

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ガンバレ!湿気対策

家の湿気対策してますか~はてな

私は、主婦業全般疎かですが
湿気対策はけっこーやってます。
カビキラーも大好きだしぴーす



我が家は・・・
湿気取りを10個くらい、
押し入れ、クローゼット、下駄箱、いろんなところに設置しています警察

半年くらいで容器いっぱいに水がたまりますよTear Perspiration
(梅雨時は1~2ヶ月でヤバイです)



今回、引越しということで・・・
家中のを全部回収しましたファイト




やっぱり大量に溜まってました~びっくり
絵文字名を入力してください
090913_0404~010001




かなり風通しのよいジメつかない家だったのに
こんな水溜まってるとビビリますビクッ


今回の新居は、
風通し最悪・・・
かなりジメジメしそうなので、
また大量設置することにします汗


主婦の皆様、
カビ撲滅運動がんばりましょうっ頑張るぞ。おーっ。


2009/09/30 
引越し (期間限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

最近、超サントリーっコ

サントリーさんが嬉しいキャンペーンを・・・星 カラーピンク 作者楓



コレら↓の商品についてる
yoko_pic_beer.jpg



こんな↓シールを集めると・・・
yoko_pic_point.gif


肉or米or魚 1年分
抽選で5000名様に~当たるって!!!!


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




しかも
肉は・・・国産黒毛和牛 6kg
米は・・・新潟県産コシヒカリ 60kg
魚は・・・干物づくし 100枚

配送は分割してくれるみたいだから助かりますよね



うちで飲むビールは当分、サントリーっちゅうコトで
大量に買い込み・・・
シール剥がしまくり。。

24点分集まったので
さっそく応募しますナイス
090929_1153~010001


切手も必要な投資キラキラY
090929_1152~010001


当たりますように・・・アップロードファイル
090929_1155~010001


今回は米ご飯希望でいってみました~

次回は肉ステーキいきたいと思います手書き風シリーズ矢印上



サントリー×暴れん坊将軍
食材御三家 肉・米・魚 1年分

http://www.suntory.co.jp/beer/abare-cp/top.html
応募期間:2009年9月14日(月)~11月24日(火)

2009/09/30 
懸賞・小遣い稼ぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ご祝儀ありがとうございました

Question
『これなーーんだ?』↓

090921_1018~010001




Answer
結婚するときに頂いた、ご祝儀袋ですキラキラ



結婚式から来週で一年経ちます手書き風シリーズ矢印上
結婚式に纏わるいただきモノは全て取って置きましたが
この引越しのタイミングで減らすことにしました
(なんせ新居はとっても狭いので・・・)



ご祝儀袋ってどうしたら良いのでしょうか?


結婚している皆さん・・・どうされていますか?




とってもありがたいものなので、出来たら処分したくはないけど
100枚以上のご祝儀袋は正直だいぶ嵩張ります手書き風シリーズ矢印下

神社とかで焼いてもらうのがいいのかな~と思って
いろいろ調べてみたんですけど~
そういうもんでもないみたいですあせ
よく人形とか破魔矢とか焼くのとは違うみたい手書き風シリーズ汗1


一枚一枚、個人情報部分をしっかりシュレッドして
『ありがとうございました』の気持ちを込めて
Kazu君と一緒に処分させていただきました


しかも処分する前に、
全ご祝儀袋(頂いた方のお名前が見えるように)を撮影しましたjumee☆camera1a

しかも、中身が入ってないか、淡い期待を抱きながら・・・全て再開封しました笑





形としては無くなってしまいましたが、
お祝いして頂いた感謝の気持ちはいつまでも忘れませんキラキラ・桃2



「お祝いを下さった、多くの皆さん
本当に本当にありがとうございました」
Kazu&Shizu

2009/09/29 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

エル ポニエンテ カルボン(スペイン料理/淀屋橋)


Maikyから、
「アイスカフェラテがめっちゃ美味しいお店発見した!」
報告ありアップロードファイル

これは行かねば・・・ということで2人でLUNCHで行ってきましたごはん

お店は、前からずっと気になっていた
【エル ポニエンテ カルボン】でしたきゃー
うーん・・・口に出して読んだら噛んでしまいそうや。。。





CARBONランチ 990円
平日限定ですよ~~

(他にもランチあるんだけど、1500円とか2000円とか手が届かない・・・)




サラダ
酸味が効いたドレッシングがめちゃウマ!
090928_1130~010001


カルボン特製炭焼きハンバーグ
ライス 又は パン(私はライスをオーダー)
090928_1137~030001
しっかり炭で焼いているみたいで、表面が香ばしい
ずっしり食べ応えありマス

グリーンピース嫌いだから、残しちゃった
お行儀悪くてごめんなさい~顔文字1(背景黒用)




みなさんっ、注目~~~~~目 習作




そしてお待ちかね~
待望の・・・アイスカフェラテ
090928_1155~010001a
氷の入ったグラス
エスプレッソ+角砂糖
ミルク~ が
別々に用意されているなんて・・・素敵過ぎるただのハート


砂糖を入れたエスプレッソをグラスに投入
090928_1157~010001


上からミルクをたっぷり注げば
090928_1157~020001
完成~GOOD



Maiky&Shizu「激ウマ~~~」



普通のブレンドコーヒーじゃなくて
エスプレッソで作っているからだと思う

食事にプラス160円でこんな美味しいコーヒー付くんだから
絶対頼んだ方がよいですうるうる



EL PONIENTE CARBON
住所:大阪市中央区北浜4-4-12 住友商事淀屋橋ビル1F
電話:06-6220-4848
定休:日曜日
http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/carbon.html

2009/09/29 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

更新★再開のご挨拶

皆様、ご無沙汰しております!!

2週間弱振りの更新です汗
アクセスしてくださっていた方、ごめんなさいっ

一応、生きておりました~ナイス





お陰様で、先日

キラキラY引越しが無事完了しました~くるまダッシュ


来週には、新居でもネットが繋がり
そしたらいっぱい更新しますので
また覗きにきてくださいね手書き風シリーズ矢印上

この2週間分の記事、少しずつアップしていきまーす手書き風シリーズ星


引き続きよろしくお願いします m(_ _)mmm

2009/09/29 
blogComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
