

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

結婚5周年を迎え

12月10日 結婚記念日でしたー

お祝いということで
前日にお魚料理の美味しいお店へ ゴーゴGO~





「そいやさーあんなことあったねー」

「5年後はどうなってると思ってた?」

「結婚してなかったら、今お互い何してたかねー」

とか、
そんなレアな話題もね、たまにはね~
(こんな話、日頃絶対しないですわよー)



そして家でDVD観賞会。
結婚式の時のDVDです
夫から見ようと提案あり。
まさかの発言にちょっとビビリました(笑

いやーなんだか照れましたが
こーゆー機会でないと「見よう!」ってならないしね。


鑑賞後、改めて思った、

金かかったけど、やっぱり結婚式やってよかった。

夫婦2人で勝手に生活してきた気がしてたけど
そんなわけないよね、
いろんな方に祝福してもらったこと
初心を思い出しました。




さて、また5年後
どうなってるかな。


どこ住んでるかな?
 (すっと転勤族なもんで)

私、まだ仕事してるんかな?

子供はいるんかな?

もしかしたら夫婦2人だけで過ごしてるかな?







出会えてありがとう


結婚してくれてありがとう


0308_R.jpg


さー、この気持ち持続するかー。
忘れるなよー 自分。。

>> ReadMore

2012/12/11 
blogComment(2)Trackback(0) | Top ▲

5か月グデグデだったけどさ

お久しぶりです。Shizuです!

5か月もブログ放置してしまい、
今日久しぶりに管理画面いじってみたら
更新方法ちょっと忘れております。


4月に転職して、ヒーヒー言ってやっております。
自分にとって非常に厳しい試練です。
31歳にもなってこんなにやられるとはね フフフ…

なんとか生存しておりますが、
今までのように、時間があまり取れず
家事は夫任せ、土日も家で死亡…
と舐め腐った5か月を過ごして参りました。




しかし!!!!!!

やっぱり平日ツライ分、
休みの日は休みなりの充実をみつけなくてはね


ということで、一眼レフ買いました

Canon EOS kiss×5
ichigan.jpg
「いつか子供が出来たら、絶対EOSkiss買うんだぁ
って思ってたけど、予定もないけどフライングで購入!


買ったらさー
いろいろ撮りたくなるじゃん
いろんなところに行きたくなるじゃん

必要投資ということで、休日はカメラ首からぶら下げながら
また滋賀の魅力を探しております。

そんな楽しみができれば、きっと仕事をするモチベーションにもつながる!
・・・? (うーん、どうだろう 苦笑)

とりあえず、仕事頑張るためにもね、プライベートも大切に…

よしゃー!!!ブログかこー!!!!!

2012/08/21 
blogComment(2)Trackback(0) | Top ▲

春、別れそして出会い―

3月末付で退職しました


3年10カ月…
本当にあっという間の時間だった




退職日、
職場の皆さまから頂いた数々のプレゼント
iphone_20120331213838_20120331214447.jpg

前から欲しかったものや、私の好みドンピシャのもの
好きな元気カラーの花束

全てが嬉しくて嬉しくて!
私を思って選んでくれたのかな、って思うと
泣けてきました

お手紙もたくさん頂き
帰りのタクシーで読んで涙が出てきました


辞めることに後悔はありません。
自分で決めた道、未練もないけれど

やっぱり居心地のよかった場所から離れることに
今更寂しさがこみ上げます


素敵な出会いがたくさんありました

そのご縁をこれからも大切にしたい、
そんな誇りに思える出会いばかりでした



4月からまた新しい会社へ

不安もあるけれど
次のステージでも頑張りたいと思います




この一カ月、
転職活動と仕事の引き継ぎで
落ち着かない生活を支えてくれた
同僚、友達、そして夫に感謝



出会えた全ての方へ――

「ありがとうございました」

2012/04/01 
blogComment(8)Trackback(1) | Top ▲

関西きて5年目突入ー!!

4年前の今日・・・2007.12.28
初めて関東をでて関西へ引っ越してきました

iphone_20111229002622.jpg
大阪に向かう前に撮ったプリクラでてきた!!!


伊丹空港から大阪吹田市の新居に向かう道中、
これから始まる新しい生活に期待した初日。
引越しの荷物が翌日届くということで、
その日は近くのマンガ喫茶で漫画読みながら
1日目の夜を過ごしたそんな思い出も
まるで昨日のことのよう・・・!


「年末の超忙しい時期に、無理やり引っ越さなくても…
という周りの適格なご意見を完全シカトし
夫は福島県から、私は埼玉県からドンブラコドンブラコ


どーーーしても年内に契約して、年内に引っ越したかったんです。
なぜかと言うと
「結婚しました」のはがきを年賀状に間に合わせたかったから!!
というウザい理由だけです。 
…なんて若かったんだ。我ながらその勢いに関心ス


今や、そんな初々しさとキャピキャピ感は見る影もない我らも、
この12月で結婚5年目となりました
テヘヘ


4年間だいたい一緒におりますが

いつになっても、「へぇ~知らなかった…」が発生しております!

そだよね、もとは他人。
もし一生一緒にいても、全部を知ることはないし
知らないから面白いのかもしれないですね

これから先もいくつ「知らなかった…」ことを発見するのだろう。






関西でのたくさんの素敵な出会いに感謝
みなさんありがとうございます。


関西生活5年目はどんな出会いが待っているのかなぁ


CIMG4101.jpg
初心を思い出せー!!


「知らなかった」と言えば…
 ↓

>> ReadMore

2011/12/28 
blogComment(4)Trackback(0) | Top ▲

あまりニーズないけど、私も一応ね^^;

先週の出勤時、御堂筋線の改札付近で
5~6人の駅員さん、鉄道警察の方々が
コレ配ってました~

勇気の一声っちゅー冊子

チカン対策の冊子でした


たっぷり14ページ構成
なかには、こんなページも
 ↓ ↓

車内で
チカンにあいにくいエリア、
チカンされる率が高いエリア などなど

混雑してるドアの近く(でも角ではない)のところは
座っている乗客からも見えにくいから狙われやすいって

んまーそもそもは
ポケットティッシュが欲しくて(貧乏人はポケットティッシュを買わない)
手伸ばしたら、この冊子もらっちゃっただけなんだけど



関西来てからチカン被害受けておりませんので
あまりニーズないかなと思いながら読んでみたら
いろいろ勉強になって
結果、よかったです



 列車内ちかん被害相談 06-6885-1234(24H)

 ウーマンライン 06-6941-0110(平日9-17時)

   (卑猥すぎて相談しずらい系、警察に言いにくい系、女性に対応してもらいたい系はコッチみたい)




チカンといえば、そーいえば…
 

>> ReadMore

2011/09/05 
blogComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
