

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

太田胃酸で「ホイミ」を叫ぶ

金曜日、白ワインにやられ
ぶっつぶれて帰宅しました 

翌日も二日酔いで半分死亡~ フラフラ…


そんな時思い出した、コチラ

太田胃酸 内服液 S

DSCF1517.jpg
そーいや、5本セットモラタメさんでお試し購入したんだった~
1840円を→なんと!735円で


ずいぶん前に送られてきてたのに
段ボールも開けず放置してました




存在を忘れてた分、さらにありがたいっ

DSCF1521.jpg
飲みすぎ・二日酔いのむかつき・食べ過ぎ

…私にピッタリんこです


味は、薬草チックな風味で
飲んだ瞬間、口から胃までの通り道が
すぅ~~っと爽やかに広がった

けっしておいしくはないです…
んまー「良薬は口に苦し」だよね
ドラクエでいうとホイミ程度の復活でしたが
さすが液体だけあって即効性はありました
(ちなみに、いつもは顆粒の胃薬を飲んでます)

スースー感でむりやり胃酸を押さえつけてる感じだけど
おかげでだいぶスッキリしました~!!

おかげで無事、生還しました


(さすが365円の品物だけあるね~)

太田胃酸、ありがとう… 
モラタメさんも、ありがとう… 


胃薬にお世話にならない程度で
酒のめや~
そろそろ学習しなさいな、Shizuさんよぉ~

ご迷惑おかけした皆様、ごめんなさいでした


2010/10/26 
懸賞・小遣い稼ぎComment(4)Trackback(0) | Top ▲

美味しいバイト♪

大きな声では言えませんが…
最近、飲食店の覆面調査のバイトしてます
      (あぁ・・・さっそく大文字で書いてしまってますけど。まいっか)



あいかわらず、貧乏暇なし人のShizuです

最近は、東方○起さんのDVDばっかみれる暇が欲しいです。。





最初は、「仕事仕事!!ちゃんと調査しなきゃっという目線で
美味しいものを食べてても疲れちゃってたんだけど
慣れてくると、のびのび普通に飲食を楽しみながらでも
チェックするポイントは無意識に目が向けられるようになってきた



このバイトのメリットは、

1、タダ飯食べられる

自分の行きたいお店だけエントリーすればいいから、
家から遠いお店とか、興味ないお店には行く必要ないし。

基本交通費もかからない近場なら、出費はゼロ!!



2、家で食事を作る手間が省ける

(旦那と行けば)調査に行けばいくほど
夕飯を作る回数が減る
=洗い物もしなくていい
=買い物にいく手間も減る

私にとっては、これが一番のメリットかも(笑)


3、新しい発見があったりする


自腹なら絶対選ばないお店だけど
んまー調査でタダなら、いってみっかー
と思って、ダルダルで来店したら
「めちゃめちゃ美味しいやん!!!!」
という発見があったりなかったり


4、めったに使わない頭を使える (笑)


提出するレポートがすごく重要で、
抽象的な書き方をしたり、なんでもかんでも「よかったです」みたいな
店の改善につながらないような表現はNGで

具体的に「ここが、こうだったから、もっとこうするべき」とか
「なんで、よいと思ったのか?」とか
レポートを書き始めると意外と難しい

ボキャブラリーが乏しすぎて
しっくり当てはまる表現がうまく出来ない。。。


そんなこんなで
言葉を調べたり、意味を調べたりせざるを得ないので
日頃使っていない頭を使う

あと、
お店のスタッフがそれを読んで、いかに気分悪くしないように
改善すべき悪いポイントを指摘するか
という気遣いも必要で、
言い回し(かき回し)とかも大切で
右脳も左脳も使ってると思う。



レポートの完成度が低いと、
次回のオファーが来なくなる

だから、すごく細かくチェックしてこなきゃいけない
でもお店のスタッフさんに怪しまれたらオシマイだし

演技力もちょっぴり必要ですね


オファーがいっぱいくると
「以前の私のレポート役に立ったんだな」と
ちょっと自信がでて嬉しくなります




私は、懸賞・オークション・キャンペーン・バイト・当選金など
通常収入(給料)以外は、
家計のお財布にも合算しないし、家計簿も別口にしています

(本当は夫にも内緒にしてヘソクリにしたいところですが、
ついつい嬉しくてすぐ報告してしまうので、
夫婦共有財産になってしまうわけです
この性格の一番損なところです)

そういう臨終収入は、特別な娯楽費に回したいですね
旅行とか、豪華ディナー用に使いたいな

いつか、仕事をやめて専業主婦になっても
副収入だけで生活できる日がくればいいなぁと願うばかりです

結局ラクしたいらしいです、私。。




8月も何件か行ってきますー


だれか、スケジュールあったら
一緒に同行してねん♪ 




(あっ、念のため言っておくと~
調査で行ったお店は一切、ブログでは紹介してません~!
このブログで書いてるお店は、全部プライベートで行ってるお店です)

2010/07/29 
懸賞・小遣い稼ぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

落選したようです(涙)

ハウス食品
プレミアムナイトご招待キャンペーン

@東京ディズニーシーミッキー


過去の記事はコチラdown
http://zzcc.blog85.fc2.com/blog-entry-81.html


11月20日(金)
有給休暇とって準備万端~!



さてさて
10月末、当選者にチケットが届く ・・・と聞きましたが




。・゚・(*ノД`*)・゚・。



来ません~~~ぐすっ




いろんな方のブログで
「当選しました~」
「書留で届きました~」
「遅くても25日には届きます」
「わ~い、嵐に逢える」 とか
喜びのご報告が続々と・・・



ワタクシは
今回、落選のようです手書き風シリーズ矢印下



あんなにカレー絵文字名を入力してください買い込んだのに汗

嵐に会えず・・・残念ですっがーん
(でも実は9月に嵐のライブ行って、しっかり見てきましたので絵文字名を入力してください






さて・・・来週は、1月に行われる東方神起ペンミ(ファンクラブイベント)の当選発表~絵文字名を入力してください
(これは絶対行きたいっアップロードファイル

そして、同じく来週、当選した東方神起 THE LIVE 2009の上映会行ってきます~♪
(ブログで仲良しになったハニ姐さん と一緒に行ってきますオンプ




Kazu氏、自由な妻をお許しくださいませねこ



蝶々Shizu蝶々



~追記~
今オークションをチェックしたら・・・
ペアチケット30万くらいで落札されていた汗
恐るべし、嵐びっくり顔

2009/10/29 
懸賞・小遣い稼ぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

最近、超サントリーっコ

サントリーさんが嬉しいキャンペーンを・・・星 カラーピンク 作者楓



コレら↓の商品についてる
yoko_pic_beer.jpg



こんな↓シールを集めると・・・
yoko_pic_point.gif


肉or米or魚 1年分
抽選で5000名様に~当たるって!!!!


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




しかも
肉は・・・国産黒毛和牛 6kg
米は・・・新潟県産コシヒカリ 60kg
魚は・・・干物づくし 100枚

配送は分割してくれるみたいだから助かりますよね



うちで飲むビールは当分、サントリーっちゅうコトで
大量に買い込み・・・
シール剥がしまくり。。

24点分集まったので
さっそく応募しますナイス
090929_1153~010001


切手も必要な投資キラキラY
090929_1152~010001


当たりますように・・・アップロードファイル
090929_1155~010001


今回は米ご飯希望でいってみました~

次回は肉ステーキいきたいと思います手書き風シリーズ矢印上



サントリー×暴れん坊将軍
食材御三家 肉・米・魚 1年分

http://www.suntory.co.jp/beer/abare-cp/top.html
応募期間:2009年9月14日(月)~11月24日(火)

2009/09/30 
懸賞・小遣い稼ぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

サンクス!オロC!!!

朗報ですっ手書き風シリーズ矢印上


ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ


oronamin_yokoku_pic01.jpg
oronamin_toho_set.jpg
(上下チョットずれちゃいました。ミアネ顔文字1(背景黒用)


オロナミンCがまたしても東方神起キャンペーンを~!!

しかも今回のは、㌧グッズが貰えるなんて
かなりレベルアップしているじゃーないですかぃ?!?!



東方神起 元気ひとりじめキャンペーン

応募受付:11/1~12/31
(詳細発表は 10/30)



どういうことーーー?!?!?
早く教えてよぉー!!


商品内容は・・・

東方神起史上最大!オリジナル超特大ポスターアンド& ストラップ
(しかもポスターは抽選で20名、直筆サイン入り?!)




これはかなり欲しい・・・


とりあえず、またオロナミンCの日々が始まりそうですくり抜きハート1





こういった内容は・・・
カテゴリー「サランヘヨー♪東方神起」か「懸賞・キャンペーン応募」
どっちに入れるべきか、悩みましたが・・・

今回は「懸賞~」に入れときますナイス

2009/09/16 
懸賞・小遣い稼ぎComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
