

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

PEPE(ハンバーグ/千里山)

2か月ぶりに吹田・千里山へ行ってきました絵文字名を入力してください
HI3E00080001.jpg

ここは、2か月前まで私たちが住んでいたエリア

懐かしいですね絵文字名を入力してください



千里山の駅近くに
めちゃめちゃおいしいハンバーグ屋さんがあるのです
洋食屋さんです、でも私らは専らハンバーグ目当て

ムショーに食べたくなって
阪急千里線貨物車に乗って行ってみました

電車乗り継いで行く価値あります




ここです


PEPEさんですキラキラ


夫婦2人で経営されてるそう
マスターは都内某有名ホテルのシェフだったんだって
HI3E00020001.jpg
お世辞でもおしゃれとは言えない、外観&内観

コーンクリームスープ
HI3E00030001.jpg
比較的、定番の味です

ホタテのピカタ+サラダ
HI3E00040001.jpg
これが絶品!
ピカタなんてお洒落なモン
家で作らないから、なんだか緊張汗


パンorライス選べます
HI3E00060001.jpg

このハンバーグですっ!!!!
包丁たたきハンバーグ
HI3E00050001.jpg
でか―――いっ【≧ω≦o】o゛─☆


既成のミンチ肉は使わず
肉の塊を、包丁でたたきミンチにしてるから
ぶつ切り感の歯ごたえが最高!
フワフワ・・・でも半生じゃない、最高の焼き加減

ソースは、固形感のある甘め仕上げ
このソースをパンに付けて食べます
家じゃ作れないだろうなぁ、でもレシピ真似したいよくま



コーヒー・アイス・シャーベットから選べます
HI3E00070001.jpg



食後、マスターの奥様から
「満足していただけましたでしょうか?」とか
「今日はどこから来ていただいたんですか?」とか
程よいヒアリングが入ります

マスターも
「お口に合ってよかったです」とかね
わざわざ絡んできてくれます

ウザさは全くない、いい感じのコミュニケーション花



大阪府以外のお客様も
わざわざ電車に乗って食べに来るんだって!!

それも納得できる味




Kazu君曰く

「自分が死ぬ前にリクエストしたいものベスト3に入る」


だそうです




私もそうかも知れない






包丁たたきハンバーグ+セット=1900円×2人
食事代3800円+交通費α円


日頃あんなにケチケチうるさい私でも
これだけ美味しければ
まったく惜しくない出費である


PEPE
住所:吹田市千里山霧が丘22-1
電話:06-6388-6999
定休:日曜
一応電話して確認したほうがよいですよ


蝶々Shizu蝶々


2009/11/30 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

初!乳がん検診

行ってきたど~病院

子宮ガン検診
(1年に1回受けています)



乳がんハート検診
今回、私デビュー戦です音符




乳がん検診には2つ検査方法があって

花 pkk エコー (妊婦さんがお腹の赤ちゃんみるやつ)

花 pkk マンモグラフィー (胸のレントゲン撮るんだと)


私は、マンモを選びました
マンモは早期発見には適しているらしいきらきら





噂では聞いていたけど・・・

『胸をかなり引っ張られて
その胸を機械でサンドイッチして
つぶされまくり
そして数秒間我慢している間に
レントゲンを撮られる・・・』
という素敵な流れです爆

私の貧乳を、おばちゃま看護士さんが
めっちゃがんばって引っ張った汗2(枠なし)
(すんませんね~、(|||-ω-) お手数をおかけして)



さらに、触診もアリ指
メンズの先生にこの胸をさらけ出すなんて・・・
んまーしゃーないですね。
(先生がイケメンじゃなくてよかった笑




年々、増えつづけてるみたいですね
乳がんの患者さん。

計算すると18人に1人が乳がんになっているそうです

クラス女子の1~2人は発癌しているってコト?






『余命1ヶ月の花嫁』の影響で
最近、乳がん検診を受ける女性が増えているんだって

私も、『余命~』は本さとと-開いた本青読みました
それでガンに対する意識が高まったのかもしれません





nyuugan.jpg


いいキャッチコピーですね


【大切な誰かのために】

そうだよ
もし発癌したら、自分が苦しい以上に
大切な人が苦しんで悲しむのだから――――






検査結果、ドキドキです

蝶々Shizu蝶々

2009/11/30 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

トロア・ロア(フレンチイタリアン/南船場)

久しぶりにMaikyとディナーごはん@南船場

特に「コレ」と言って食べたいモンがなかったので
軽~い気持ちでお店を選び
軽ーい気持ちでコースを頼みましたぱぴるす



数分後・・・

なんだかめっちゃ本格的にフォーク&ナイフを並べられて
091127_1826~01


ついMaikyと目を合わせてしまった…

「あれっ? なんかオオゴトになってるよ(゚o゚;)」

・・・間違いなく、2人の目がそう言っていた笑




とりあえず飲みますか・・・ってことで
Maikyはジンバックをカクテル
Shizuはアスティをwine01


キャビアと季節野菜のムース レモン風味
091127_1826~02

パン、旨っアップロードファイル
バジルバターパプリカバター
さらに旨いっ
ガーリック風味がたまりましぇん
091127_1828~01

フォアグラとミニアスパラガスのソテー・ふわふわ玉子添え・バルサミコソース
091127_1832~01

あっ、ちなみに・・・
お皿は無駄にこんな大きいよ笑
091127_1832~02

パスタは2種類から選べるので
今回は2人で2つ違う種類頼んで
分けっこしましたよキラキラB
厚切りベーコンとホウレンソウのトマト・タリオリーニ
091127_1845~01

ボロネーゼ・タリオリーニ
091127_1845~02



だいぶお腹がいっぱいになってきた


ノルウェーサーモンのポワレ・カリフラワーのソース
091127_1856~01



(゚ロ゚;)エェッ!?  まだ出ますかっ

和フィレ肉のステーキ・赤ワインとトリュフノソース
091127_1913~01


特選デザート3種盛り合わせ
HI3E001700010002.jpg
そして食後のコーヒー
HI3E00180001.jpg


本当に美味しかったぁキラキラP
MaikyもShizuも大満足です~↑



( ̄△ ̄;)エッ・・?

このコースディナー




 



2800円 ?????!!!!





まじょですかぃ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




ありえない




コチラのお店、8周年記念で
6000円のコースが今だけ2800円なんだってheart02





お酒1杯のんでも、一人4000円ちょい拍手 パチパチ
ここまでの高コスパディナーは初体験でしたピース







庶民の私が高級食材でコース食べてしまって・・・







体がびっくりして






明日、じんましん出るかも!!

( ̄Д ̄;;





TROIS ROIS MINAMISENBA
住所:大阪市中央区博労町4-3-4 F南船場ドレスビル2F
電話:06-4963-8900
定休:無休
homepage:http://www.nkkinc.jp/troisrois/index.html
hotpepper:http://www.hotpepper.jp/strJ000020406/

蝶々Shizu蝶々

2009/11/28 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ちくわぶ~

以前もちょっとブログに書いたんですが

以前の記事はコチラ


関西のおでんには・・・

『ちくわぶ』

入っていないんですよ~(_TдT)






・・・と嘆いておりましたらっ

先日スーパー(ライフ)でちくわぶ、発見っじー


感動して買ってしまいました買い物カート

091123_1307~01


私は、幼少期は東京都荒川区という
超~超~下町で育ったんですが


よく、おでんの屋台が来ていて・・・
ちくわぶを1本買ってもらっていました
懐かしすぎる・・・色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†





そもそも
ちくわぶとは?

調べてみましたぁ~
ダウン


手書き星小麦粉をこねて、竹輪のようにした製品

うん、ほんとスイトンの形違うバージョンって感じ


手書き星生産量の90%以上が東京を中心とした関東圏で消費される

へーそうなんだ!そりゃー関西で見ないわけだ!


手書き星主に「おでん」の具材のひとつとして利用されている

たしかに、おでんの具以外で食べたことない


手書き星ちくわぶを漢字で書くと「竹輪麩」

え?お麩なの?小麦粉でしょ?

・・・とのコトだそうですアップロードファイル







さてさて・・・

Kazu君お手製の
スペシャルおでんっjumee☆chef2

完成でーす
091123_1950~01
好きな具しかいれない・・・スペシャルなおでんっ

牛スジもいれて、大根も下茹でして・・・
Kazu君、がんばってくれました♪
煮込むこと5時間圧力鍋

ただの小麦粉の練り物だけど
味しっかり染み込ませたら激ウマですよキラキラ(オレンジ)






どうでもいい雑学ネタですが・・・

セブンイレブンアップロードファイルのおでんは
地域によってお汁の風味、具材の種類を変えているんだって!

たしかに関東と関西のセブンのおでん
味違います~♪

是非食べ比べしてみてくだされ~手

2009/11/26 
関西紹介Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

祝!紅白出場決定!

今年の紅白出場アーティストの発表がありましたねハート2

嵐が初☆出場だそうですねキラキラ

なんか意外ですっ、初めてだなんて
嵐は紅白出てた印象がありました、勝手に;・ω・



そして・・・

東方神起も出場決定です~~!

ウレシ━━。+゜(*´>ω<`*)。+゜━━イ!!


「出て欲しい」という強い希望の反面、
実は半分、諦めておりました
いろいろバタバタした年だったから自粛するのかな?って。



Shizuチャン、嬉しすぎて泣きそうです

正確に言うと、ちょっぴり涙出ました・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


SMAPとTOKIOに挟まれて
『東方神起』の名前がたしかに!!!!
kouhaku.jpg

毎年、紅白にはあまり興味がなく
裏番組を見まくっている私ですが、
今年は・・・

オンタイムで紅白を見た~い !!
ヽ(´ω`)人(´ω`)ノ


しかし、大晦日は主人の実家に行きますので
きっとその時間は
お母様と年越しそば沖縄そばの準備とかをしている頃でしょう

さすがに
「紅白見せてください」なんぞ図々しいコトは言えない ΣΣ(・ω´・lll)

年末年始くらいは、嫁らしいコトをしなくちゃネナイス



ハイクオリティMAX画質TVで録画して
年始大阪帰ってきたら
死ぬほどリピートして見まくりまーす適当



早く5人揃った笑顔の東方神起に逢いたいよあげあげぇ




FNS歌謡祭(12/2) にも出演予定絵文字名を入力してください

こりゃー早く帰宅せねばっおうちいそげ



蝶々Shizu蝶々

2009/11/24 
サランヘヨー♪東方神起Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
