

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大人にきび!出現

どの罰が当たったのかわかんないけど
(思い当たりすぎます)


この2週間で
大人にきび、大量出現!!!!

頬~口元~顎エリアに
(顔の下の方ですな。)

しかも20個くらい!!!!
こんなの人生初です
自慢じゃないけど学生時代はにきびとは無縁でした。
今さら、なんなのさ!!!


最初は、日々の不摂生かな。。エヘ、まいっか。
くらいの気持ちで放置していましたが

日に日に増え、成長し、
もう取り返しのつかないにきび面に。。


本当に困り果てて、やっと皮膚科へ

「まさか潰してないですよね?」ときかれ

そんな聞かれ方したら
「潰しましたけど、何か?」と答えられるわけもなく

「はい…たぶん。。」とふんわり回答



んで、にきびの中の芯と膿(?)を
ピンセットみたいなので抜き取られ
ほっぺたから血が止まらず、結局マスクして帰りました

飲み薬×2、塗り薬×2 処方
iphone_20120312220312_20120312221259.jpg
 特に、ディフェリンというゲルのお薬は
にきびに効くと有名らしいですが、
その分副作用が強いようで、
塗布部分の皮膚がポロポロ剥がれ落ちてきます


化粧をするな!と言われても
さすがに化粧なしでは仕事に行けない。


しかし、週末化粧をせず
洗顔+薬塗布+飲み薬服用 でおとなしくしてたら
半分くらいにひいてきました


さらに…できることはやろうと
洗顔料も懐かしのクレアラシルを購入
iphone_20120312220328_20120312221258.jpg
中学生か!!!

やっぱり、
医者に行った方が
治りが早いし、安く済みますね

まだまだ油断できないけど
完治するまで、薄化粧でがんばります(涙)






大人にきびの原因って…
 ↓

>> ReadMore

2012/03/09 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

気持ちだけでも贅沢にby薔薇

キャラにもなく

薔薇を買いました、しかもピンク苦笑

いやん、事件だわ
iphone_20120118125047_20120130213458.jpg

来客があるから、ちょっと奮発しただけで
日ごろは薔薇なんて買いませんー



ピンク薔薇の花言葉、
美しい少女・上品
気品・しとやか!!!




・・・( ̄△ ̄;)w

なっ、なんでしょうか、ご縁の薄い言葉の数々は!
うぅーなんかまぶしい。。苦しい。。

ご縁なさすぎるからでしょうか、
バラを飾ってから他人がうちに来ているような気分で
なんとなーくですが、
緊張する、というかカチっとした気持ちになります(笑






ちなみに、バラは色によって花言葉がガラっとかわるようで

…心からの尊敬、無邪気・清純・純潔

…情熱、愛情、貞節、美、模範的

…友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・誠意がない、不貞、嫉妬

濃紅…恥ずかしさ、内気

…神の祝福、奇跡、夢叶う

…さわやか、無邪気

だそうです。

黄色、けっこーパンチ強いっすね



ちなみに、ピンクでも大輪ですと

「子供ができました」というメッセージなんだって

ちなみに、うちは出来てないですけど



気持ちだけでも、なんとなーくセレブ感を味わえた
数日間でございました




なんで、花飾り始めたかと言いますと…
 ↓

>> ReadMore

2012/01/19 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

とうとう手を出してしまった、30の秋。

『自分だけは大丈夫』
って昔よく思っていました。
根拠もなくどうしてそう思ってたんだろ、自問自答。

昔からお肌のトラブルがあんまりなかったので
「歳とっても絶対苦労しないだろーなーとか
のーてんきに思っていたのは、28までだった

ここ数年…

一気に肌質がかわり、
若い頃気にせず焼いた結果のシミ
基礎化粧を怠った結果のたるみ、
そして化粧を落とさず寝ていたあの日々の結果(アホ?)
くすみ、シワが徹底的に出現してきたのであります

自業自得すぎて我ながらウケます。

今フェイシャルエステ行っても
劇的な改善は見られず、
軽いメンテナンスって感じ
(やらないよりやった方がいいとは思うけど)



んで…

切羽詰まりすぎた結果




30代からの基礎化粧品


あの、独特のCMの…


ドモホルンリンクル 

DSCF3570_R_20111113140449.jpg

手を出してしまいましたー
; ̄ロ ̄)!!!!

とうとう、無料サンプルを頼んでしまったのです


私は目元の乾燥とクスミ、シワ、クマがひどくて
だから目元クリームだけ欲しかったんだけど
そーゆー商品指定はできないんだと


んで7点セット到着
DSCF3571_R_20111113140449.jpg


3日分と説明されたけど、
クリームと乳液は10日くらいもちました
(化粧水は初日に出しすぎちゃって、2日でなくなったけど)



この目元クリームはすごく効果を感じました
だから買うとしても、このクリームだけかな。
クリーム20 30g 13650円

うぅーん、高いっ



CMじゃーないですけど
最後の最後まで根こそぎ取り出して使いたくなります(笑

DSCF3859_R.jpg
めんぼうでほじくり出しつつ、
容器をハサミで切って、残らず使い切りましたよ




実感できたからこそ、すごく欲しい…
夫を説得するところから始めたいと思います。




そうそう、勧誘に関しては。。。
 ↓

>> ReadMore

2011/11/15 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ゆずネイルコレクション

アロマを始めた私は、
もう地爪を伸ばせません・・

なので、何かイベントがあるときは
付け爪でどうにかしなきゃならんワケで。。


んで、お世話になったのが
ゆずネイルさんのネイルチップ

2000円くらいなので、貧乏な私でもなんとか買えます
(ネイルサロンで作ってもらうと高いから…)
専用の強力粘着テープで着用タイプ
オーダーメイドではないので
100%満足できるデザインがみつかるとは限らないけど
爪のデカイ私にもピッタリくるので、助かるんですわ~





3年前に結婚式をした時に、
初めてゆずネイルさんのネイルチップを使用

お色直しのカラードレスが
ピンク×だったので
爪もドレスデザインに合わせました
CIMG4066.jpg
「結婚式に黒?!?何考えてんの?」
って親にキレられるんじゃ!?と一瞬迷ったけど
黒にゴールドラメがちりばめられてるから
大丈夫かなーと。


白のウエディングドレスの時はコレ
DSCF0360mm.jpg
透明ベースにひたすらラメと石がくっついてる
シンプルなようで実はゴチャゴチャしたデザイン。
チップの長さも短めを。
グローブを着けたり外したりするときに
爪が長いと不便かなと思って






んでんで、時は経ち・・・




先日、大阪伊勢丹に限定出店していたので
久し振りに買ってしまった
DSCF3609.jpg
本当は、立体的な蝶アクセがついたのを探していたんだけど
見つけられなかった~
でも大好きな蝶が書いてあったので、即決


んで、今回の赤ネイルチップを買ったワケは。。。

 ↓


>> ReadMore

2011/10/04 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

目にバター??初体験!

最近、

顔疲れてるね・・・


と、けっこー言われます。。
我ながらかわいそすぎる
特にこの1~2年がかなりヤバイです。

夫が、疲れ顔対策のマッサージ方法などを
ネットで本気モードで調べてくれている時は
さすがに申し訳ない気持ちになりました(苦笑)すまぬ。。



うーん。疲れてる自覚はあまりないけど
たしかに目に力がないし、
なんか顔色がクスんでる今日このごろです


マッサージとかフェイシャルエステとか行ってもなかなか
おぉー!!!という感動もないし
最近家で顔筋マッサージしてるけど
うーん、んまーボチボチです





そんな理由もあれば、興味もあればで

行ってきました!!!!!



ネートラ・タルパナ 



なにそれ?って感じでしょ


噛みそう・・・そして何語?



アーユルヴェーダの一種で

目の周りに小麦粉で土手(囲い)を作って
そこに「ギー」と呼ばれる精製した無塩バターオイルを
流しいれて
目が完全に温泉状態になります

まさに鬼太郎のお父ちゃん的なかんじ。


このバターにはビタミンが大量に含有されていて
目の内側から、外側からアプローチしてくれるから
即効性があるらしい
眼精疲労や充血やドライアイによいそうです


んで、感想はといいますと。。




ただただ


不思議な感覚でした…

これは体験した人にしかわかりましぇ~ん
でもすごく気もち良かった

アイボンとは全く違う感覚で
本当にオイルに目ん玉が浮いてる感じ(表現がキモいね)


ヘッドセラピー(30分)も併せてやってもらったので
頭と首と目がすごく楽になりました~


そんな高いメニューでもないので、
ちょこちょこ行こうかなと検討中です

目がキラキラしたかは不明ですが
ちょっとだけ明るくなったかな?




んで、その施術中写真を撮ってもらいました



ふつーにスッピンだし

とにかく目が微妙に開いてて

きもい写真なので

覚悟頂ければ幸いです。





いきます!!!!!!




じゃん!!!!!





>> ReadMore

2011/08/31 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(12)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
