ分けしてくれたkokko
蜀咏悄1_con

テーブルにはピリカラのニラがタッパ―に入っていて
好きなだけ入れて召し上がれ~
蜀咏悄3_con



トッピングもたくさんあるよ
蜀咏悄4_con
トッピング追加は店内で現金で払うのもOKです


梅田にあったら、ちょいちょい通うのにぃ~手書き風シリーズ矢印下
蜀咏悄_con
どうとんぼり神座 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-8-26
電話:06-6213-1002
時間:10:00~31:00(翌朝7:00)
休み:多分・・・なし
ホームページ:http://www.kamukura.co.jp/index.php

え~?!?!神座さんっ、
東京にも4店舗あるんだって~
新宿・渋谷・池袋×2
知らなかったでーすびっくり ビックリ !


蝶々Shizu蝶々

2010/01/27 
美味しいモノ・お店Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

洗濯は大事です!

あんにょんでーす~手
最近、主婦業放棄中のShizuですjumee☆Feel Depressed3


ここのところ、
シーズン的に、新年会関係が多かったり
お世話になっている方のお誕生日会、転勤による送別会やら
ちょっとバタバタしてまして酒
・・・と言い訳をして、家事から遠ざかっておりましたむぅ




しかーし!!!


超ありがたいことに~
お部屋やキッチンのお片づけは
我が家の良いコちゃん、Kazu氏が
きっちりやって下さってまして(感謝感謝です)きらきら







しかーし!!!(2回目)



んまー全部家事やらせるなんてそんなわけにはいかず
『洗濯』はやっぱり私のお仕事(ですよね~?)




それもだいぶ怠ってしまって

洗濯済みのタオルがなくなってしまったーーー!!!


うちにある数十枚のタオル(フェイスタオル・バスタオル)
全員、洗濯機に埋もれていらっしゃる~アップロードファイル




タオル無かったらお風呂にも入れないじゃないですかぁ?




ほんとやむを得ず・・・

泣く泣く。。。

ton_con.jpg


私の大事な大事なコレクション
東方神起グッズのフェイスタオル(観賞用)を使うはめに~(´Д`)人(Д` )


Shizu心の叫び「ヤメテくれぃ~・゜・(PД`q。)・゜・」





しまいには

絵文字名を入力してください「このタオル吸水性悪いよ手書き風シリーズダッシュとまで言われ・・・





=( ̄□ ̄;)ショック連発・・・







今後はどんなに夜遅く帰っても、泥酔していても
『絶対に洗濯だけはしてから寝よう』
心に誓った事件でございましたがーん




東方神起グッズが犯されて初めて気が付く家事の大切さ(涙)


蝶々Shizu蝶々

2010/01/27 
主婦ネタComment(2)Trackback(0) | Top ▲

情緒不安定の理由

年末から情緒不安定で病みまくりだった、Shizuです。



その理由は・・・








コレ!!!!





(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!!!!!!!!








before_con.jpg
(おっ、オバケっ背景が少し透けます!!!(゚ω゚)! ・・・じゃなくて私でした)







実はですね、年末に某美容室でパーマをかけたら
ビックリするくらい悲しい仕上がりになっちゃいまして
この一ヶ月間、毎朝髪と格闘していたというわけなのです

んまーちゃんと頑張ってブローすればマシなんだけど、
髪洗ったあと、放っておくとこんなボサボサーーーーNG♪stereo



このソバージュ具合が、現在の椿鬼奴のパーマに似ていませんか?
ちょっと昭和なテイスト満載の古めかしい感じで。
(鬼奴に失礼?!)

さらには、鳥の巣?みたいなゴワゴワ感
バービーちゃん人形の髪が絡まったような、キシキシ感がすごくて
傷みすぎてて品の『ヒ』の字も無い、残念極まりない状態





ギャャー━━━━(lll゚ω゚)(゚ω゚lll)━━(発狂中)━━━

もう耐えられんっっ!!!!!!







我慢ならず・・・




私にとって、超信頼できる美容師さん手書き風シリーズきらきら
v:oltaの中田さんにSOSして
(以前のブログ記事はコチラ~
日曜日に北堀江まで行ってきました~電車はさみ






じゃじゃんっshoko
after_con.jpg
修復完了警察
ちょっとはマシになったかしら~手書き風シリーズおんぷ

ストレート+毛先カール(ストカール)
さらには、リタッチカラー+トリートメント


Shizuちゃんっ、情緒回復中~~~キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
「ホイミ」スラリン



やっぱり『髪は女の命』っすねオンプP1


蝶々Shizu蝶々

2010/01/26 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

大阪大勝軒 神山(つけ麺/天六)

大阪 大勝軒に行ってきました
扇町のお店の2号店で、天六の 大阪大勝軒 神山さん です

・・・もう無意識に、つけ麺を頼んでしまいます
100109_1842~01


私はワンタンつけ麺 850円
100109_1831~01
最近、どこのお店に行っても
なぜか、ワンタンをトッピングしたくなります

具は、ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔

煮卵は、イマドキめずらしく完全なるゆで卵。
だからトッピングオーダーはやめました
個人的には、やっぱりトロトロの方がいいなぁと思う


Kazu氏は中盛 850円をオーダー
100109_1831~02

麺は、
西宮大勝軒よりも大阪本店よりも
ヌルッと感が少なく、口触りがとても良いです
相変わらず、モチモチ感◎です

麺の表面がツルっとしているので
口の中に入れた時の感触は最高なのですが、
スープがサラサラ過ぎるのもあり
スープと麺の絡みがちょっと物足りないかんじ


スープは、
本店よりも、神山の方が濃いような気がする
そして、麺もスープも神山の方が美味しかったように思えました
独特の甘さは、どのお店も共通です


私は、 この甘みと魚粉っぽさが大好き~pinkハート



大勝軒さんは、スープが途中で急激にぬるくなって
冷麺っぽくなるので・・・
そこだけ、ちょっと残念だなーといつも思います。

西宮大勝軒ではスープ割はしてもらえなかったけど
神山では、しっかりスープ割してもらえて最後まで美味しく頂けました音符



左の器が普通盛り用、右の器が中盛り用ら~めん♪
100109_1841~01
でかさだいぶ違う気がしました、
あたしも中盛にすればよかったと反省。。。


隣の人が、つけ麺でなくラーメンを頼んで
美味しそうに食べていました
私も次回は、ラーメンに挑戦しますぞぉー


外観も店内も、大勝軒とは思えぬキレイさきらきら
100109_1822~01
接客もしっかりしていたし、清潔感もあるし
とても満足して帰りましたshoko




大阪 大勝軒 神山
住所:大阪市北区浮田1-4-10
電話:06-6377-5505
時間:11:30-16:00 18:00-22:00
定休:月(祝日の場合翌日)


蝶々Shizu蝶々

2010/01/21 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
