

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

初、洗車☆

滋賀に引っ越してきて

THE 車 社会を痛感しやした・・・

大阪とは違いますな。やっぱり車ないとかなり不便す。


んで…この夏、車買いましたぁ 中古ですが^^;


買ってから一度も洗ってあげてなかったので
洗車デビューしてきました。


オートのね。1200円のね、ほっとけば綺麗になるやつね!
rrIMG_1018.jpg
行ってこーぃ、我が子よ!!

我ら夫婦、我が子の運動会を見にきたかのように、ニヤニヤ
rrIMG_1020.jpg

マットを綺麗にしてくれる機械
無料…素敵☆
rrIMG_1022 (2)

車内の掃除機かけたーい!!って思ってたのでちょうどよかった!
5分100円で超強力吸引してくれる掃除機
rrIMG_1022.jpg
車でポテチとかボロボロこぼしてたんで…

家では掃除機だるいのに~
車の掃除機だと、積極的よ。やる気マンマンす!
rrIMG_1024.jpg
快・感.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


軽い撥水コーティングもしたので
なんだか、ボディがツルンとした気が


これから何年お世話になるのかな?
大切にね、お付き合いしていきたいと思います。

よろしくね、
我が家のCar君よ。事故んないよーに気をつけねばな。


2012/09/17 
アミューズメント・旅Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

会えた!すぎやまこういち氏

2月21日、京都コンサートホール行ってきました
(相変わらずblogアップが遅い。。)
iphone_20120304110946_20120304113101.jpg

東京都交響楽団のトップメンバーが集結した
「東京メトロポリタン・ブラス・クインテット」さんによる
金管五重奏のコンサート

今回、食いついたのは
ドラクエのテーマをメインに演奏されるというので
「こりゃー絶対聞きたいっ」と即チケット購入


夫に「ドラクエの…」という単語出しただけで
「行く行く!!」と即答、
インドア派ゲームマニア夫ですもので…(苦笑)

iphone_20120304110958_20120304113101.jpg


平日の19時開演だったので、
私も仕事後、猛ダッシュ!!
夫も無理やりノー残業DAYにしてもらってダッシュ!

地下鉄北山駅待ち合わせ、間に合った~
iphone_20120304111016_20120304113100.jpg

ホルン、トランペット(+コルネット?)、トロンボーン、チューバによる演奏
今まで、50人とかで演奏する交響楽団のコンサートばっかり行ってたので
5人で五重奏ってどうなんだろう…とドキドキしておりましたが

ひとつひとつの音の責任感が伝わって来ます。
4つだけの楽器で奏でているとは思えない、幅の広さを味わえました。
素人の金管五重奏では薄っぺらくなって
こんな素敵にはいかないんでしょうね~


夫は昔、チューバをやっていたので親近感湧いてるみたいでした
私はアルトサックスだったけど、本当はホルンが第一希望だったもんで
すごく懐かしさがありました


すぎやまこういちさんの曲は独特で
どれを聞いてもドラクエの映像が頭によみがえる

すぎやまさん、
東大卒だって!!
すごいな、勉強もできて作曲もできるなんてさ。



ちょいちょい、すぎやまこういちさんの
MCが入るんだけど
またソレがいいお味を醸し出して
すごく気軽に楽しめるコンサートでした
会場も狭めですごく近くで見れてよかった

iphone_20120304111307_20120304113100.jpg
んで、テンションあがりすぎて
ついついドラクエⅥのピアノ楽譜を買ってしまった!
バイエルレベルらしいけど、全然楽譜読めなくなってた。。

そして、買ったのに
まだ弾いてなーぃ!!この週末練習してみようかなぁ。
(…と思うだけ(-_-;))
ドラクエⅥを今さら買いたくなっただけでした。




当日の演奏リスト
 ↓

>> ReadMore

2012/03/09 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

イタリア旅行記 『ベネチア』篇

旅行行ったのは、もう1年も前なので
記憶が曖昧…。my海馬がんばれ!!
とにかく超寒かったことだけは覚えてるけど

なので、お気に入りの写真だけ
UPしていこうと思ひます

水の都 ベネチア
船から眺めるベネチアの街
おぉー、まるでファイナルファンタジーの世界みたい
DSCF2101v_20120201195846.jpg

お船で向かいます。
酔い止めを飲んで余裕かましてみました
DSCF2097v_20120201195846.jpg
この後、具合悪くなるとも知らずにね。。
愚か者め。。フフフ



街でひと際目立つ高い
サンマルコ広場の鐘楼
98.6mだって!
DSCF2152v_20120201195942.jpg
8ユーロで登れるらしいけど、
高所恐怖症の私が行くわけもなく。

サンマルコ広場
DSCF2146v_20120201195943.jpg
お天気が悪かったせいかとっても空いてました

街中は運河になっていて
交通手段は船!というかゴンドラ
DSCF2188v_20120201195941.jpg

こんな狭い通りでもすいすい進んでいきます
DSCF2190v_20120201200015.jpg

船漕ぎ兄ちゃんがカッコイイんだぁ
DSCF2182v_20120201195942.jpg

天気が悪くて、こんな灰色の景色
それも、また絵になるんだな。
DSCF2185v_20120201195943.jpg


降りるとき「Grazie!」 (ありがと!)って言って
チップを渡しました
1ユーロって、私ケチ?!
DSCF2191v_20120201200015.jpg
ゴンドラから陸に降りるとき
彼が陸側から手を引いてくれるの…
イタリアの男性は本当に女性に優しい




ベネチアは水路も道も、とにかく狭い
DSCF2122v_20120201195845.jpg
背の高い建物に挟まれた細い道が
非日常感を漂わし、海外きてる!って感じしますね




ベネチアはガラスで有名です
DSCF2135v_20120201195844.jpg
DSCF2139v_20120201195844.jpg
ベネチアンガラスの工房にお邪魔し
作る工程を見学。

ガラスはすんごくきれいで魅力的だったけど…
高い!!持って帰るの割れそうで不安!
…という現実的理由により、お土産を断念いたしました





ベネチアは正式には”ヴェネツィア”と書くみたいだけど
ヴェネツィアの方がカッコイイっすね。
ちなみに、ベネチアを英語表現すると
”ヴェニス”だそうです。

ベネチアと、ヴェニス違う場所だと思い込んでたわ!


素敵な街でした、
ローマ・ミラノ・フィレンツェと比べて
断然! 『非現実的』な世界だったな

2012/02/01 
アミューズメント・旅Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

今さら・・・イタリア旅行記

えぇー!!今さらっすか――?!


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


イタリアに旅行行って、
もう1年たってしまいました!!!

記事、少しだけ書いて  
その後も書く~と張り切っといて忘れてた!



PCで写真データの整理してたら
たくさん出てきて

今さらだけどブログ書こ~
という気になりましたので
チョコチョコあっぷします!

また、お付き合いお願いします

では、ベネチア旅行記に続く

2012/02/01 
アミューズメント・旅 | Top ▲

今さらだけど東京タワー

先日、東京行った時に
今さらですけど・・・東京タワーに行ってきました
行ったことはあったけど、のぼるのはデビュー戦

スカイツリー行きも検討したのですが
「スカイツリー行っても下からしか見れないから、またにしよう」
そんな理由で、東京タワーが選ばれたわけです


DSCF3706_R.jpg
夫の大学時代のお友達YO-ちゃんと、うちの夫 と私。

タワーの真下から撮ってみました
DSCF3708_R.jpg
雲と青空がいい感じ


連休だったせいもあり、ボチボチ混んでて
DSCF3710_R.jpg
150m展望台は15分まち
250m展望台は50分まち

もちろん150mで満足です。




節電のお知らせ
DSCF3711_R.jpg
一時期はライトアップしてなかったそうだけど
秋から復活してるみたいです。


んで、お目当ての
DSCF3715_R.jpg
東京スカイツリーがみえました

無駄にテンションあげあげ
みーはーちゃんはコレだから困っちゃうよね


んで、高所恐怖症の私が
今年一番頑張ったコレ
DSCF3726_R.jpg
床がスケルトン
150m下が見えるんだよ~、こわー!!!
絶対落ちない!大丈夫と思っていても足が竦むのなんででしょか?
手にかいた汗、はんぱない量でした

子供たちは、ここの上で
陽気に飛んだり跳ねたりしてた )゚0゚( ヒィィ

やめれー!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!
揺らすなよー!!!!
怖さとか感じないのかしら~~??!






・・・ってこんな東京タワーネタばっかりで
記事キャパ取ってしまいましたが




東京に行った一番の目的はコッチです
 ↓

>> ReadMore

2011/09/28 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
