

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

床に傷をつけないお助けグッズ

今回は、新築の家に引っ越したので (賃貸だけど)
床に傷を付けないように付けないように…

と、いろいろ試行錯誤し
神経質になりながら(笑)頑張ってやっております



特に、ダイニングチェアはよく動かすので
ラグがずれたりしがちで…

「こうなったらチェアの脚に靴下履かせたろ!」と思い
ベルメゾンでこれ買いました

  
iphone_20111203221620.jpg
椅子脚ソックス16個セット

iphone_20111203221709.jpg
椅子の脚に履かせてあげるだけです

これのスゴイところが、
なんと内側に滑り止めがついてるので
靴下がドンドン脱げてきたりしない優れモノちゃん
iphone_20111203221724.jpg


でも、ひとつ欠点を挙げるとしたら
iphone_20111203221741.jpg
いかにも
履いてる感アリアリΣ(|||▽||| )

うーん、馴染んでる感がないのは否めない

今回は白地のストライプを買ったんだけど
どうやら、木の色に近いブラウンもあって
そちらは人気で売りきれてる模様。


まだ数日しか使用してませんが
本当に脱げてこないし 床に傷はつかないし 
素材的に洗濯機で洗えそうだし 安いし音も響かないし 
デザイン以外は()とってもお気に入りです

iphone_20111203221634.jpg
見た目より、実用性を優先される方には
オススメの一品です


2011/12/05 
引越し (期間限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

さー、次は滋賀県です

あー、また長期間ブログを放置してしまいました

この一か月、プライベートで何だかゴタゴタバタバタしてました
という言い訳

メインは引っ越しです


またしても、主人の転勤で(転勤っちゅー距離でもないけど)
お次は滋賀県に引っ越してきましたイエーイ

まだ何とか関西圏内


関東にいる頃は 
滋賀県と岐阜県がごっちゃになるくらい(失礼!!)
滋賀ってどこ?レベルでしたけど

関西の中で一番、東側の県。
南は三重県、東は岐阜県、北は福井県、西に京都府があります

海も山もない平地で育った私にとっては
綺麗な山と大きな湖に囲まれた環境はすごく新鮮

県面積の約1/2が山林、約1/6が琵琶湖を占めてるそうで
可住地面積はそーとー狭い。
んじゃー、県民も少ないのかな?



琵琶湖の浜、すごく綺麗でしょ~  (左に写ってる人間はうちの夫です)

でも環境汚染でどんどん汚くなってるみたいで…
今後、保全活動とかボランティアにも積極的に参加できればと思っています


っちゅーことで、滋賀ネタもちょいちょい混ぜていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いします



新しい環境で、新しい気持ちで
いらないものを捨てて、必要なものを取り込んで…

だから引っ越しって大好きです
(但し、お金と労力がかかるのを除く)
馴染んだ場所を離れる寂しさ以上に、未来への期待の方が大きいです
(結局、飽き性っちゅーことだね)
転勤族の嫁も悪くないです。
でも、私の職場は変わらず大阪なので…遠くて遠くて毎朝毎晩ぐったり
今まで深夜番組とか、遅くまで見てから寝てたけど
早起きできる自信がないから、最近は超早寝でそれだけが残念。
健康的な生活が久し振りで体がビビってるはず

2011/12/02 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

引っ越しです

1年半前、引っ越したばかりですが コチラ参照)
今回、主人の仕事の都合で、また引っ越すことになりました


次のは京都方面なので
このブログタイトルも
「~大阪満喫Life」を 「~関西満喫Life」に変更します
お気に入り、ブックマークして下さっている皆様、
タイトル変更をやっていただけると幸いです ペコリ


我が家はおそらく一生転勤族なので、
生涯あと何回引っ越しをするのかしら
いやー考えるだけで疲れが…

でも、楽しみもたくさんあって
家を探すのとか
お部屋のレイアウトを考えるのとか
その土地での新しい出会いとか
考えるとワクワクしちゃう

「いつかマイホームが欲しいという夢と矛盾しますが
飽きっぽい私には、意外と引っ越しがあってるのかも


数日間限定なんで、我慢しろよ!とつっこまれそうですが
DSCF2648.jpg
この段ボールたちに埋もれて寝るのが
意外とツライ圧迫感というか。。

今夜は、ただ黙々とお皿を包みます。
何かにとり憑かれたかのように、没頭したいと思います
テンションあげるためにトン様BGMはかかせませんな


あっ、余談ですけどっ!
DSCF2649.jpg
トンさまグッズもちゃんと整理 (まじ余談余談



あっ!!!そうだ!!!
引っ越し前に読むとイイと思います 
 
DSCF2650.jpg


ようこそ断捨離へ

あまり必要ないものを新居に持って行かず
旧居でどんどん捨てていこう!と潔く決断できる、
すんばらしい啓蒙本でした
宗教か?!と思うくらい影響されてしまいましたわ

けっこー貧乏性な性格なんで
捨てる前に、とりあえずオークションには出しますわ

2011/01/13 
引越し (期間限定)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

大型ゴミの処分、有料!

今回、引越し時に大量の家具を処分しました・・・。

だって~部屋が2つも減るんですもんぐすっ
捨てないと・・・かなり狭くなっちゃて生活できなくなるから~顔文字


処分品は・・・
カーペット・PCラック・ソファ・スチールラック・こたつテーブル・布団っ!!!


これらを処分するのに、
大阪市だと、約5000円くらいかかるみたいです

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ボッタクリじゃんか~っ


しかも、面倒くさいことにイチイチ専用の手数料シール(市が発行しているの)を
スーパーとか、郵便局とかに買いにいかなきゃいけないのです
p008_11.gif
(200円~1200円まであります)

たしか・・・東京都内に住んでいる時もそんな感じでした

都会は処分に厳しいようですね



しか―――――しっ電球
吹田市は・・・jumee☆oh1a旧居です)
大型ゴミの日に、普通に捨てられるんです
(「不用品」って書いた張り紙をはるんだけど)

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
超ラッキーっ


こんな感じでやじるし出しました
090927_1211~010002

もしくは、引っ越しの場合は
市役所に電話すると・・・
引取りに来て貰えるのだと!!!
(住所・名前を書いた紙を貼っておかなきゃいけないけど。)


吹田市と大阪市
隣の市なのに、
ここまでゴミ処分方法が違うなんて汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の情報も100%当てにならんので
詳しく知りたい方は・・・下記URLを要チェック!!

アップロードファイル吹田市の引越しゴミの詳細
吹田市ホームページ

アップロードファイル大阪市の粗大ゴミの詳細
大阪市(北区)ホームページ



吹田市民&大阪市民にしかニーズが無い
超コアねたで失礼いたしましたガ-ン

2009/10/27 
引越し (期間限定)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

要は誠意、印象なのか?!

『引越し』・・・

いろいろ面倒なことばかりでしたが
なんと言っても
荷物を出した後の汚い部屋を掃除するのが
ホントだるかったがーん




ぴかちゅ 洗濯機や冷蔵庫をどかすと・・・めちゃめちゃホコリだらけ
ぴかちゅ お風呂もかなり念入りにカビキラー
ぴかちゅ 水周りは全てパイプユニッシュ

ぴかちゅ 無駄に窓・網戸の掃除


ぴかちゅ 換気扇、コンロ周りの油汚れ取り
(コレが酷かった・・・Kazu君掃除担当で)

いかに今まで掃除していなかったが分かりますかお


一日かけて掃除した後は、
雑巾10枚雑巾★nekonosekai、全てボロボロになったし
ダスキンのレンタルモップほうきもヒドイ姿に・・・
洗剤達もほぼ新品だったものばかりなのに、
最後はほぼカラッポになりました絵文字名を入力してください


夫婦2人、マスクとゴム手袋完全装着マスク

私は、めがね、スッピン、マスク、ゴム手・・・
ひどい格好をして掃除に没頭しました
完全に女捨ててましたねねこ



掃除中のBGMはもちのろん手書き風シリーズ矢印上
とうほうしんき♪
(だから私は頑張れた
カラオケ×掃除のコラボって感じで笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、
最後の鍵かぎ返却の日になりまして

大家さん(分譲賃貸の家だったので)
&不動産屋さんが立ち会ってくれたのですが

「ここまで綺麗に使ってくれた人は
今まで居なかった~さとと-キラキラブルー
私は、この家に思い入れがあるから
こういう方に長く住んでもらいたかったです
ありがとうございました」

と言って下さいました

実はね・・・
床はボコボコに傷だらけだし
壁にも穴あけちゃったし
障子やぶいちゃったし
ふすま部分も凹ましちゃったし

めっちゃ修理費持っていかれるんだろうな~
完全に覚悟してましたが・・・


なっなんと!!

諦めていた
保証金残額、すべて還ってきました1000円
「よく帰ってきたね~ぇねこおかえりなさい!」




大家さん、ありがとぉ~~!!
゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

いい大家さんから家借りられて幸せでした

感謝をこめて出来る限り綺麗にしたコトで
誠意が伝わったのでしょう


「Kazu君、休日1日つぶして
お掃除頑張った甲斐があったね」だっしゅ


関西に来てから
『人情』・『誠意』というモノの重要性
痛感している
Kazu&Shizuなのでした泣く

2009/10/23 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
